ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矯正中

<<   作成日時 : 2009/03/12 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ルーガの耳を以前早くピンと立つようにテーピングで
矯正しましたが、いたいと可哀そうだと思い、
すぐ取ってしまいました。

あのあと耳は、きれいに立ちましたが、ルーガさんは
寝る時、耳を押えてしまったり、が続いたら
耳が片側だけ垂れてきました。
これではいけないと思い、
ネットで耳の矯正の仕方を検索してみました。

前は、耳をテーピングでグルリと留めましたが、耳の後ろ側が
ただでさえまだ薄いのにテーピングでもっと薄くなってしまいました。
今回は、綿棒を切り、テーピングにくっつけて耳の内側に貼りました。
たぶんそのままにしておいても、ルーガは耳がたつと思うのですが
もしこのまま片側だけ立たなかったら嫌だし、4ヶ月くらいで立つと聞いたけど
不安なので、只今矯正中です。
今回は、長くやってます。

画像


もう少ししたら、はずしてあげるから我慢してね
もう立ち耳に慣れてしまったので、垂れ耳が違和感あります。

おでぶっちょいにならずにかっこいいトイマンになってね

ちなみにルーガの耳のあたりに変なものがうつってるって
心霊写真とれちゃったと、あせってしまいましたが
良く見たら、ダイニングテーブルの上にコップが
2個あってうつっているだけでした。

自分でも、かなりびっくりしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり不十分だった?(矯正って意外と時間かかるんですよね、うちも繰り返しました)でもルーガちゃん今も十分凛々しいですよ。
リキオ
2009/03/15 13:45
>リキオさん
自然に立つって言われましたが、心配で矯正しちゃいましたが、矯正って平均どの程度やればよいのでしょう耳の軟骨が固まる前に矯正しないと意味がないっていうけれど、矯正期間ってわかんないですよね。
hocochan
2009/03/16 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 矯正中 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる