ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーガ、最悪な日

<<   作成日時 : 2009/04/29 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、ルーガ私のせいで散々な日だったかも

朝、早起きして散歩したりしている時までは
良かったのですが・・・

今日は、ルーガ初、狂犬病注射に行きました。

ルーガ号に乗って出発です
画像

ルーガ、ステッカーを貼っただけなのですが

注射は、ワクチンを打ちにいっているので3回目の注射です。
注射なんてやっぱり嫌ですよね
ルーガ、診察台に乗るのちょっぴり怖がってました。

体重、前回よりちょっと増えて3.9キロになってました
このまま増え続けるのかな
体型見る限りでは、まだまだスリムさんだから
安心してていいのかな

周りにトイマンがいないので、どのくらいが普通か、わからない

注射は、あっという間に終わってひと安心。
ここ2,3日フケが出て昨日シャンプーしたのに
またフケが・・・心配になって先生に聞いたら
シャンプーしすぎで乾燥してるんだよって
私は、フケが酷いからゴシゴシやりすぎちゃったのかも
あと、耳にプツっとできものがあるので、それも先生に診てもらって
お薬塗ってもらいました

フケも耳のできものも早く治まると良いのですが

家に帰ってきてホッとしたルーガさん

早速、日向ぼっこです。
画像

私も一緒に窓際に行って日向ぼっこ

ポカポカで暖かい
暖かいねって話しかけたら
画像

こっちを見てあたたかいでしゅよ

そのあと、私が悲劇を起こしてしまいました

2人でベランダでひなたぼっこしながら
慣れない爪切りをしていたら

キャイーン
ルーガ思いっきり鳴きました。

私が爪切り失敗してルーガの爪からが・・・

大失敗です
血は、すぐ治まりましたが、かなり深爪
ルーガも鳴きましたが、なぜか痛くない私も涙が

ごめんね

ルーガ、注射して痛い思いして
帰ってきて今度は、私に爪切り失敗されて出血

2人で、ひなたぼっこしてのんびり過ごしていたのに
最悪の日になっちゃいました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やってしまいましたか〜、だいたい自分(飼い主)でカットする場合は初めのうち、どの辺が生爪なのか分からないんですよね!特に爪が黒っぽいと・・・。今後はショップですか?それとも経験積んで再挑戦でしょうか?次回のカットも記事にして下さいね
リキオ
2009/04/30 22:16
>リキオさん
爪切りは、怖くてもうできないかも前足の要領で後ろ足も切ろうとしたら切りしぎちゃって次回は、ショップに行こうかなと思ってますが、頼んで切ってもらうかも
hocochan
2009/05/01 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • ルーガ、最悪な日 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる