ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖ガーデンパークに行ってきました

<<   作成日時 : 2009/04/20 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、お休みを頂いてお花を見に行ってきました

母と久々休日が一緒になったので、お花大好き母を
誘って、浜名湖ガーデンパークへルーガを引き連れて行ってきました。

ルーガ、車に乗って遠出するの久し振りです
家に来た時、以来です。

車の中では、母の膝で良い子にしてました。
最初は、キョロキョロしてたけど、目がトロンとしてきて
すぐ寝ちゃいました

浜名湖では潮干狩りをしている人が沢山。
子供の頃は、あさりって苦手でしたが
今は、だしが出てあさりの味噌汁好きです。
(今日は、帰ってあさりの味噌汁だっと
思ってましたが、スーパーに行ったらシジミを
買ってシジミの味噌汁に変わってしまった

ガーデンパークに到着です

暖かいけど、風が強かったので、お外でランチ
するつもりでしたが、車の中で頂きました。

5月1日からイベント行うみたいで、花の植え替えしてました。
3人で歩いていたら、カップルの男の人が
ルーガを見て彼女にドーベルマンのちっちゃい版だ
言っているのが聞こえてきました。
彼女は、ドーベルマンなんだ
振り返って見てます。
ルーガは、ドーベルマンではないですよ。
でも、凛々しく見えたのね

ワンコ連れの人、沢山いましたが、花が沢山咲いてて
きれいなとこってペット入園禁止
なっていて、せっかく来たのに残念でした。

今、旬のタケノコ生えてました。
画像

かなり大きく育ってます。
(ちなみに今日の夕食のおかずは、昨日実家で
貰ったタケノコを使ってチンジャオロースを作りました。
今日見たものにすぐ反応してます)

モネの庭今は、名前変わったんですが・・・
お花が沢山咲いてます
でも、ペット禁止
別にいたずらするわけじゃないのだから、いいのに

せっかく花を見に来たのにきれいな花を見れないのは
残念なことなので、母に一人で中に行ってきてもらって
私とルーガは、外で待つことに。
柵から2人で、中をのぞいていると
やはり中に入れなくて待っているパピヨンに
吠えられました。
私は、フン何さ吠えてっと
思いましたが、ルーガ全く関心なし

あまりにしつこく吠えるので、ベンチに移動
遠くになったのにまだ吠えてます。
ルーガ、やっぱり気にしてません

それより横を通っている介護施設のおじいちゃん、おばあちゃんが
気になって、顔を覗き込んでます。
おばあちゃんもルーガを見てニコニコしてくれました。

母が戻ってきて、中きれいだったから見てきな
言ってくれたので、母にルーガを任せて行ってきました

画像


画像


画像


本当は、ルーガとお花の写真撮りたかったな
でも、ルーガお花の前でじっとしてないから撮れません
もっとおとなしくなってくれないと。

奥まで来たので、入口方面に戻ることにしました。
歩いていると、前から大きいワンコが
ワンコだっと言っていたら
飼い主さんワンコと寄ってきてくれました。

大きいワンコに急接近されました。
怖がって逃げちゃうかなっと思ったけど逃げなかったので
そのワンコに鼻をくっつけられました。
ルーガ、初体験です

虎毛の毛並みのきれいな大きいワンコで
昔、私が生まれる前に家でも飼っていたらしい秋田犬に
似てたので、秋田犬だと思っていたら、甲斐犬だって言ってました。
初めて甲斐犬を見ました。本でしか見たことなかった。
とっても綺麗なふさふさの虎毛でした。
写真撮らしてもらえばよかったと後悔です

その後、2匹のトイプーに会いました。
フサフサの頭でアフロ犬みたいで可愛い

トイプーがこっちに気づいて、近くに寄ってきましたが
ルーガさっきは、しっぽ振っていたのに今度は
2匹だからか怖がって後ずさりして、しっぽも後ろに丸めちゃいました

1時間半以上お散歩したのは、初めてでした

車の中で、母にお水飲ませてもらってる姿まるで赤ちゃんが
哺乳瓶からミルク貰ってるみたいでした
疲れたので帰りの車でも、もちろんルーガは

今日は、車で遠出して、いろんなワンコにご対面して疲れたかな

ご飯作ってるとき、ほっといたらボケーっと固まっているのか
ソファーの上にチョコンと座ってついてないテレビを見てました。
テレビに映る私の影を見てるのかな
そのうち消えたっと思ったら
ソファーの上で寝ちゃってました。

また3人でお出かけしようね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、今日は体感温度は暑くもなくワンちゃんのお散歩にはイイ日だったのでは?(確かに風は強かったですね)お花綺麗ですね〜ルーガちゃんどんなお顔でお花見していたのでしょう?・・・ではまた(うちのは車で走行中は絶対寝てくれましぇん
リキオ
2009/04/20 22:15
>リキオさん
膝の上でなでてもらっていたから寝ちゃったんだと思います。眠くなると膝に潜り込んでくるしバリケンに入れてると緊張してるのか、なかなか座らないし悲しそうにみつめてきます。長距離ドライブ用のドライブキャリー仕入れないとです。今回、ルーガ写真が撮れなくて残念でした次回はぜひ撮るぞ
hocochan
2009/04/21 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 浜名湖ガーデンパークに行ってきました ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる