ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーガとお参り

<<   作成日時 : 2009/05/09 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、久々に天気がで、ルーガと
お外にお散歩に出かけました

実家に私宛の宅配が届いているので取りに行ったら
姉が来てました。
私がお休みなのを知って、ワンコ散歩に行こう
いうことになり、姉の家のワンコとルーガと姉、兄の子供を
連れてお出かけすることにしました

袋井市の法多山に行くことに決定
姉の車に乗り込んで皆で出発です

画像

どこにいくですか?
ルーガ、窓から外を見てます。

ルーガは、おとなしく乗ってましたが、姉のワンコ、バニラは
ルーガが気になって落ち着きません

法多山に到着して歩き出しましたが、やっぱりバニラは
落ち着かなくてルーガを気にしてました。

バニラは、ダックスだから階段は、ちょっときついかなと思い
階段はやめて回り道しました。
でも、坂がきつくてゼイゼイ言ってます。
突然ルーガを追いかけたりするので怖がってました
まだ2回しか会ったことなくてお散歩一緒にするのは初です。
あともう少しで本堂に到着なのに・・・
画像

バニくん、バテてしまいました。
ルーガは、離れたとこでバニくんを見てました。
画像

暑いのでバニラは、植木の日かげへ
画像


やっと到着です
画像


バニラ、もうバテバテ
画像

この間、3回目の誕生日を迎えたばかりなんですが・・・

お参りをしたらお待ちかねのお団子です
あんこあまり好きではないんですが、法多山のお団子は好きです
あんこが嫌になれば、姉の子があんこ大好きなので
あんこだけとってあげちゃたこともあります。

画像

だんご茶屋で頂きました。お土産用もしっかり購入。
画像

法多山では毎月1回観音縁日という日があるみたいで
その日だけ特別にお茶団子が販売されます。
画像

1回だけお土産にもらって食べて事がありますが
数が少ないみたいで、午前中に行かないと売り切れていることが
あるみたい。今度は、お茶団子の日に行こうと思いました。

帰り道、門前店街を歩いていると女の子が店先に多くいる
お店があります。見たら数珠が売っているお店でした。
ここのおばさん、相を見て占ってくれるんです。
ちょっと前私の周りでも、ここのおばさんに占ってもらうのが
流行ってました。
よく当たると評判で、地元の情報誌にもこの間のってました。
混んでるので予約してから行くのですが、予約日が毎月
決まっていたような
私も2回見てもらいましたが、当たっていたような
見てくれたあとに自分の今の状況にあった数珠を何個か出してくれ
その中から自分の気にいってものを取り、その値段が占い料になります。
私は2回目の時、前回のと同じのを持っていれば大丈夫だよっと言われ
2回目はタダでした人によって違うみたいですが。
見た感じ占ってもらいに来た人たちみたいでした。
数珠だけ欲しい人のも生年月日と状況軽く言うだけでも
その人にあったものを選んでくれてどっちの腕にするべきか
教えてくれます。
まだまだ人気があるみたいです。

また、ルーガとバニラでお出かけしようと思ってます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜今日は暑かったです〜。ワンちゃん達にも厳しい日となり大変ですよね(これからが大変だ…ワン!
リキオ
2009/05/09 23:55
>リキオさん
昨日は、良い天気で私もいっぱい歩いて暑かったです。バニ訓は、ずっと舌を出しっぱなしでゼイゼイルーガは、平気そうでしたが、家に帰ったらおねむモードで日なたぼっこし、窓際ですぐ寝ちゃいました。
今年は、どのくらい暑くなっちゃうんですかね?猛暑は嫌ですね。
hocochan
2009/05/10 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • ルーガとお参り ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる