ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘えんぼさん

<<   作成日時 : 2009/05/17 00:44   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ルーガは、甘えんぼさんです。

私が甘やかしているという意見も多々ありますが
私がソファーにくつろいでいると、必ず近くに寄ってきます
最初は、カミカミしてるんですが、そのうち口をクチャクチャし始めます。

自分のベットに戻って寝てくれればよいのに
私の横で寝たいみたい
ルーガ、私の近くに来ておねむ体制です

ムニャムニャやりだして必ず寝ちゃうんです。

画像

昨日の昼間もソファーに座ってテレビを
見ていたらよってきてゴロン
寝ちゃいました。

今日も夕飯食べ終わってルーガをゲージから出してあげて
ソファーに座ってテレビを見ようとしたら
早速私のそばにくっついてきました

画像


トイレに立ったら、ハッとしたのか目を覚ましてしまい
どこいくでしゅか
キョトンとしてました。

そのままソファーで寝ていると思っていたら
トイレから出てリビングのドアを見ると
ルーガ、ドアの前で私を待ってます

はやくもどってきてくだしゃいな

戻ってソファーに座って、またテレビを見出したら
私の周りをうろうろし始め、自分の居心地良さそうな場所
探しているみたい

画像


こんな場所でぐっすり寝れるの
思うような場所や体勢で寝ちゃったりします

私のこと好きなのは、嬉しいけれど
べったりしすぎじゃないですか。

私も甘やかしすぎなのかも知れないけれど
実家に行っても私にべったりで、ちょっぴり心配

ワンコ1人ぼっちだから寂しいのかな
相方さんにも甘えるけど、私ほどじゃないんだよな。

ワンコ仲間がお家にもう1人いたら違うのかな

ルーガの姉妹のゆすらちゃんはワンコ家族が他に2人いるお家なので
寂しくなさそうな気がしてしまう。

私に余裕があってルーガをもう少し自信を持って
育てられるようになったら、ルーガのワンコ家族増やしてあげたいな

まずは、ルーガをちゃんと育てられるようにならないとね
その為には、甘えんぼルーガさんをあんまり甘やかさないように
私も気をつけなきゃね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか良い表情でおねむしてますね!(^^)v。
リキオ
2009/05/17 18:54
>リキオさん
ソファーに座ると必ず近寄ってきて寝てしまうみたい。今日も夕飯後ソファーでテレビ見てて2人で知らない間に寝ちゃってました
hocochan
2009/05/21 23:31
ルーガちゃんの横顔がこのはにそっくり
さすが、姉妹。
うちのこのはとゆすらも、私か夫にベッタリですよ。
夜寝るときは、わたしらと一緒です。
肌寒くて人のぬくもりが恋しくて、引っ付いてくる時・・・
昼寝なんかしたら、三匹に囲まれて身動きが
とれないこともありますよ。
うちのほうが、あまちゃんに育てているかも
しれないですね。
あんちょん
2009/05/27 22:44
>あんちょんさん
そうか、ゆすらちゃんだけじゃなくて、このはちゃんともルーガは、姉妹になるんですよね私もあんちょんさんのブログ見るとルーガは、このはちゃんの方が似てる気がします
室内犬って今まで飼ったことがないので、どう接していいか、わからないことだらけ可愛いから構い過ぎちゃって、逆に仕事で留守番させちゃう時が可哀想ですが
あんちょんさんのブログ見てルーガ子育て勉強ですよ
hocochan
2009/05/28 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 甘えんぼさん ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる