ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つかれたでしゅ

<<   作成日時 : 2009/06/09 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

4月に狂犬病の予防接種に行った時、フィラリア予防の薬も
お願いしようとしたら、まだ1年たっていないワンコは
体重の増減が激しいから6月になったら、また来てね
言われていたので、今日行ってきました

ルーガ、お散歩に行くのかと思って喜んでます

車に乗り込むので、少しおかしい

画像


どこ、いくですか

不安な表情で、クンクン言ってます。
落ち着かないみたい。

病院に到着して、お薬もらいました。
前回の4月より体重が、また増えて4.3キロになってました
看護婦さんにも大きくなったねと言われました。

ご飯の量は、多くないと思うし、見た目もそんなにおデブではないし
運動不足かな
ルーガは、いったいどこまで成長するのだろう

まとめて貰えるよと聞いていたけど、まだ1年たたないと
体重の増減が・・・と言われてしまい、毎月行くことになりました。
帰りに試供品を貰ったよ。
画像

ルーガがいつも食べてるドッグフードの試供品もあったので
これも頂戴て貰っちゃいました。

ドッグフードもう残り少ないので、帰りに買いに行くことに
姉がワンコを飼ったブリーダさんのお店に行きました。
近くのホームセンターでは、同じ種類のパピー用がない

到着したら一斉にワンコが鳴き出してビックリ
ルーガ、こんなにワンコがいるとこ来たことないから
一斉に吠えられてビックリしたんでは・・・
肝心のルーガは、吠えられても知らん顔

ドッグフードを買いつつ、聞いてみたいことがあったので
色々質問しちゃいました
親切に教えてくれて勉強になりました

ブリーダ-さんのお店のHPhttp://www2.tokai.or.jp/hound_dog/

家に帰ってきて、ルーガおとなしくソファーにいるなっと
思ってみたら、寝ちゃってました
画像


疲れちゃったかな
ソファーで、のびのび寝ています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
気持良さそうに寝てますね〜羨ましいです。(自分もたまにリキオを見てて”犬になりて〜!”って思う事多々あります
リキオ
2009/06/09 22:05
>リキオさん
寝はじめは、丸くなってるのに最終的には、伸びてます
まだルーガを思いっきり自由に走らせてあげたりしてないから、それがしてあげれたら満足してくれるかな家に閉じ込めてることが多いからもっと自由になれたら幸せなのかも。ワンコ目線だとどうなんでしょう
hocochan
2009/06/10 12:59
ルーガちゃん、体系的にこのはと
同じだから別に体重は気にしなくて
良いと思いますよ。
このはは筋肉の発達がすごいから、
見た目より体重は重いです。
骨格的に病院の先生がこれくらいが
ちょうどいい体重だと言われました。
ゆすらは、身体が初めから小さかったので
あまり体重が増えないんでよ。
ルーガちゃんも、骨格が大きいから
今の体重で良いと思いますよ。
でも、ワンコに吠えられても
大丈夫だったんですね。おりこうさん。
一度、ルーガちゃんにあってみたいな〜。
あんちょん
2009/06/11 16:04
>あんちょんさん
トイマンの体重って本見ると、3.5キロくらいまでで書かれていたので、ルーガこの調子で育つとトイマンじゃないのって心配になる成長ぷりですが、あんちょんさんのおかげで安心して育てていけます。教えてくれてありがとうございます
ルーガ、他のワンコの鳴き声聞いてもあんまり気にならないのか、いつも知らん顔です。隣の家の鳴き声聞こえても反応なし。この間は、ダックスが何十匹もいて吠えられてましたが、いつもどうり平然としててお店の男の人が来たらウーって吠えましたが

hocochan
2009/06/12 11:53
はじめまして。弟?兄?わかりませんが、一緒に11/21に産まれた男の子です。たまたま兄妹を見つけて感動しています。ルーガちゃんも元気そうですね。うちは、6/12の健康診断で5.25Kgでしたよ。6Kgぐらいまでいきそうです。でもウエストも切れ込んでいて、これぞ「トイマン」という都会的なシルエットです。また遊びに来ます。
JACK
2009/06/15 23:44
>JACKさん
はじめましてコメントありがとうございますルーガは、次女で小さい時から体重多めだったみたいです。上のあんちょんさんもそうですが、ルーガの兄弟を飼われている方からコメント貰えてうれしいです
hocochan
2009/06/16 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • つかれたでしゅ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる