ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イライラしてる?そわそわしてる?

<<   作成日時 : 2009/07/11 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末、私が事故を起こした日から偶然ですが
ルーガの様子が少し変でした

今月に入って勤務形態が変わったので、ルーガと接する時間も
微妙に変わっているからかな

事故後、家に帰ってきて病院に連れて行ってもらい
ルーガがひとりぼっちの時間がその日は長かったです

病院から帰ってきてから、ルーガが妙にそわそわしてる気が

その日から今までちゃんとトイレシートの上でしかしなかったのに
部屋のいろんなとこでしちゃうように・・・

自分のベットにもしちゃうようになってビックリ

突然どうしちゃったの

失敗したの怒ったら、今度は、なかなかしなくなってしまった
失敗しても怒んないようにしました。

トイレが気にいらなくなっちゃったのかなとも思い
今までレギュラーサイズだったトイレをワイドサイズに変更。

金曜から4日間くらいトイレを失敗したり、態度がそわそわしたり
イライラっぽいのか様子がおかしかったけど
私の体調も治ってきたらルーガも元に戻ってきました
良かった

イライラしてるのか、ソファーのカバーをカリカリ中のルーガさん。
画像

そのうちクッションから綿を出しちゃいました。
画像

怒ったら逃げていく
画像


事故後、私は、むちうちになって結局病院通いに・・・
ルーガ号は、1ヶ月くらいかかるみたい

ルーガさんは、トイレの失敗はしなくなりましたが
様子がおかしくなってから背中が、ぶつぶつになり
病院でお薬をもらいました。
皮膚の毛根に細菌が入ったみたい

外に出てないし、いろんなとこでトイレを失敗して良くなかったのかな

薬をもらって良くなってきました

先週末から疲れちゃった1週間でした

夕飯食べてから、ルーガとソファーでのんびりしてたら
ドーン、ドーンって聞こえてきます。

なんだって思い、ベランダに出たら遠くに
花火が見えました

もう花火の季節になったんだ

きれいだねってルーガに言ったけど、ルーガには
なんのことか、さっぱりわからずベランダで遊んでました

遠くの上より、近くの下が気になってベランダから
下ばかり見てました。
下を通る人の声が気になってる

早くいつものルーガに戻ってね。
ぶつぶつ早く治るといいね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前回のブログをみて驚きました。
大変でしたね。お大事にしてくださいね。
ルーガちゃん、hocochanさんの異変に気づいたんでしょうね。
トイレの失敗はなんでしょ、反抗期みたいな
ものもあるんですよ。そんなときは面倒ですが
改めて教えなおすと元に戻りますよ。
あと、ブツブツなんですが、
このはもこの時期になると必ずと言って
いいほどなります。ブツブツができると
痒がってかきむしり、
ハゲたり毛が薄くなったりします。
うちの場合は、
初期段階では痒みにきくスプレーで様子を見ます。
全身ぶつぶつの症状が出はじめたら、
病院で抗生物質をもらって飲ませます。
でも、急に一部分だけハゲを見つけたときは
アカラスの可能性があるので、即病院でみて
もらってくださいね。
あと、体の汚れで痒がったり、
食べたものとか
蚊にさされたり
ダニ、ノミも原因なんですよ。
うちは、このはが蚊に刺されてやすいから
毎日、虫除けスプレーをして散歩に
でています。
一度、ダニに刺されたことも。
もし、何かあれば聞いてくださいね。

あんちょん
2009/07/12 08:50
hocochanさん&ルーガちゃん、最近は暑くて蒸し蒸ししますので身体大事にね!ファイト〜!!
リキオ
2009/07/12 20:52
>あんちょんさん
いつもありがとうございます
知らないことばかりで、あんちょんさんのコメントで、いつも助かります短毛なのでブツブツが目立って何だって、思っていて最初は、ノミ、ダニって心配しましたが、全然痒がらないし、先生も違うと言うし、突然のブツブツ発生に原因がさっぱり分からなくてとっても心配でした。当のルーガは、様子がいつもと微妙に違ったけど、元気いっぱい遊んでるし
とりあえず、金曜に病院で抗生物質を貰い飲むようになったら今日は、ほとんど目立たなくなりましたこれからも毎日チェックして気をつけようと思ってます。

hocochan
2009/07/13 23:22
>リキオさん
いつもありがとうございます
本当、毎日蒸し暑くて嫌ですね
hocochan
2009/07/13 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • イライラしてる?そわそわしてる? ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる