ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った癖

<<   作成日時 : 2009/07/16 00:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

夕食後は、いつもルーガとソファーで
くつろぎタイムです

月9を見てた時は、バスケットボールに反応して
ボールの動きを見てました

本当は、山下くんに見とれていたといったらビックリですが

テレビを見てると反応して見るのが、球技系のスポーツ
競馬、動物ものかな

以前、ビックリしたのが冬ソナの再放送がやっていて
たまたま見ていた時、ヨン様のアップになったら急いで
テレビの前までして見入っていたのには
驚きました
ルーガ、ヨンさまみたいのが好きなの

ソファーで、くつろいでいるといつも横で寝ちゃいます。
画像

私に背を向けておむねの体勢
思いきや、コリコリと音が聞こえてきます

なんだと思い、覗いてみると
爪を噛んでいます

眠くなるとカミカミする癖があるのですが
最近は、爪をカミカミしてから寝ることが、しばしば・・・
爪がボロボロになっちゃうよ

爪をどこまで切っても大丈夫か、わかる目安にはなるけれど
ボロボロになっちゃたら困るよ

カミカミしなくなったと思ったら、今度は私の足に
頭をのせて寝始めちゃいました

画像


首、痛くならないのかな

毎回ではないけれど、たまに爪をコリコリしてるので
この悪い癖をやめさせなければ・・・

今朝、爪を切ってもらって今日は、コリコリしてませんでした。
爪が伸びてきたからカットしてって合図だったのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このはもゆすらも爪をカミカミしていますよ。
寝る前にするからルーガちゃんと同じですね。
このはの場合は爪を噛んでるというより、後ろ足を食べている感じですね。
うちは、一日二回30分くらいの散歩に行っているから、爪は切りません。病院の先生も爪は切らなくても、アスファルトで削れるから大丈夫といわれました。
爪カミカミも、ずーっとこのはしていますが、大丈夫ですよ。トイマンの癖なんですかね?
あんちょん
2009/07/16 19:06
こんばんは、TVに見入るって可愛いですね。うちは全くです、ワンコがTVで鳴いていても耳だけは”どこ?”って感じで動きますが全くTVの画面は見ません(-_-)。もしかして目が悪い?(+o+)。…しかしマヤピーのバスケはお世辞にも”上手いとは”言えませんね〜。(ファンに叱られるかな、…永井君は経験ありそうですが(^^)v)
リキオ
2009/07/16 21:26
>あんちょんさん
爪カミカミなんてルーガだけだと思って心配してましたが、このはちゃんとゆすらちゃんもカミカミしてるって聞いて安心しましたトイマンって皆カミカミしてるんですかねそれとも血筋あんずさんは、カミカミしないんですか?爪きり苦手なので、私もお散歩もっとして爪切りしなくて、いいくらいルーガと歩かなければ
hocochan
2009/07/19 00:37
>リキオさん
けっこうテレビ好きなのか、私がテレビ好きで見てるから一緒に見てるだけかもしれませんが、気になるとルーガの視線もテレビにワンコが出てるとテレビの前に走っていきます競馬中継も。きっとテレビっこです。
hocochan
2009/07/19 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 困った癖 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる