ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火観賞

<<   作成日時 : 2009/08/16 15:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、花火に連れて行ってもらいました

毎年ここの花火にだけは、連れてってくれます
あんまりメジャーでないし、家から近いからなので・・・

今回は、ルーガも一緒に花火を見に行くことにしました

初めての花火だし、人ごみで怖がってしまうと
困るので、いつもより離れたとこに行きました
花火会場より橋2個分離れたとこにしました。

始まる30分以上早く到着して場所取りです。

待ってる間、川がきれいなので水遊びしちゃう
言いながら座ってました。

ルーガ、水が気になってます。

ここは なんですか
画像


川に顔を突っ込みそうな勢いで、覗きこんだりします。
落ちても近場は、浅瀬だから大丈夫だけど、
私が落ちると厄介だから、近寄るな
言われたので、離れて見てました

こっちくるですよ
画像

ルーガ、気にして何回も振り返ってくれました。

ルーガは、川に入れられてましたが足がちょっとつかる程度で
嫌がる感じは、なかったです。

花火の場所取りで、おじさん2人組が来たら吠えだしちゃいました。
ルーガ、相変わらず男嫌いです
おばさん2人組が来ても吠えなかったのに。

花火が始まったら、ルーガそわそわしだしてキョロキョロ
前からも音が、後ろからも山に反響して音が。
落ち着かないから確保されてしまいました。

私が見てる限りでは、ルーガの視線の先に花火があるし
おとなしく見てるよっと思っていたら、かなり震えていたみたい

あんまり震えていて可哀想だから、帰ろうと言われて
1時間弱見て帰ることに
今回、花火の写真は、とれませんでした。

車までの道で、花火に向かう人とすれ違いましたが
ルーガを見て男の人が、女の人に自慢げに
あの犬、こんなに大きくなるんだぜ
両手を広げて説明していたらしい

間違ってもルーガ、そんなに大きくなりませんから
ドーベルマンの子犬と勘違いされたみたい。

車に戻って落ち着いたのか、寝ちゃいました。

帰りの車から昨日は、他でも2,3か所で花火やっていたみたいで
右からも左からも見えました。


家に帰って安心したのか、ルーガ熟睡
歯が、少し見えていたので、いたずらしちゃいました
画像

全く起きる気配なしです

今度は、ゆっくり川で水遊びしに行こうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのは家の中で花火の音聞くと怖がってすぐ家族の横に来ます(^^)、雷が嫌で多分雷と区別がつかないようです。でも一旦外に出ると意識が他に行くみたいで花火も、雷も気にしません(^.^)変な奴です。…でも意外と臆病な犬です!
リキオ
2009/08/16 22:03
>リキオさん
どこの家のわんこも意外と憶病なんでしょうかルーガは、いつも脅かされてるから性格ひねくれちゃうかな
hocochan
2009/08/21 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 花火観賞 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる