ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病の予防接種に行ってきました

<<   作成日時 : 2010/05/26 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、時期的にちょっと遅くなってしまったけど
狂犬病の予防接種に行きました。


人見知りの激しいルーガは、病院も苦手です


先月末にワクチン接種したから1ヶ月後にって言われていたので
接種が5月末になってしまった


先月のワクチン接種から以前行っていた病院をやめて
新しいにしました


今までいっていたとこも別に悪くはないのですが
ルーガの皮膚について心配になって聞いても
わからないから様子見ましょうとか
薬で粉薬貰った時に包装がいい加減な時があって


父の知り合いの動物病院に薬卸してる人から
どこの病院がいいか聞いてみたところや周りの評判から
今回の病院を選んでみました


前に行っていたとこは、おじいちゃん先生でしたが
今回の先生は、40歳くらいかな

マンションの管理人さんもそこの
先生は、キムタク先生だよって言っていたけど
先生の名前が木村拓也さんでした


前回行ったときは、ルーガ、フケがひどかったので相談して
肌の状況説明してくれました

今は、フケが治まっているよ

実家にいくと、るーさん毛づやが良いねと実家にきた
お客さんも言ってくれます


今回も気になることあるか、聞いてくれて
最近、耳をかじってしまってひっかき傷ができて心配してることと
爪切りがうまく出来なくて困ってることを伝えたら
耳の様子を見てくれて、爪の切り方でも傷がつきやすいからと
爪もきれいに切ってくれました


耳掃除は、おとなしくしていたけど
爪切り嫌いだから、とっても嫌がってました


注射もフィラリアの血液検査もおとなしくしてたけど
ビビりのルーガさん、終わった途端、私にとびついてきて
先生達に笑われちゃった


去年のフィラリアの薬は、錠剤を砕いてもらっていたけど
今回は、ジャーキータイプのを頂きました
画像


四角いものかと思ったら、かわいい骨の形してる


今日は、おとなしくしててねって言われて、いつもよりなんとなく
おとなしい気がしてたから注射したからかな
思っていたら、気のせいだった


夜になったら、いつも通りでした

画像


私がソファーに座っていたら、
隣でなまずくんと格闘開始


元気で何よりですが、女の子なんだから
たまには、おしとやかにね


フィラリアの薬見てたら、ルーガおやつかと思ったのか
目を輝かせて近づいてきた


今日は、注射したから、明日以降にお預けだよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
昨日6種混合ワクチンを打って、フィラリアの薬を6カ月分貰いました。約19,000円也(^^)。
うちは小さいときからフラリア薬は”ジャーキー”タイプで毎回美味しそうに食べてます(^^)v。
今でも診察台でブルってます(^'^)
リキオ
2010/06/02 17:29
>リキオさん
ルーガ、診察台におとなしくのってませんビビりで本当困ってしまいます。
hocochan
2010/06/04 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 狂犬病の予防接種に行ってきました ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる