ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩んだ末に・・・

<<   作成日時 : 2010/07/13 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今月初めにルーガの避妊手術をして
1週間たったので、今日抜糸してもらいました。


手術の予約を入れるまで、入れてからも
本当にどっちがルーガにとっていいのか
とっても悩みました。


早くやる人は、6ヶ月くらいで手術を行うのだと思いますが
悩んでるうちに1回目のヒートがきてしまい、2回目がくる前にっと
思っていましたが、私の気持ちが決まらず2回目がきてしまい
悩んだ末に今月手術をしてもらいました。


そんなに悩むことではないのかも知れませんが
私にとっては、かなり重大なことのように感じてました。

今も手術をして良かったのかと聞かれるとわからないです。


手術当日、散歩かと大喜びのルーガを連れて病院に行くのは
なぜか、だましている気がして申し訳なかったです

ビビりでとってもこわがりのルーガ、診察台にのせると
私にだっこをせがみました。
預けて帰るときのルーガの目を見るのがつらかった

1泊して次の日にお迎えだったので、病院から帰ってからは
心配で心配で
ルーガが家に来てから初めていない夜を過ごしたので
私がなぜが寂しくてたまりませんでした

たった1晩いないだけなのに、私たちにはとってもさびしく
ぽっかりした感じになってました。

迎えに行ったら思ったより元気で、私を見て嬉しそう

でも、術後なので家についたら安心したのか、ぐっすり
画像

って、いうかぐったりでした

私も心配で寝れなかったから、帰ってきて一緒に寝ちゃいました。

夜も一緒に寝ていてもルーガが寝がえりを打つたび
心配で起きちゃって、3連休にしといて良かった

画像

ここまで毛を刈らなくてもいいのにって思うとこまで刈られてました

手術跡は、小さくて良かったので、跡が目立たなければ
いいなって思ってます。

術後3日目くらいまで、とってもおとなしくて心配したけど
食欲はあったし、ボール遊びもしたがってきたから安心しました。

いない間に部屋のレイアウトを変えたので、帰って来た時
ちょっと戸惑ってましたが、ちゃんと自分の居場所をみつけて
くつろいでくれました

でも、この暑いのに窓際で日向ぼっこ
画像


抜糸して帰ってきたら、また早速ボール遊びの催促して
30分以上やってました
画像

ダイニングの椅子に手をかけて、キッチンのカウンター越しに
ボール頂戴の催促

その目は真剣すぎて怖い
画像

ボールをキャッチしたら急いでキッチンへ

今回、ルーガがいない日を過ごして、うちにとって
ルーガの存在が本当に大きいねって

マイナス思考のダメダメが、もっとダメにならないでいられるのは
ルーガのおかげだねって

ケンカしてると間に入ってきて、とめてくれるんです
実際は、どう思って間に入ってくるのかは、わからないけど
いつも吠えないのに必死になって吠えて間に入ってくるんです。

それのおかげで、ケンカもしなくなってきました

ルーガが嫌がるし、ケンカするのやめようってなるんです。

手術自体そんなに心配するような手術ではないかもですが
とりあえず無事終わって良かったです

怖がりのルーガにとっては今回の手術は嫌な思いもさせてしまったし
これからルーガに嫌な思いさせないようにしてこうと思ってます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です、お疲れ様!
はやり悩みますよね。うちも悩み倒し結局手術しないまま今に至ってます(^^)。
お互いに癒され〜楽しく行きましょう
(我が家もリキオの存在はかなり大きいです(^^)v)
リキオ
2010/07/14 22:17
>リキオさん
お久しぶりです
本当が、いるいないで、かなり気持ちが違いますね。
どこのご家族もきっとに癒されて楽しく過ごされてるんだなって思います。
hocochan
2010/07/19 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 悩んだ末に・・・ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる