ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初、美容院!!

<<   作成日時 : 2010/09/11 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

毎回、ルーガの爪切りに苦戦しています


長く伸びてしまったルーガの爪
画像



私は、以前爪切りに失敗してからやるのが怖いし、
ルーガも爪切り苦手みたい


一応、毎月切っているけど、じっとしていないから
2人がかりの作業になることが、しばしば・・・


以前、病院に行った時に、爪切りうまくできないと言って
1回切って貰ったことがあったけど、
診察台が嫌いなルーガは、じっとしてなくて
先生と看護婦さんの2人がかりでした。



家でうまく出来ないから1回試しにワンコの美容院に
行って見ることにしました。


そこでもダメなら諦めようと・・・


早速、爪切りだけですが、美容院なんて
初めてなので、一応して
前回のお休みの日に行ってきました。


電話した時、犬種を聞かれましたが、トイマンでは
わかってもらえませんでした


お店に行って、トリマーのお姉さんに
ルーガさんがビビりなことと、失敗してるから
家ではうまくできないことを伝えました。


10分くらいで終わると言ったので、お店の中を見て
待っていることにしました


先に来ていたチワワさん達は、
おとなしくカットをされていました。


ルーガは、どうだろうと、心配しながら見ていたら、
最初は怖がって私に助けを求める感じでしたが
案外おとなしく爪切りが出来ていました


家とは大違い

さすがトリマーさん、プロがやるとじっとしているのね


今回は、爪切りと肛門しぼりをやってもらいました。


肛門しぼりって、ネットで見て知りましたが、
今まで飼っていた犬は、そんなことやったことがなかった。

小型犬とか自分で出来ない犬は、やらないと
肛門腺が破裂したりすると以前見て、どこだろうと見たけど
結局わからず、今まで放置でした。

今回爪切りお願いしたら
結構たまっているから、やったほうがいいと言われ
やはりたまりすぎると破裂しちゃう子もいると言われました。


今回、爪切りおとなしく出来たので、
これからはお店でやることにしました。


家でやって、もっと爪切りが嫌いになっても困るし
それがストレスになっても困るので


帰りに公園に行ってお散歩してから帰りました。

暑かったけど
ルーガさんは、まだまだ遊びたかったかな



今日は、初の美容院に行って疲れたのかな
画像


ぐっすり寝てください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
爪が黒いから、どこで切っていいのかわからないですよね。
うちも、しつけ教室の時、美容もやっているからそこで切ってもらいます。プロがやるからこっちも安心
肛門絞りは、誰でも出来ますよ。
このは達はあまりしないかな?う○ちと一緒に出てくるから大丈夫!
あんずさんやらないといけないんです。
ルーガちゃんもう○ちした時に、茶色の液体がでてないですか?

あんちょん
2010/09/12 07:22
こんちは!
相変わらず暑い日が続きますが大丈夫でしょうか?
先日うちも約1.5ヶ月ぶりに爪カットしました!…がまた血出しました(-_-)。
リキオ
2010/09/12 11:41
>あんちょんさん
爪切り毎回苦戦していたけど、これからはプロに任せてルーガも安心です。
肛門絞りって、絶対やらなきゃダメなんですかね?破裂しちゃうって聞くと怖いです。
う○ちした後、トイレシートやおしりふいてあげるとなんとなく茶色の液体ついていることあるけど、それがそうなのかな
まだまだ勉強不足ですね。

hocochan
2010/09/12 12:04
>リキオさん
朝晩は、だいぶ涼しくなってきましたが、日中は、まだまだ暑いですね。
爪切り前回後ろ足のを切ってもらったら、キャンって泣いて出血させてしまいましたよ。ルーガが自分で爪噛んでボロボロになっているとこで大丈夫だと思ったのに、黒い爪はさっぱりわからない。
けど、今後はお任せで安心です。
hocochan
2010/09/12 12:09
こんにちは、はじめまして!
いきなりで失礼致しますが
TEAM BLACK隊員のルーガちゃんですか?
今回うちのトイマン・ルークが入隊しまして
第1期にトイマンと思われる子を発見し
検索してみたら、もしやと
うちには2007年生れのトイマン・ルークと
2009年生れのトイマン・レイアがいます。
どうぞよろしくお願いしま〜す。

うちの子たちも爪切りは苦手です(><)
キティ
2010/09/18 12:05
>キティさん
こんにちは
キティさんのブログ拝見させて貰ってます。
ルーガの名前が出てきてビックリしましたが、嬉しかったです。私が写真撮るの下手なので、チームブラックのも不細工写真と言われています。よく男の子に間違われてしまいます。
とってもビビりなのにいたずら好きで、困ったさんです。
こちらこそ宜しくお願いします
hocochan
2010/09/19 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 初、美容院!! ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる