ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院は、苦手です

<<   作成日時 : 2010/09/20 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日の夜、なんとなくルーガの目が変って
思ったんだけど、いつも通り遊んでいるし大丈夫かな?って


朝、見たら右目が左に比べて、
ちょっと腫れてる気が・・・

目やにもいっぱい


ルーガは、別に痛そうでも
かゆそうでもない感じ


目やにを取ってみようとしたけど
いっぱいで取れない


たいしたことでは、ないのかもだけど
心配になって病院に行きました


ルーガ、久々の病院です。

わかるのか、待合室ではビクビク
ちょっぴり震えてる感じ


診察台にのっても怖くて、私に飛びついてこようとする


先生には、そんなに嫌がらなくてもって
言われちゃいました


体重は、うーん
私とぐうたら生活を過ごしてるせいで
少し増えて4・9キロになってる

おデブ街道まっしぐらですよ

夏に食欲無くなって、ご飯にトッピングしたり
あまやかしが、周りにいっぱいいるので
量的にはいいかもだけど、カロリーが高めになっていたのかも・・・・

涼しくなってきたし、ふたりで体を動かさなければ


目は、やっぱり下まぶたが、腫れていました

目やにがすごいので、洗浄してもらいました

原因は、目の中に2pチョイくらいの太い毛が入っていたせい

目には、傷がついてなくて、
本当全然たいしたことでなくて良かった

病院に行くほどじゃなかったのかな?

目の腫れが治るまで、目薬を毎日2回
良くなってきたら、1回さすように言われました
画像



他に気になっていた、最近耳をよくかじっているので
耳に虫がいるのかな?って心配になっていたので
見て貰いました

耳の奥の汚れが、原因でした

私が奥の汚れまでしっかり取ってあげれてなかったから
ダメダメ飼い主です

あと菌とかに弱い子みたいで
耳がただれてました


耳もしっかり洗浄してもらって
薬もつけてもらいました

診察中は、ビビりのルーガさん
じっとしていないので、看護婦さんに抑えられていました

表情は、ずっとって感じ


病院は、苦手だね



病院の後は、海に行ってお散歩しました

暑かったけど、海は風が強くて気持ち良かったね


帰ってきたらお疲れで、ダウンしちゃいました
画像



当分、病院には行かないようにしようね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ルーガちゃん自分の髭が入っちゃったのかな〜。
床に太くて長いの落ちてる事あるし(^^;
ワンコって目にゴミが入ってても
全然平気な顔してるのよね(><)
それにしても何事もなくてよかった!
いつもと違うと心配になっちゃうよね。
キティ
2010/09/20 22:00
確かに大した事なくて良かったですね(^'^)。
うちも診察台ではいつもブルブル震えてますよ。…『臆病ですから!!』
リキオ
2010/09/23 20:22
>キティさん
たまに目の中にゴミが入っていて大丈夫かな?って思うことありますが、ワンコって平気な顔してますよね。
今回は、さすがに目が腫れていた気がしたし、目やにが凄かったので、病院いっちゃいましたが、たいしたことなくて良かったです。
目薬さす瞬間まで気付かれないようにするのが大変。気付かれたら逃げ回っちゃってなかなかさせなくなっちゃいます。
hocochan
2010/09/25 22:10
>リキオさん
もう目の腫れも治まってきました。
診察台の上では、どこの家のワンコもビビりになってしまうのですね。
最近雷がなっていたから、ルーガさん家でもビクビクしてました。
hocochan
2010/09/25 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 病院は、苦手です ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる