ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS  秋祭り♪ 10/8〜10

<<   作成日時 : 2010/10/12 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の連休(10/8〜10)は、地元の秋祭りでした


地元の7神社の氏子41町が参加して、太鼓や笛、三味線を
弾く人たちを乗せた屋台(山車)の引き回しをします

1日目は、夜からで私は遅番の仕事

2日目は、雨でカッパを着て行っている町も

3日目は、朝から晴れて昼間は、暑いくらいでした


2日目は、実家に行ってルーガに法被を着せました
    ルーガの法被姿
画像

画像

画像


今年もお祭りには参加しませんでしたが、法被を着てルーガと一緒に
駅通りの方に行って、お祭り見学しました
画像

雨の影響もあってか露店のお店の数が少なかった


毎年お祭りの時は、何故かチョコバナナを
食べたくなります

今回は、チョコバナナのミッキー、ミニーバージョンや
アンパンマンバージョンが


ルーガ、今回初法被を着せました

ズボンが初めてだったので、歩き方が少し変
画像

ぎこちなかったけど、意外と似合っていて可愛かった
親ばかコメントですが・・・


実家にいたらお客さんが来て、酔っ払いのおじさんに
絡まれていたルーガ


とっても嫌そうな顔をしていました


その日の夜は、ルーガ、もちろん熟睡でした


3日間のうち、1日だけが雨で最終日は朝からお祭りが
出来て良かったかな


お祭り好きには、1日でも雨は嫌なんだろうな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ルーガちゃん可愛い〜♪
ハッピがとっても似合ってる(^^)
キティ
2010/10/12 22:49
おはようです!
先週の連休は日中暑かったですが天気が良くて助かりましたね。
お二人とも”キリッ!”としたハッピ姿がお似合いでカッコイイです〜お祭りの雰囲気出てます〜
リキオ
2010/10/16 08:54
>キティさん
法被って伸びない生地なので、ちょっと嫌そうでした。
でも、意外と似合ってて良かったです。
hocochan
2010/10/24 21:48
>リキオさん
ルーガの法被姿、好評でした。
来年は、着るかわからないけど、来年は、ちゃんとした町内の法被で作ってあげればって言われちゃいました。
hocochan
2010/10/24 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  •  秋祭り♪ 10/8〜10 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる