ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 島田の蓬莱橋へ行ってきました♪

<<   作成日時 : 2010/12/01 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

ルーガの誕生日、天気も良かったので
ギネスにも認定されているという島田の蓬莱橋に行ってきました

画像

明治12年(1879年)に大井川に架けられた木造有料橋です
全長897.4m、通行幅2.4mの木造歩道橋です

平成9年に「世界一の長さを誇る木造歩道橋」として
ギネスに認定されたそうです


現在の橋は、昭和40年に架けられたもので
橋脚は、コンクリートになったけど、構造は昔のままだそうです


夜は、約720個のソーラーブリックが太陽光を
集めて光るみたい

夜は、どんな感じかみてみたいです


ルーガ、怖がるかなって思ったけど
全然気にせず、歩いていました
画像

歩いてるとわからないけど、立ち止まると揺れてる
画像

   るー へいきですよ

ど真ん中ってかいてあるところが・・・
画像

画像


ここでも、遠くに富士山が見えました
画像

日曜日だったこともあり、県外から来てる達もいました

天気が良くて暑かった
画像

橋の上は、風があって涼しいかなって沢山着てたので
暑くてたまらなかったです

水が透き通っていてそこの石が見えました
父は、大井川にアユ釣りに行ったりしますよ
画像

でも、濁っているとこも・・・
大井川って生活用水が流れているからだって
渡っていたおじさんが教えてくれました

やっぱり人間が、自然破壊をしていますね

橋を渡る往復の所要時間は、約40分ほどみたい
今回、実際にどのくらいかかった見てなかった

蓬莱橋って書かれてるとこで、記念撮影しようとしたけど
人が沢山通るので、気になってなかなかこっちを見てくれない
画像


橋を往復しただけですが、ルーガ帰りの車の中は
お疲れモードでした


橋の近くには、運動場や公園みたいのがあって
走り回るのに良さそう 

次回は、運動場へ遊びに来ようね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルーガ3歳になりました(^^)v
11月21日にルーガの3歳の誕生日を無事迎えました ...続きを見る
hocochanのひとりごと  ルーガ日...
2011/11/23 17:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
橋の上からのロケーション〜最高です!!
空の青&川の青Goodです
気持ち良さそうですねぇ〜。
リキオ
2010/12/02 21:48
綺麗な青空で
暖かい日だったんだなぁ〜って
想像がつくほどだわ!
ど真ん中の文字には笑えるね(^^)
キティ
2010/12/02 23:11
>リキオさん
橋が結構長くて、景色は良かったですよ。
反対側に着くと多分ハイキングコースみたいな感じのがありましたが、橋を往復しただけでした。
hocochan
2010/12/06 09:22
>キティさん
天気良い日で、本当暑いくらい。
まさか橋の真ん中にど真ん中なんて書いてあると思いませんでした。
いつもビビりのルーガなのに、怖がらず橋の下覗こうとしたりするからこっちが逆に怖かったです。
hocochan
2010/12/06 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 島田の蓬莱橋へ行ってきました♪ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる