ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウーウーマン参上

<<   作成日時 : 2011/05/13 01:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

最近のルーガさん
ウーウー、ワンワン吠えるようになりました


よく吠えるようになったのは、3月末位からかな

ちょうど春休み頃だったこともあり、子供のバタバタ走る音
キャーキャー騒ぐ声が上下階から聞こえてきて
物音で吠えちゃうように

春休みが終了したら、少しよくなりましたが・・・



引っ越してきたときは、上下階とも入ってなかったから
静かで良かったのに

一戸建てじゃないから、こればっかりは我慢しなきゃ


今までは、上の階の子供がうるさいこともあったけど
最近下も小さなお子さん2人いるご家庭が入居してきて
騒ぎ出すと凄くてびっくり


ダメダメマンションです


もう少し防音効果があると思っていたのにな

ルーガが吠えたらやっぱり周りには、うるさいよね

逆にルーガが吠えてうるさいって言われちゃうよ


ルーガに吠えないように注意するけど
上の部屋の下のお子さんは、たまに部屋間違えて
玄関ガチャガチャやったりが数回

この間は掃除に来た上の部屋のお婆さんが間違えて
玄関をガチャガチャ、ルーガにワンと一声されて気づいたのか
上の階にその後行ってました


子供あんまり好きじゃないっぽいルーガさん
ウーウーマンにはならないでね



実家に行っても、ウーウーマン参上です
画像

お店の入り口で外を見ています
画像

おとなしく見てる時は、お店の看板犬

でも、自転車やバイクの人が通ると
画像

看板犬から警備犬に変身


ウーウーマンになってしまう


あんまり吠えないでね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなにうるさいんですか…
苦情言いに行くと今後のお付き合いに響くし、かといってじっと辛抱ってのも辛いですよね。
ルーガちゃんにまで影響してるし…
上からも下からもなんて、地獄だわ。
コドモもいきなり成長してはくれないし。
かわいそう…

ルーガちゃんの後ろ姿、なんとも言えず可愛い!

うちもモカはお散歩中にバイク通ると吠えかかって行くので、万が一リードがはずれたらどこまでも追い掛けて行きそうで…最近ハーネスに変えました。

相変わらずガンガン引っ張りますけどね(笑)
cacao
2011/05/13 17:28
警戒心が強くなって来たのかもね。
ルークも他のワンちゃんに吠えること
以前は無かったんだけど
最近はすれ違うワンちゃんにでも吠える。
レイアなんて近寄る人間すべてに
ワンワンうるさいわ(><)
深夜でもちょっとした外の音にも
飛び起きてワンワンです(^^;
キティ
2011/05/13 23:10
うちのCTも些細な音にうるさいです
以前のマンションは大通り沿いだったので
音はあまり気にしていなかったんですが
今の家は昼間でも静かなので窓を開けづらいです
CTママ
2011/05/14 00:02
なかなか言いづらいから辛いですよね。私も前の家では上の階の子供の飛びはねる音と下の階の太鼓の達人の音にはうんざりしていました。
わんちゃんに「だめよ。」っていっても、警戒している時ってなかなか難しいですよね。私も、こはるがこの前初めて窓の外に向かって「う〜う〜」と小さくうなっているのを見ました。それも、20分位。私的には、何もないと思うんだけどなあ・・・って感じでした。
こはるママ
2011/05/14 08:40
ルーガちゃん洋服可愛いです(^^)v!
マンションの階間違えて…って言うの、少し笑えました…すみません!
リキオ
2011/05/14 20:04
>cacaoさん
最近は、音がよくなりました。
管理人さんにそれとなく相談しにいってから静かになりました。直接いくのってやっぱり抵抗あるし・・・
管理人さんが言ってくれたかは、わかりませんが、今くらいの音だったら我慢出来るかなって感じになったので。
ルーガに影響出ちゃうのは、本当困りました。
バイクの人を見ると吠えるのは、相変わらずです。ヘルメットが嫌なのかな?
hocochan
2011/05/16 23:05
>キティさん
ルークくん、お散歩中すれ違うワンちゃんに吠えることあるんですか?ルークくん、吠えなさそうなイメージありました。
ルーガも警戒心が強くなったのかな。前よりちょっとの音で吠えるようにはなりました。
レイアちゃんは、すごく敏感なんですね。
hocochan
2011/05/16 23:10
>CTママさん
チェスちゃん、トイちゃんも敏感なんですね。トイマンって、思いのほか鳴き声が大きいからビックリしますよね。
ルーガ、家に来た日は、寂しくて遠吠えみたく鳴いた時は、ビックリしました。
こんな鳴き方されたら近所迷惑って思いましたが、今は全く。あっ、実家に行って警備犬になった時は、鳴いていたので、実家の家族もお客さんもさっきまで静かだったよねってビックリしてました。
家にお留守番の時は、通路側だと吠えちゃうと困ると思って、奥の部屋にいてもらいます。
hocochan
2011/05/16 23:17
>こはるママさん
本当上の階は、夜ゲームしてるのか、飛び跳ねる音が凄かったけど、最近おさまってます。人には、聞こえない音が犬には聞こえるから、頭ごなしに怒れないし・・・
でも、こはるちゃんは何か見えてたのかな?
ちょっぴり怖いかも
hocochan
2011/05/16 23:22
>リキオさん
階を間違えるってビックリですよね。
笑い話でもあるけど、慌てちゃうとまちがえちゃうもんなのかな?
間違えても玄関までガチャガチャやらないですよね(笑)
hocochan
2011/05/16 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • ウーウーマン参上 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる