ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山のまわりをドライブ♪

<<   作成日時 : 2011/05/22 11:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

休みにルーガを連れて、富士山周辺にドライブへ

最初に4月下旬に開花したらしい富士の芝桜を見に行きました

残念ながらワンコ入園出来ないから
私は駐車場でルーガとお留守番

でもすぐ戻ってくるから気にして戻ってきたのかと思ったら
今年はまだあんまり咲いてない

最近では、一昨年が一番よかったみたい

パンフレットの写真も一昨年のを使ってるそうです


次は、ルーガも一緒にってことで、山中湖の花の都公園に行きました

富士山きれいにみえたよ
画像

チューリップが咲いていたけど、まだ満開ではなかった

富士山の前は、チューリップ、ポピー、キカラシ、百日草
ヒマワリ、コスモスと季節ごとに色んな花が咲くみたい
画像

思ったよりお花がなくて残念
画像

温室は、抱っこしてればOKなので
ルーガを抱いてお花と撮りました
画像

画像

画像

画像

画像


次は、箱根の大涌谷に
画像

ルーガを途中で抱っこして上まであがったら、暑くなってしまった
画像

画像

黒たまご、買いましたよ
画像

画像


芦ノ湖の方に行き、箱根神社の近くのホテルで
サツキ?ツツジ?がきれいに咲くって聞いて近くに行ったけど
ほとんど咲いてなかった


帰りは、由比に寄り道して生の桜えびを買って帰りました
画像

次の日、桜えびのかき揚げにして頂きました


今回は、ルーガ走り回れなくて残念だったかな

でもいっぱい歩いたから、家に帰ったらぐったり


またドライブいこうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は暖かいようだけど
富士山辺りでは開花が遅いのかしらね。
お出掛けもワンコOKな施設が増えると良いね。
黒たまごをねらう黒い子発見!
桜エビのかき揚げ食べてみた〜い(^^)/
キティ
2011/05/22 21:38
良いお天気でドライブには最高ですね。
富士山もお花もきれい・・・。

私も黒たまご好きです。
寿命が延びるから〜といいながら結構食べるので逆に体に悪い・・・・???
それにしても、ルーガちゃんそれペロッてするとベロが真っ黒になっちゃうよ〜。でも、ちょっと出たベロがかわいい・・・・・
こはるママ
2011/05/22 21:47
お花はまだ少なかったですか…残念でしたね。

でもワンコと一緒だと楽しいよね!

黒玉子ってなに?
有名なんですか?
cacao
2011/05/23 07:30
日本を代表する富士山…綺麗で雄大です!
心が洗われ新鮮な気持ちになれますね(^.^)
それと、ルーガちゃんの表情がナイスです!
リキオ
2011/05/24 00:44
>キティさん
お花もう少し咲いていると思ったのに、残念でした。
芝桜は、あまり咲いてないってことで4月下旬に開園した時は、無料だったみたいですが、GW以降は、咲きが不十分でもしっかりとってたみたい。
ワンコOKな場所もっと増えてほしいですね。
桜えびは、両親が毎年生を由比まで買いに行くので、絶対食べます。生でも食べれるけど、だいたいかき揚げにしちゃいます。
hocochan
2011/05/25 08:49
>こはるママさん
富士山きれいに見れてよかったです。
黒たまごって、普通の茹でたまごとかわるんですかね!?
ルーガにも見せてあげようと思ったら、舌がペロッて出ちゃいました。
hocochan
2011/05/25 08:54
>cacaoさん
大涌谷って言ってたら黒たまごで、たまご好きじゃなくてもつい食べちゃうと思います。
硫黄泉で茹でるから黒になっちゃうみたいで、1個食べると7年寿命が延びるって。
hocochan
2011/05/25 09:02
>リキオさん
片手で抱っこしてカメラにおさまってるか、わからずにルーガって呼んでシャッター切ったけど、ルーガもしっかりカメラ目線でお花と撮れてよかったです。
hocochan
2011/05/25 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 富士山のまわりをドライブ♪ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる