ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 庄屋屋敷と花菖蒲

<<   作成日時 : 2011/06/08 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今は、菖蒲の季節ですね

近隣市町村ご招待という
広告があったので、ルーガを連れて見に行きました
加茂花菖蒲園
画像

通常、大人の入園料は、1050円です


子供の頃、連れてきて貰ったような記憶があります
何年ぶりなんだろう

フクロウがいっぱいいたような
神戸花鳥園のオープンの時にそちらに異動したみたい

今は花菖蒲園が開園している時だけ
掛川花鳥園から連れてくるそうです
掛川花鳥園は、TVでおなじみのフクロウのポポちゃんがいるとこです


ここ加茂花菖蒲園は、掛川花鳥園とは、姉妹園で
ここが花鳥園グループの原点になるそうです


花鳥園は、ワンコだめですが、ここはワンコ大丈夫
フクロウが驚くといけないから、
フクロウのそばはダメだよってなってます


今年は、寒かったからまだ満開では、なかったけど
きれいに咲いてました
画像

1773年に建てられた庄屋屋敷「加茂荘」の門前に広がる菖蒲園です
約1ヘクタールの敷地に、1500品種100万本の花菖蒲が咲きます
画像

画像

画像

画像

庄屋屋敷内も見れます ルーガもOK 
画像

ここで、映画の撮影も行われます

屋敷回りも山です 田舎ですね
時代劇には、もってこいの場所ですね

温室に入るとベゴニアきれいに咲いてました
画像

画像

フクロウもここにいます
画像

画像

画像

画像

画像

無料なのに、沢山のきれいな花が見れました

6月中旬までしかやっていませんが、また見に行きたいな
その時も、無料ご招待のチラシに受付で書けば
タダで入園していいよって

ルーガは、家に帰ってきたらお疲れちゃんでした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
加茂荘〜ダイヤモンドリリー
もう12月中旬ですが・・・{%トホホwebry%} まだまだ11月のお休みの時の話だよ{%うれしいwebry%} ...続きを見る
hocochanのひとりごと ルーガ☆ア...
2012/12/12 20:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あれぇ〜(><)
なんだか写真が全然見れない(^^;
キティ
2011/06/10 10:44
お花きれいですね。夕方のテレビで中継してました。わんこも入れるなんていいですよね。

私、メンフクロウが大好きなんです。掛川花鳥園でもメンフクロウの写真ばかり撮りました。もちろん手乗り体験もしましたよ〜。
こはるママ
2011/06/11 00:59
お花綺麗です!
はやり心が癒されますね(^^)v
その影響で?ルーガちゃんもグッスリ?
(自分も近くの花菖蒲見てみま〜す)
リキオ
2011/06/13 00:13
>キティさん
なんでだろう
画像貼り付け過ぎて重すぎるからかな
hocochan
2011/06/14 21:04
>こはるママさん
花菖蒲ってなってましたが、温室内の花がとってもきれいでした。テレビでも中継されてたんですね。
田舎なので、なかなかワンコと一緒にってお店とかないけど、ここは大丈夫でした。
花鳥園1回しか行ったことないけど、鳥の多さにビックリでした。手乗り体験とかしたことないので、やってみたいですね。友達は、ペンギン抱っこして写真撮っていたので、そちらもやってみたいです。
hocochan
2011/06/14 21:11
>リキオさん
まだ満開ではなかったですが、とてもきれいでした。
ルーガは、お散歩出来て嬉しかったみたい。広くて沢山歩いたから疲れちゃったのですね。
私は、次はユリの花を見にルーガを連れていきます。
hocochan
2011/06/14 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 庄屋屋敷と花菖蒲 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる