ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り 10/7〜9

<<   作成日時 : 2011/10/10 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10月は、地元のお祭りがあります


市内で、屋台の引き回しが行われます
画像


私は、今年お祭りに参加しなかったので、法被を着なかったけど
ルーガには今年も法被を着せましたよ
画像

画像

ルーガは、お祭りの太鼓の音や掛け声が大嫌いです


聞こえると、ウーウーマンに変身

家の中をウロウロして落ち着きません


お祭りには、何故か毎年これを食べたくなります
画像

皆で食べました


今年は、町内の屋台が新しくなりました
画像

画像

悪い私は、屋台の寄付もお祭りの祭典寄付も、しませんでした

実家の父、兄がしたってことで、許してもらっちゃおう




今年、喪中なはずの家なのに・・・

実家の皆様は、お祭りに参加しておりました



亡くなった祖母は、お祭り大好きお婆ちゃんでした



元気な頃は、屋台に乗って、三味線を弾いてましたよ

きっと、新しい屋台に乗りたかったのでは・・・

こっそり、乗っていたかな



そんなだから、実家の皆さん参加しちゃったのでは・・・

お祭り馬鹿な家族です


そんな家の前で、お祭りの余興の踊りを
披露しちゃう町内の青年の方も・・・


毎年のことなので、来るのが当たり前になっているのか

ご祝儀とお酒を貰って帰っていきましたよ



やっと終わったお祭り

自分が参加しないと全くもってタダのうるさい3日間にしか
思えませんでした


ルーガも、やっとぐっすり眠れますね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ルーガちゃんもお祭り苦手ですか〜。
ゼロも全然ダメです
でもハッピ姿は可愛い〜♪
来年はゼロにも着せてみようかな。

それにしても大きなお祭りって感じですね。
うちの町内のショボイお祭りとは全然違うわ!!
mifo
2011/10/11 15:03
ルーガちゃんはっぴよく似合ってて可愛いです
ひめもお祭りダメでしたメ
凄い立派なだしですね。
お神輿は出ないのかな?
毎年お神輿担いでいるのでお祭りと聞くと気になっちゃいますァ
ジュンコ
2011/10/12 14:56
ハッピ姿、超ーーっ可愛いんですけどっ!

お祭りはいろんな音がするからねぇ。
でも毎年参加してたら大丈夫になるかもですよ(笑)
cacao
2011/10/12 21:20
>mifoさん

ルーガ、お祭り本当に嫌いみたい。太鼓の音が嫌いなんです。
法被は、着せると嫌がるし、歩き方が微妙になっちゃう。でも、お祭りの時だけ、勘弁してもらってきてもらいます。ゼロちゃんも法被着たら、可愛いと思いますよ。
屋台の写真は、町内の引き回しのですが、市内の41町内のうち、38町内が屋台を持ってて、他は獅子舞?です。
駅前に集合したりするときは、楽しいですよ。
hocochan
2011/10/13 14:40
>ジュンコさん

ひめちゃんもお祭り苦手なんだ。ワンコは、皆苦手なのかな?
都会の方は、お神輿ですよね。田舎のこの辺は、屋台の引き回しのお祭りがほとんどです。
相方さんは、地元じゃないからお祭り嫌いなんですが、お祭りの時は、私は妙にソワソワしてるらしいです。子供の頃から出てたからやっぱり気になっちゃいますよね。
お祭り馬鹿家族の血を受け継いでいるからかしら
hocochan
2011/10/13 14:46
>cacaoさん

提灯の前のショットは、ドヤ顔ですよね
背中を撮ったのは、もう嫌なのが分かる感じ。来年ももちろん着せてしまうつもり。
色んな音や、人の大きな掛け声にビックリしてますよ。毎年のことだから、もう少し慣れてくれたらいいけれど・・・
hocochan
2011/10/13 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • お祭り 10/7〜9 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる