ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーガ3歳になりました(^^)v

<<   作成日時 : 2011/11/23 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

11月21日にルーガの3歳の誕生日を無事迎えました


その日は、もちろん仕事はお休みをいただきましたよ


でも、母の病院の送り迎えをしなきゃいけなかったので
送って行ってから家でルーガと待機

時間を見計らって2人でお迎えに行きました


病院が終わったら、久々母とルーガとお出かけしました


去年のルーガの誕生日も母とお出かけしてました

去年は、島田の蓬莱橋を渡りに行ったね


今日は、ランチを食べに静波海岸近くのカフェへ

今回お邪魔したカフェは、ドッグカフェではありません

テラス席のみワンコOKのカフェですが、ちょっとかわってるんですよ

ダチョウ牧場の中にカフェがあるんです

ダチョウ牧場の中のカフェ つなぐです


ドラッグランではないけれど、テラス席の前のお庭で
ノーリードで遊ばせてOKです
画像

今回は、他にもパグさん3匹、チワワさん
ボストンテリアさんの大勢グループが来てました

でもルーガ、チワワさんとボストンテリアさんに
襲われてしまいました

ボストンテリアさんには私もかじられちゃいました


お店のすぐ目の前が海水浴場です
画像


本日のランチプレートをいただきました
画像

母が畑のお肉のから揚げ
画像

私は豚とキャベツの重ね蒸し
画像

これにご飯、スープ、ドリンクがつきます


食材にこだわった健康的な料理で、自然食って感じ

食べてみたらかなりのボリューム

デザートもと思ってましたが、お腹がいっぱい


お庭の隅にダチョウがいます
画像

以前は10匹ほどいたそうです

今は3匹でしたが、昨日雄の1匹を高山にお婿さんに出したそうです

子供が産まれたら雌を貰う予定と言ってました


ダチョウの卵プリンってあるって聞いたけど
ダチョウの卵は春から夏にかけてらしいので
プリンもその時期限定らしいです


ぜひ春にまた来たいです

夏は、海水浴場の近くだから、コミコミだと思うので


ルーガも楽しんでくれて良かった
画像

お庭で遊んで、ダチョウも気になって覗きこんでました
画像



ルーガ、誕生日なのでケーキをたべました

手作りって考えたのですが、私の手作りケーキを
ルーガにあげるのは、心配と言われてしまい・・・

ケーキは、いつも爪切りでお世話になってる
ミルクさんで、今年も購入

3歳って言ったら、人間で言うと28歳だねって
トリマーのお姉さんに言われました

まだまだ私のが年上だね

お腹がいっぱいになって満足して寝ちゃいました
画像


ルーガと迎える3回目の誕生日です

この1年大きなけがや病気もなく過ごせて良かった

今年は、トイマンのお友達にも沢山会えたね

ルーガが居てくれなかったら、毎日がこんなに楽しくなかったと思う

もうルーガのいない生活は、考えられません

家にルーガをよこしてくれたブリーダーさんに本当に感謝

時々ルーガは幸せなのかなって不安になる

これからも頼りにならない私ですが、よろしくね
画像

ずっと一緒に楽しく過ごそうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ルーガちゃんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
ダチョウ牧場カフェ凄い気になります。
噛まれた所は大丈夫ですか?
ルーガちゃんも大丈夫かな?

ルーガちゃんにとって素敵で幸せな一年になりますように☆
ジュンコ
2011/11/24 15:36
ルーガちゃん、お誕生日おめでとう!
28歳っつったら完璧大人のはずなのに…いつまでたっても赤ちゃんですよね(笑)
永遠に3歳児(爆)

11月21日は私達夫婦の結婚記念日なんです。(正確には式を挙げた日。入籍はH11.11.11ワンワンワンの日)
だからルーガちゃんのお誕生日忘れられないわ!

私も時々思います。毎日毎日お留守番ばかりのドンとモカは幸せなのかしら?って。
でも溢れる愛情は伝わってるはずだから。そう信じて一緒にいられる時間を大切にしています。

ルーガちゃんは最高に幸せ者だと思うよ〜うん!
cacao
2011/11/24 21:15
ルーガちゃんお誕生日おめでと〜♪
我が家もワンコ生活になって
楽しい事いっぱいになりました。
この1年も怪我無く楽しく過ごせますように!
キティ
2011/11/25 02:29
ルーガちゃん、お誕生日おめでとう
素敵なカフェですね。
お天気もいいし、ケーキも食べられたし、楽しいお誕生日だったかな。

どの子もみんな飼い主さん大好きで、飼い主さんもわが子が大好きで、みんな幸せだと思いますよ〜。

ワンコのお陰でこうやってお知り合いになれて、私もこはるには感謝してるんです。
ちょっと不自由な所もあるけどこういう生活って最高ですよね。

また、一緒に遊びましょうね。
こはるママ
2011/11/25 11:08
ルーガちゃんお誕生日おめでとう
ダチョウのプリンは残念でしたね
でも来年の楽しみが1つ増えましたね
いろいろなご縁を運んできてくれて感謝ですよね
去年より今年
今年より来年もっともっと楽しい年になる事を願ってます
また遊んで下さい
CTママ
2011/11/25 22:50
遅くなりました、3歳おめでとうございます!すっかり大人(成犬)ですね〜(^^)v元気でお過ごしくださいね!
リキオ
2011/11/26 17:57
>ジュンコさん

ありがとうございますマ
ここのカフェずっと気になっていて、でも夏場混むからって思ってたので…
ランじゃないけど前の庭で遊んでOKっていうのが気に入りました。お店の方も優しくていい感じ。また行こうと思ってます。
大丈夫だったけど、ガウガウされてビックリゥ飼い主さんは、うちのはケンカしないよって言ってたけど、ルーガが凄く嫌がって私に助けを求めてました。
hocochan
2011/11/27 00:25
>cacaoさん

ありがとうございます。
28歳って言われても、やっぱ子供って感じですよね。いつまでも、このままかわらないでいて欲しい。
ルーガも幸せって思ってくれるよう頑張んなきゃ。でも、1匹で寂しくないかな!?ドンちゃん、モカちゃんみたいに2匹いたら寂しくないかな!?って考えちゃいます。
hocochan
2011/11/27 00:34
>キティさん

ありがとうございます。
ルーガが来てから、かなり生活変わったと思います。全然違いますよね。
ケンカが多かったのですが、ケンカしなくなりましたヌ
ケンカじゃなくても2人近くにいると間に入ってきたり、私にチョッカイ出そうとするとルーガ怒るんです。私がむこうにチョッカイ出すとルーガも一緒になってやるから、俺って何?って言われます。
これからもルーガとずっと仲良く過ごしたいです。

hocochan
2011/11/27 00:42
>こはるママさん

ありがとうございます。
カフェ気に入ったので、また行くつもりですが、海の近くだから、テラス席のみだとこれからの季節は、ちょっと辛いですよね。
ワンコがいるから不自由な面も出てきましたが、本当いるからこそ良いことが沢山ありますよね。
ルーガがいなかったら、トイマン飼いの方とも知り合いになれなかったし。もっとルーガがトイマンのお友達と遊べるよう頑張んなきゃ。
hocochan
2011/11/27 00:49
>CTママさん

ありがとうございます。
ドッグカフェ&ランじゃないのにワンコ自由に遊べてよかったです。ダチョウのプリンは、来年のお楽しみに、
本当、ルーガいることによって皆さんと知り合いになれたんですよね。ルーガのおかげで、良いこといっぱいですよ。
またルーガと遊んでください。来年は、もっとトイマンの集まり参加できたらいいなって思ってます。
hocochan
2011/11/27 01:01
>リキオさん

ありがとうございます。
本当、人間で言うと28歳っていったら大人ですよね。でもまだまだ子供!?っていうか、ずっと子供みたいに思ってしまう。
これからもずっと一緒に楽しく過ごせらいいなって思ってます。
hocochan
2011/11/27 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • ルーガ3歳になりました(^^)v ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる