ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブツブツさん(>_<)

<<   作成日時 : 2011/11/13 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の夜ソファーに座ってテレビを見ながら
ルーガを触っていたら、背中にブツって何か出来てる


服、着替えさせた時は、気付かなかった


とりあえず1個だけなので、次の日まで様子見ようと寝ました



次の日の朝見たら、ルーガの背中からおしりまでブツブツがいっぱい


痒そうにはしてないんだけど、あまりにもブツブツがひどい
画像


病院に行ってきました


とっても優しいキムタク先生(木村拓也先生です)に診てもらったよ



アレルギーって言われました

最近変わったもの食べた?って聞かれたけど
最近食べたものって、ドッグフード以外だと・・・

栗とさつま芋くらい
あと、最近久々に豚耳食べたかな


食べ物が悪いのか、まだはっきり原因が、わからず・・・


とりあえず5日分の薬をいただきました
画像


これを飲んで治まれば良いけど
画像

治らなければ、ブツブツのとこの皮膚をとって
菌をみるんだって


薬飲んで、ブツブツ治まってくれればいいな

早く治りますように…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
薬で治って欲しいですね。心配です。
今まで大丈夫だったのに、急にダメになっちゃったりしちゃうんですね。
ジュンコ
2011/11/14 09:56
日光アレルギーでもブツブツ出るけど
時間が経ってるから
日当たりのせいじゃないしね〜。
痒がらないって言うのが気になるね。
お薬で治ると良いね。
キティ
2011/11/14 14:49
ホントだ!
ブツブツがいっぱい・・・・
痒くないのが救いだけど、原因が気になりますよね。
食べ物だと気を付けてあげなきゃいけないし。
お薬だけで治ってほしいですね。
早く良くなりますように。。。
mifo
2011/11/14 14:58
なんだろう。
心配ですね。

アレルギーかあ。
結構いるみたいですよね。

ルーガちゃん、頑張ってお薬飲んで早く良くなるといいね。
こはるママ
2011/11/15 00:23
あら…かわいそう…

以前、モカも同じようにブツブツが出来たことありました。
特に変わったもの食べさせてなかったし、何でかなぁと思いながら、仕事が休みの日に病院に行こうとしてたらいつの間にか治ってました。
2回症状が出ましたが、それっきり大丈夫です。

お薬飲んだらきっとすぐに治ると思うよ。うん。
cacao
2011/11/16 20:29
>ジュンコさん

ありがとうございます。
薬をのんでかなり良くなりました。
原因が、わからないので1回ちゃんと診て貰おうかな?
ひめちゃんもお芋大好きなんですねルーガもお芋大好きです
hocochan
2011/11/17 13:47
>キティさん

薬をのんでだいぶ治まってきましたが、ブツブツが、かなり大きかったところは、かさぶたさんになってます。
日光アレルギーもあるんですね。トイマンって皮膚弱い子が多いみたいだから、気をつけなければ・・・
hocochan
2011/11/17 13:52
>mifoさん

ブツブツかなり酷くてビックリですよね。夏にたまにブツって出来たけど、こんなに酷くなかったし、今回かなりビックリしました。
薬飲んで落ち着いたけど、原因がわかってないとまた出ちゃうかもですよね。
食べ物って結構皮膚に出るって言われたから、アレルギーの原因になるもの調べてもらうべきかな?
hocochan
2011/11/17 13:55
>こはるママさん

最初、虫って思ったりしたんです。ダニとか・・・でも、そういうものではないみたいですが、アレルギーと言われても原因がわからないと
トイマンって皮膚のアレルギーって多いって聞くからもっと気をつけなければって思ってはいるのですが・・・
hocochan
2011/11/17 13:59
>cacaoさん

モカちゃんもブツブツ出来たことあるんですね。モカちゃんは、すぐ治って良かったですね。ルーガも薬が効いてきたのか、だいぶ良くなりました。治まれば来なくていいよって、先生いっていたけど心配なので、明日また病院へ行って見ようと思ってます。食べ物のアレルギーなのかな?でも、お芋も栗も豚耳も今まで平気だったのにな・・・
hocochan
2011/11/17 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • ブツブツさん(>_<) ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる