ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かくなってきたね

<<   作成日時 : 2012/03/04 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

段々と暖かくなってきてお散歩が楽しい季節に
なってきますね


前回の休みは、暖かな日でした


寒くなってから行かなくなっていた池のある公園に
行きました


風があるとこは、ちょっと寒かったけど
それでも暖かで散歩日和だね
画像


ロングリードに変えて、走り回りました
画像

画像



風に吹かれて偶然にもフードを被っちゃった
画像



きれいにお花も咲いていました
画像



本当は、近場のドッグランに行こうかなと思っていたけど
それは次回にしようね



今年は、ドッグランへ行くようにして
犬見知りを治していきたいって思っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと暖かくなってきましたね。
今年の冬は寒くて、外に行くのがおっくうになります。
昨日は暖かかったから、外で走るには気持ち良かったかな。今年はドッグランにって書いてありましたが、4月15日にバーベキューをドッグランでしますから、どうですか?
あんちょん
2012/03/04 15:48
暖かくなったと思ったら今日はまた寒くなっちゃいましたね(>_<)

ルーガちゃん楽しそうに走ってますね♪
フード姿可愛いO(≧∇≦)o
これからルーガちゃんにいっぱい会えてドックランでランラン出来たらいいなぁ。
ジュンコ
2012/03/05 10:11
春らしくなってきましたね。
お散歩も前よりはちょっと楽になってきたかなあ。

そういえば土曜日にある教室に行ってきたんですけど、そこでこんなことを講師の先生が言ってました。
他のワンちゃんと遊べないと悩んでる飼い主さんて多いそうなんです。
その方たちの多くが自分のわんこは社会性がうまくできていないと思っているんだそうです。
でも先生曰く「公共の場所で他のワンコや他の人がいてもぎゃんぎゃん吠えたり、噛みついたり、震えが止まらなくなるような子じゃない限り、ちゃんと社会性はできている。他の子と遊ぶというのは社会性じゃなくて社交性があるかないかという事。犬も人と同じでそれぞれ個性があるし、性格も違うし、誰とでも仲良くするものでもないので気にする必要はない。自然にしていれば、気の合う子が必ずいて自分から遊びたいって思うようになるもの。飼い主さんと遊ぶのが好きな子ならば他の犬と遊ばなくてもそれで犬は幸せ。」との事でした。
なるほどなあって思ったので、失礼ながら長々と書いちゃいました。
余計なお世話な感じですね。ごめんなさい。
でも、hocochanさんと遊んでるルーガちゃん、私はとても楽しそうでいいなって思います。


こはるママ
2012/03/05 10:40
>あんちょんさん

お久しぶりです。やっと暖かくなってきたと思ったのに、今日は雨でとっても寒い。
4月のバーベキュー休みだったら、参加したいです。人見知りの激しい私とルーガですが、皆さんと馴染めるかな!?来月から勤務が変わるのでわかり次第連絡しますね。どこでやるんだろう?
hocochan
2012/03/05 21:27
>ジュンコさん

暖かくなったと思ったのにまた寒くて嫌になりますね。
久々の公園だったから喜んでくれました。偶然風で、フード被ったので、急いズームにしてパチリ。いつもフード被せると急いで取るのに、被ったまま固まってました。
今年は、沢山ひめちゃんにお会いできるといいなって思ってます。またひめちゃん遊ぼって誘うルーガが見れたらいいな。
hocochan
2012/03/05 21:33
>こはるママさん

ママさん、ありがとうございます。
私、いつもまわりにワンコ友達いないから、ルーガ寂しくないかな?って思ってました。だけど、無理してお友達作ろうとしなくてもいいんですよね。
私もルーガも人見知り&犬見知りが、激しくなかなか皆と馴染めないけど、ルーガも自分が気が合うこと子を見つけたらきっと仲良く遊んでくれるのかな。
私は、ずっとルーガの善き遊び相手で、いようと思います。もっとルーガの気持ち理解しなきゃですよ。
hocochan
2012/03/05 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 暖かくなってきたね ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる