ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モニプラ〜PLATINUM ナチュラルドッグフード

<<   作成日時 : 2012/02/03 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

モニプラさんで、アムリット動物長生き研究所さんの
PLATINUMドッグフードをいただきました
画像



プラチナム ナチュラル ドッグフードではバイプロダクト(副産物)、冷凍原料(肉など)、人口調味料、」化学保存料、遺伝子組み換えトウモロコシなど犬にとって有害、危険なものは一切使用していません。
最高品質のドッグフードには新鮮な原料が不可欠であり、原材料の70%以上を占める鶏肉(必須アミノ酸や脂肪酸の供給源)から鮮度の高いコールドプレス・オリーブオイル、ハーブまで全ての原料は人間用のものにこだわっています。
ヨーロッパ消費者の厳しい検査をパスし、欧州の肉屋さんでも販売される最高品質のチキンを毎日新鮮な状態で仕入れ、すぐにホールチキン、胸肉、モモ肉、手羽、レバー、背肉などに選別することで、消化吸収率が高い上質なタンパク質の原料にしています。
鶏肉だけでは便が硬くなってしまうため、米、トウモロコシ、フルーツなどを配合しています。
保存料にはビタミンE、トコフェノール、ヨーグルトなどにも使用されているソルビン酸カリウムを使用。



ルーガ、とっても偏食でドライフードだけでは
食べてくれないことが多いです


トッピングをしても上の野菜しか食べなかったり・・・


ご飯をしっかり食べないくせに、体格は良いぞ


夜中こっそり相方さんにおやつを貰っているに違いない


そんな時に、このドッグフードのことを知りました


偏食気味のコや食い付きが良くないコもこのフードだと
違うって言葉にのっちゃいました


いっきに変えるとまた食べなかったりだから、少し混ぜてみることに
画像


少し大きめだから、半分に割っていつものフードに混ぜて
食べさせてみました


ドライフードっていうのに指で割れる柔らかさ

においは、臭かった

画像


いつものフードも食べたけど、このお試しのフードの
食い付きが全然違う


残さず一気に食べちゃったよ


いつものフードが無くなりそうだったから、この間新しく買ったけど
このPLATINUMフード気にいったのかな


少しずつ混ぜて、もう少し様子を見てルーガが気にいってるようなら
今度このフードお試しで買ってみようかな


でも、もう少し安かったら嬉しいのにな


トッピングなしで食べてくれるようになったら嬉しいね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは何でも良くいたべる子達で
最後に空っぽの器まで舐めまわすほど(^^;
残したことって無いのよ〜。
でも食べられるフードが限られちゃって
良さそうだと思ってもアレルゲン多いから
お試しも出来なくて残念なの(><)
キティ
2012/02/03 11:24
ルーガちゃん、グルメだからっ!ふふっ。

食べてくれないのは心配よね。
でも気に入ってくれたみたいで良かったですね。

それに比べて我が家のモカはいやしん坊だから、油断してたらウン○まで食べちゃいます(泣)
cacao
2012/02/03 13:22
ひめも食いしん坊だから、残さず食べて、ずっとペロペロしてます(>_<)

新しいフード、飽きずにずっと食べてくれるといいですね。
ジュンコ
2012/02/03 14:59
ルーガちゃん、カリカリだけでは食べてくれないんですか?
残さず食べたってことは、よっぽど美味しかったんでしょうね。
ゼロは食べ物を残したことはないです。
貰えるものは何でも食う!!みたいな(笑)
空っぽの容器を舐めながら、もうなくなっちゃったよって感じで見てきます。どんだけ食いしん坊なんだか・・・
mifo
2012/02/03 16:49
こんばんは!初コメ失礼しま〜す。
ルーガちゃん偏食なんですね。
うわ〜ん食べ物の苦労は大変そうですね…。
SEVENはいつでも何でもモリモリ食べるのは
いいんですが、
結構戻すことがあり、原因は体調やストレス
かなぁと思いつつも、フードの見直しもしなきゃって感じです。
あちゃ
2012/02/04 00:39
やはり大変ですよね。我が家も食欲不振の時はあの手この手で色んな事を試しました、特に夏場はダメな時が多々ありました。11歳の高齢になった今では特に心配です…が今のところ大丈夫みたいで助かってます。
リキオ
2012/02/04 14:36
>キティさん

レイアちゃんがアレルギーあるんですよね。でもルークくんもレイアちゃんも残さず食べてくれるなんていいな。
ルーガも小さい頃は、フード噛んでるって言うより飲んでるって感じだったのに色んな物を食べるようになったら好みがうるさくなってしまったのかな
hocochan
2012/02/04 20:24
>cacaoさん

ルーガは、グルメっていうより私が甘やかしだからダメだって姉には言われちゃいます。
パピーの頃は、ブリーダーさんに頂いたものと同じものを購入しあげていたんですが、1歳過ぎたころからムラが出るようになってしまいました。
モカちゃんと同じ出身なのに、私がわがままさんに育てちゃったのかな?
お試しで1.5キロを1つ頼んでみたので、混ぜながら様子見ようかな。野菜食べるのは良いと思うけど、トッピングなしでも食べてくれたら嬉しいです。
hocochan
2012/02/04 20:29
>ジュンコさん

他の方の話聞くと、家のは良く食べてくれるって話を良く聞くのにな・・・
フード変えても最初は、良く食べてくれてこのフードならって思うのに、何ヶ月か食べると嫌になっちゃうのかな。
早くルーガに合うフード探してあげなきゃですよ。
hocochan
2012/02/04 20:33
>mifoさん

ゼロちゃんもちゃんと食べてくれるんだ。ルーガは、ご飯残したりするから相方さんが甘やかしておやつを代わりにあげちゃうんですよね。
残さずちゃんと食べてくれる時もあるから今のも嫌じゃないと思うんですが、トリマーさんに勧められたのも全然気に入らなかったし、今回のは気にいってくれるかな。
hocochan
2012/02/04 20:36
>あちゃさん

コメントありがとうございます
ブログやmixi始めてから同じブリーダーさん出身のトイマンちゃん達を見ること知ることが出来て嬉しいです。いつかセブンくん、あちゃさんにもお会いすることが出来たらいいなって思ってます。
偏食&ムラ食いが酷くて困ってしまう。無視してると1日1食しか完食しない時もあるから野菜を細かく切ってトッピングしてあげたりします。
おやつも気に入らないと食べないし、知ってる人がくれた物じゃないと落としちゃったり、失礼な子に育ててしまったのかな。
セブンくんは、戻しちゃうことあるんですね。フードによって体調、皮膚にも関係してくるから本当フード選びって難しいですね。
hocochan
2012/02/04 20:46
>リキオさん

あっ誕生日を迎えられて11歳になったんですね。おめでとうございます。今年も元気に色んなところに行って楽しい1年迎えられると良いですね。雪の中であんなに楽しそうにしてるんだもの高齢って言ってもまだまだ元気ですね。
夏も食べてくれないこと多いですよ。ふやかしたら食べてくれたって続けると飽きちゃうのか困ったさんです。でも、ご飯完食しなくても他の子より大きく育ってるので問題ないのかな。
hocochan
2012/02/04 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • モニプラ〜PLATINUM ナチュラルドッグフード ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる