ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つま恋ドッグコミュニティへ

<<   作成日時 : 2012/03/30 13:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

田舎のルーガ地区にはドッグランがなかったのですが
このたびやっと近くにできました


3/20に市内のヤマハ リゾート つま恋
ドッグコミュニティがオープンしました


で、すぐだから嬉しいです



平日休みの時に様子見でいってみたよ


ワンコ連れは、南ゲートからしか入れません


平日だから人も少ないし、ゲートの近くの駐車場にとめれます

画像

受付していざドッグランへ
画像

受付するとこの札もらって首からかけてと言われます
画像

風が強かったし、つけないでバッグのポケットへ入れちゃった


つま恋のドッグランってどんな感じか
かなり期待してたのに、ちょっと残念な感じでした


ランには、トイ・プードルさんが1匹いただけでした


田舎だとわさわざランへ行こうと思う人も少ないだろうし
平日だったからあとちょっと高いって意見も・・・


オープン初日は、沢山来たらしいけど
期待はずれって思った人も多かったみたい


いろんなエリアがあって広いところに行きました
画像


下は、土で足が汚くなっちゃう
画像

画像

ぬかるんでるエリアは、閉鎖されてました

プードルさんの家族がルーガのところに来てくれたけど
ビビりんちょなルーガ、馴染めない

プードルさんもいつもは、ビビりんちょらしいけど
ルーガがその上をいくビビリだから、グイグイ来てました


プードルさんちが園内をお散歩してくると
出ていったから、違うエリアにも行ってみたよ
画像


ルーガの貸し切り
画像

ビビりんちょには、貸し切りが良いのかな!?
画像

画像


ルーガも園内散策に出発


南ゲートの近くには池もあって釣りができます
画像


もうひとつ乗馬場の方にあるランを目指してみました

トレッキングコースってあったから、そちらを登って行きました
画像

ルーガは、ヒョイヒョイ

私は坂道ゼィゼィしちゃうよ


景色が良いね
画像

右手には東名高速が見えて、目の前は乗馬場です

障害物の乗馬場は、緑がきれいでした
画像


乗馬場ドッグランの方は、芝生が、はえてて良かった

先にお散歩に出かけたプードルさんちがいました
画像


ちょっとは馴れたのか、少しだけ絡んでましたが
まだ腰がひけてる
画像


ルーガが帰ろうってネットの方を
ウロウロしだしたから帰ることにしました


帰りはお山を登らず、園内の道路を歩いて帰ったよ


帰りに受付で、ランは芝生にしないの?と質問したら
GW明けくらいには、はえてくる予定ですって


オープン前にちゃんと準備しといて欲しかったな


期間限定のランって噂で聞いてたけど、
これからずっとやるみたいで、年間パスポートも販売してた


全面芝生になって足が泥で汚れないなら
近いしいいかなって思うから、通うならパスポート購入がお得だね


今なら普通に買うよりちょっと安くなってるの
15000円12000円(4月中旬まで)

また行った時に考えようかな


とりあえず、ルーガいっぱい走って満足してくれたかな


期待しすぎてたからちょっぴり残念だったけど
近いから休みの度にすぐにこれる距離だから
またお邪魔しようと思っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つま恋ドッグラン
今日は、どこ行こうか{%ドライブうれしい(ブンブン)hdeco%} ...続きを見る
hocochanのひとりごと  ルーガ日...
2012/05/11 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは!ご無沙汰です。
やっと今日PC退院してきました(^^)v。この公園はかなり広い様ですね〜しかも釣り可能なお池さんまで?なんだか自分なら一日中過ごせそうです。早く芝生が生えてくれるとイイね!
リキオ
2012/03/30 18:41
近くにワンコが自由に遊べるランがあると
良いよね〜♪
芝生・・・まだ生えてこない?って
生えてるのを植えるんじゃないんだぁ〜(^^;
カフェとかもあるのかな?
キティ
2012/03/30 21:04
ルーガちゃん、走ってクンクンして
山登りもして、とっても楽しそう
ですね
ノーリードで安心して遊べるところ、
近場にあると多少難ありでも行きたく
なりますよね。
土だったら足を洗うところがあると、
印象違いますよね。
いろんなフィールドがあって、トレッ
キングコースも!!やっぱりこちらとは
規模が違いますねー。
うちのダンナも私も馬好きで、乗馬も
体験できる所ではホイホイ乗っちゃう
んです。一粒で二度おいしい場所みたい
で魅力的です
あちゃ
2012/03/31 00:06
広いし色んなエリアがあって楽しそう♪
確かにちょっとお高いかな〜って思うけど、一日中のんびりと過ごすには最適な感じですね。
ルーガちゃん、楽しそうに走ってるね。
今度はパパさんも一緒に行かなきゃ!!だね。
mifo
2012/03/31 12:09
つま恋にドッグランが出来るって聞いたので、こはる家に聞いたらちょっと遠いって。
なので、気になってたんです。
芝生が生えたら広くていいドッグランになりますね。
近くに出来るのは嬉しいですね。
ジュンコ
2012/04/02 14:06
>リキオさん

ここは、一応田舎のリゾート施設です。施設内にホテル、プール、乗馬場、コンサートホール、日帰り温泉施設などあります。家族で楽しめますよ。
だからドッグランってかなり期待してたんですが、芝生になったら良いとこだと思います。
hocochan
2012/04/03 14:51
>キティさん

近くにランが出来て嬉しいんだけど、一回2000円はちょっと高いかなヌパスポート買うとお得だけど…
私も芝生ってはえてるの植えると思ってました。早く芝生いっぱいのランになってくれたらいいな。
カフェも一応あるけど、メニュー少ないみたいです。施設内のホテルもワンコ一緒に泊まれたら、キティさん今度遊びに来てってお願いしちゃうのにな。残念です。
hocochan
2012/04/03 14:58
>あちゃさん

車ですぐのランで、いっぱい走れてルーガ楽しんでくれて良かったです。インターの近くだから皆さん遠いけど遊びに来てって誘いたいけど、芝生いっぱいになってからですよね。あと施設内のホテルがワンコOKだったらいいのにな。
あちゃさんちは、乗馬もやられるんですか?素敵沛謾n場の馬は、元競走馬いるとかいないとか!?
施設内の温泉は前よく行ってました。夏は、プールあと温泉入る人多いです。
hocochan
2012/04/03 15:08
>mifoさん

ランも狭いとこから広いとこまで7つ位あったような。全部芝生なったら思いっきり走れるのにね。土がついても足洗場もあるから大丈夫なんですが…
施設内の入園料が、かかるからラン使用料もちょっと高いかも。施設内に食べ物とか持ち込み出来ないのも嫌ですね。
相方さんは、ランは一緒に行ってくれませんメ
hocochan
2012/04/03 15:17
>ジュンコさん

つま恋のドッグランって皆かなり期待してたみたいですが、他の方のブログ見てもがっかりって言う意見が。
田舎のルーガ家の近くなので、皆さん家からは、かなり遠いですよね。
ホテルがワンコお泊まりOKなら皆さんに遊びに来て下さいって言っちゃうのにな。
今は早く芝生いっぱいになって欲しいです。
hocochan
2012/04/03 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • つま恋ドッグコミュニティへ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる