ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おから大好き

<<   作成日時 : 2012/04/04 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

カリカリのドッグフードだけでは、なかなか完食してくれない


食べてくれる時もあるけど、ほぼドッグフードの上に
野菜などトッピングしないと食べてくれない


食べても半分くらい残しちゃったり…


食べないから相方さんが気にしておやつあげちゃうから
ご飯食べなくてもおやつ貰えるって思ってるのか
気がむかないと全く食べない


困るから色々な試供品を貰って食い付きが良かったのを買ってみて
試してみても最初のうちしか食べてくれない


あんまりフードをコロコロ変えるのもって思って悩んでいたら
実家に行ったとき何故かお豆腐貰って喜んで食べていた


フードにお豆腐を混ぜたら食べてくれた

でも、それも数回で飽きちゃったみたい


そんなときトイマン飼いの先輩、キティさんのブログで
ドライおからをトッピングしていたのを見て
私もこれだって真似してみました
画像


おからをフードに混ぜてあげるようにして
半月くらいになりました
画像

画像


毎食完食してくれるようになりました
画像

画像


嬉しい

この調子で、ずっと完食してくれたらいいな


おから 気にいったですよ
画像

おなか いっぱいで眠いです



クライミング ナチュラル フードミックス ドライ おから&ベジタブル 200g
ペットフード&用品の店 マブチ
■内容量:200g■販売元:有限会社 クライミング■原材料:おから・キャベツ・ニンジン・かぼちゃ・さ

楽天市場 by クライミング ナチュラル フードミックス ドライ おから&ベジタブル 200g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぉ〜。
それはそれは良かった〜(*^^*)
ずっと完食してくれると良いね!
うちも好きで良く食べるよ〜。
まぁ〜なんでも食べる子たちだけど(^^;
キティ
2012/04/04 20:43
完食よかったですね〜♪♪
ルーガちゃん、豆腐やおからの味も
だけど食感が好きなのかなぁ…。
うちもキティさんのブログでみて
同じのトッピングしています。
先日は合いびき肉と茹でて刻んだ
野菜と小麦粉と適当に混ぜてオーブン
で焼きミートローフみたいにしたら、
焼いてる時からソワソワして(笑)
ガツガツ食べてましたー。
あちゃ
2012/04/05 00:48
ルーガちゃん気にいってくれてよかったですね。
このまま食べ続けてくれるといいですね。
このおから、私もキティさんの見て気になってたんです。
お湯加減が難しそう。
ジュンコ
2012/04/05 11:29
気に入って食べてくれて良かったですね。
飽きることなく続いてくれるといいですね。
ちゃんとご飯を食べてくれないと心配ですもんね。
その点ゼロは、どんなにおやつを食べても、ご飯が一番好きなので助かってます。
ゼロもお豆腐が大好きなので、おからも喜んで食べそうだわ
mifo
2012/04/05 14:25
こんちは。
うちも食欲無い時はチョットした工夫で食べてくれます。
…人間の様にそのうち飽きたりするのかなぁ?
リキオ
2012/04/08 12:10
>キティさん

おから、かなり気にいってくれたみたいでお湯で戻してますが、冷ましている間ソワソワしたり、ご飯の場所で座って待ってます。
このまま完食続くといいな。キティさんのブログで紹介してくれなかったら、ずっと悩んでいたかも…本当、キティさんに感謝です。
hocochan
2012/04/09 15:08
>あちゃさん

セブンくんも同じのトッピングしてるんだ。悩んだときは、皆さんのブログ見ると良いことありますよね。
セブンくんは、手作り食も食べてるんだね。私は、何かトッピングするくらいで、手作りはないですヌ
あちゃさんの愛情たっぷりご飯でセブンくん幸せだね。
hocochan
2012/04/09 15:18
>ジュンコさん

いつもすぐあきちゃうルーガが気にいって毎食一気に完食してくれるから嬉しいです。小さい時は、そうだったんだけど、おやつなど色んな味を覚えたら我が儘になったみたい。
この調子で、ずっと気に入ってくれたらいいのだけど、完食する分おデブの道にいかないよう気をつけなきゃ。
おから私は、オススメしちゃいます。おから:お湯は1:3の割合ってなってるけど適当な私は入れすぎちゃったりヌでも水分取らないからその分だってことにしてあげちゃいます。
hocochan
2012/04/09 15:25
>mifoさん

本当こんなに気に入ってくれるなんて思わなかったから嬉しいです。
朝急いでるときも戻して混ぜるだけだからすぐ出来るし。今まで食べ終わるまで気にして出掛けられなかったのがすぐ完食してくれるの。
おからだから体にも良さそうですよね。
hocochan
2012/04/09 15:33
>リキオさん

我が儘に育てちゃったから食べなくても別の貰えるもんって思ってたのかも。
今は、ご飯しっかり食べてもらって、おやつはあまりあげないようにしてます。おからご飯食べて、お腹プックリしてるのにまだ欲しそうにしてるけど、私に似ておデブの道にいかないよう管理しなきゃです。
hocochan
2012/04/09 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • おから大好き ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる