ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つめ切り

<<   作成日時 : 2012/05/31 23:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

自分でつめ切りやるの失敗してから怖いし
ルーガに痛い思いさせたくないから
お店に行くようにしてるのだけど
いつも行くお店オーナーさんがいるときは苦手


ルーガの為を思って、色々アドバイスしてくれるのは
わかるのだけど…


前回も言われたのだけど、今回もフード何か細かく聞いてきて・・・


今回は、これがってフードは勧められなかったけど


今回は、シャンプーを勧められました
画像

ちょうど気になっていたシャンプーだったから、お試しサイズを購入


他にも言われたけど、とりあえずシャンプーだけ買いました


まだ2回しか使ってないけど、いい感じな気がする


良いものかもだけど、色々勧められると
ちょっぴり引いてしまう私


オーナーさんのご好意でいってくれてるのだけど・・・


先日、ちょっと気分転換に近所のペットショップへ
お散歩がてらお出かけして、つめ切りもお願いしました


ここは、歩いていける距離で、いつも行くお店よりお安いんだ
爪切りなどトリミング1点で300円、トリミング3点で700円


ルーガが嫌じゃなかったら、ここに変えちゃおうかな
思っていたのですが・・・


お値段だけでなく、ルーガも出血大サービスにされちゃいました


今まで爪切りやってもらうの見てても安心で
怖いって思うことなかったのですが、さすがに今回は怖かった


ルーガは、もっと怖い&痛い思いしちゃったね


私が苦手とかじゃなくて、ルーガが安心して出来るお店がいいね


やっぱり、いつものお店に行こうね
画像

痛い思いするの、嫌だもんね


最近仲良くなった、トイプーのクッキーちゃんと
お揃いのボールを買ってご機嫌を直してもらいました

ルーガもこれのひと回り大きいのを持っているのだけど
このサイズが、ちょうどいいのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そのお安い爪切りのショップって
きっとうちの近所にあるのと同じお店だね〜。
店員さんが何人かいるけど
切る人によって加減が違うからね(^^;
血管が伸びやすい子は短く切ると
出血しちゃうんだよね(><)
キティ
2012/06/01 01:30
そっか。
ルーガちゃん大変でしたね。
ボールでご機嫌治ったかな?

オーナーさんの話、もうこれは為になりそうな事だけ聞いて、あとは右から左へ聞き流す〜しかないですね。
こはるママ
2012/06/01 06:44
黒い爪の爪切りは怖いですよね。
私もゼロにキャンと鳴かれてから怖くてできません・・・
お店で「短めで!!」ってお願いするので出血することもあるけれど血管を短くしたいので、こまめに連れて行ってます。
オーナーさん、少し押しが強すぎですね。。。
こはるママさんに賛成!!
チャラチャッチャッチャラッチャ
と右から左へ聞き流すのが一番ですね。
mifo
2012/06/01 12:10
コメントごぶさたしておりましたー。
読み逃げばかりで失礼しておりましたが、
何となく色々と落ち着いてきました。

爪切り、うちもお店にお願いすることが
ほとんどですが、やはり丁寧で優しくて
技術もあり、安心してお任せできる所にと
思います。
ありますよね…残念ながら雑というか愛情の
かけらもない感じでバッチンバッチンやられ
たり、出血大サービスの所(--;)

押しの強いオーナーさん…私なら行くの嫌に
なっちゃうかも〜。

セブンはずっと薬浴なんですが、シャンプーをお店にお願いする時も家で使ってる物を持ち込んで「マイシャンプーですねー。」と言われて
います(笑)
あちゃ
2012/06/02 00:39
爪切りは意外と難しいですね。我が家は自分がやりますが未だに(たまに)血い出しますま〜リキオも鳴かないので助かってますが…そのまま自分で爪の血舐めてます
リキオ
2012/06/02 17:23
ルーガちゃん、両手でボール持ってる姿すごくかわいいです^o^
ご機嫌直って良かったですね♪
また一緒にボール遊びしようね≡≡
くぅちゃん
2012/06/02 23:04
>キティさん

新しく出来たお店で、見ていたらトリミングお安くて良いなって思ったんです。
前にキティさんのブログで同じ料金だったので、同じお店かなって思ってました
切ってもらうの見ていても慣れていないみたいで、怖かったです。お店でやってもらうときは、いつもおとなしいのに、それがルーガにも伝わって余計暴れちゃったのかな?
長さもいつもやってもらうのとあまり変わらない感じでしたが、微妙な長さで出血しちゃうんですね。
当たった店員さんがハズレだったのが、残念でした
hocochan
2012/06/03 13:45
>こはるママさん

今まで、病院とお店2か所で切ってもらったことあったんですが、安心して任せて大丈夫感があったんですが、今回ばかりは怖かったです。
私が怖かったんだからルーガには、もっと嫌な思いさせてしまったなって後悔です
ボールをあげたら、とりあえず遊んでくれました。実家の父がボールを投げたら無視でしたが・・・
オーナーさん滅多にいないけど、いると話が長いので、こはるママさんの言うとおりタメになるとこだけしっかり聞いて、商品を勧めてきたらうまく聞き流すように頑張ります
hocochan
2012/06/03 13:54
>mifoさん

黒い爪だと切るの怖いですよね。最初は、私もやったり、相方さんが切ってくれてて結構短めだったんですが、私が失敗してから相方さんにも切らしてくれなくなって、怖くなってしまったから血管が伸びてしまってあまり短く出来なくなってしまいました。
でも、2週間くらいの間隔で爪切り行くようにしてます。
オーナーさん、女性のかたなんですが、ドッグフードは、自分が知ってる物じゃないと良くないって思ってる感があるような・・・
タメになることも言ってくれるので、ありがたいのですが、あまりに勧められると逆に引いてしまって買わないとダメな気がしてしまうことも・・・
こはるママさん、mifoさんの言うようにうまく聞き流していこうと思います。
hocochan
2012/06/03 14:03
>あちゃさん

ブログ見に来てくれるだけで、嬉しいですよ
私もよく皆さんのブログ読み逃げしちゃってます
出血大サービスには、本当ビックリしちゃいました。ルーガには、本当申し訳ないです
相方さんいわく、爪切りしかしないから他のを勧めてくるんだって言いますが、爪切り以外は、これからも自分でやるつもりです。
体拭く時も、シャンプーする時もルーガに話しかけながらするのが楽しいので
シャンプーもちゃんと皮膚にあってないと良くないから、ちゃんと決めているあちゃさんは、セブンくん想いですね。
まだしっかりこれだって決めてなくて2種類くらい使い分けているけれど、早くルーガにあったものをみつけてあげたいです。
次行くときは、オーナーさんいませんように・・・
hocochan
2012/06/03 14:19
>リキオさん

爪切りって難しいですよね。
1回失敗すると私も次やるのが怖いし、ルーガも嫌がるからお店にお任せです。
今回本当に安心してお任せできるとこでやりたいと思いました。
hocochan
2012/06/03 14:22
>くぅちゃんさん

クッキーちゃんとおソロにさせてもらいました
今までだと大きいからキャッチすると凄い顔になってましたが、これはちょうどいいサイズです。
私の隣でボール持って良い子にしてました。父は、ボール遊びしたかったみたいですが、完全無視されてました
外でボールに反応しない子ですが、またクッキーちゃんと一緒にボール遊びしてるとこみたいです
hocochan
2012/06/03 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • つめ切り ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる