ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊野の長藤とつつじ公園

<<   作成日時 : 2012/05/09 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

まだまだGW休暇中の私


お花好きな母を連れて
お花見に出かけてみました


豊田町にある熊野の長藤
画像

GW中には、藤祭りやっていたみたい

ちょっと遅かったかな
画像

でもキレイに咲いてました
画像

もう少し早かったら、もっとキレイだったかな


帰り道につつじ公園に寄り道しました
画像

ここもちょっと遅かったみたい

つつじ公園と見付神社は隣接しててお参りしてきちゃいました

お約束ですよね
画像

ここ見付神社には、霊犬神社があるんですよ
画像

画像

画像


子供の頃、テレビの日本昔話でみたお話に出てくる
しっぺい太郎(早太郎)という犬が祀られているんです
画像

信州信濃の光前寺の早太郎っていうワンコが
この見付に昔いた魔物を退治したらしいです


ちょっと前までは、その何代目かのワンコがいたらしいのですが
探したけどいませんでした

神社の人に聞けばよかった


神社には、犬のお守り、おみくじとかもあるんですよ


磐田のイメージキャラがしっぺいになったらしい
画像

グッズとか売るのかな


お花の方は、どちらもちょっと時期が遅くて
残念な結果でした


次は、どこにお花を見に行こうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
藤棚は満開の時だと
とっても素敵なのよね(*^^*)
県内にも名所あるんだけど
もう何年も前に行ったきりだわ(^^;
ワンコのお守りは買わなかったのかな?
キティ
2012/05/09 11:44
色々な所にお出かけしてますね。
私もこういう自然が多い所とか、緑が多い所が好きだなあ。
こういう所の方がワンコものびのびできて楽しそうですもんね。

しめ縄とふんどしかな。可愛い
あ、まろも
こはるママ
2012/05/10 09:20
>キティさん

藤の花、満開だと本当きれいですよね。ちょっと遅かったから微妙に枯れてました。
ワンコのお守りどうしようか悩んで今回は買いませんでした。また行くつもりです。
hocochan
2012/05/11 15:13
>こはるママさん

遠くは行けないけど、近場でお出かけ楽しみました。平日休みのお店は、こうゆうときしか行けないし。
のんびりしたとこが好きなので、公園やお花見に行くの好きです。ワンコと行けるって言うのが1番の選択条件ですが・・・
田舎で何にもないけど良かったら皆さんで田舎ツアー来てください。森林浴が出来る位ですが。
しっぺいくん可愛いですよね。今後どう活躍するのかな?
hocochan
2012/05/11 15:18
こんばんは!十分綺麗に咲いてますよ。暑くなる前に自分ものんびりして来たいと思います。(骨…やはりイカレテました(>_<)が既に良くなりつつあります、ありがとうです)
リキオ
2012/05/11 22:02
>リキオさん

お花本当に枯れ始めてたんですが、きれいなとこ探して撮りました。
肋骨大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
hocochan
2012/05/14 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 熊野の長藤とつつじ公園 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる