ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お城のまわりのユリを見に

<<   作成日時 : 2012/06/15 13:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

お休みの日、いつもの朝の散歩コースを変更して
ちょっと遅めのお散歩へ


お城周辺の土手沿いにユリを見に行きました


先週、ランに行く途中見たら、結構咲いていたから
見に行かなきゃって思っていたんです


お城の近くの商工会議所に車をとめて
周辺の橋5本の間に咲いてるので、のんびりお散歩
画像

画像

アジサイも咲いてました
画像

ユリもきれいに咲いてましたよ
画像

画像

画像

こんなにきれいに咲いているけど、ルーガは興味なし
画像

画像

お城も緑に映えていい感じ
画像

お店屋のところで、お約束の顔だし写真撮ったのに
家に帰ってから見たら真っ黒だった

今のSDに変えてから、たまに真っ黒写真が・・・

お安いSDは、ダメなのか?それともカメラ?



半分回ったところで、休憩しました

ルーガにはお水

私は、紅イチゴソフトシャーベット
画像

甘酸っぱくて、さっぱりしてて美味しかった

バニラソフトクリームにすると、抹茶の粉をかけてくれるんだって


目もお腹も癒されて満足でした



夜は、姉の家の近くのホタルの里


皆で1時間半くらい、ホタルを見ながらお散歩しました

少し時期が遅くてホタルの数が少なかったけど、結構見れました

ホタルの写真は、残念ながらありません


昨日のお休みは、心が癒された1日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく素敵な散歩コースですね♪
私は掛川市からわりと近い磐田市に住んでいながら、掛川城に行った事がないんです…。周辺の土手沿いにこんな場所があるとは!ユリがとてもキレイですね。この散歩コース、私も行きたくなりました。近々、行けたらいいな^-^
ルーガちゃん、お話のいいにおいかげたかな♪ シャーベット、美味しそうですね。行ったら、絶対食べちゃいます!
ホタルもいいですね。子どもの頃に見て以来、見てないです>_<
素敵な休日ですね☆
くぅちゃん
2012/06/16 01:59
とっても素敵な場所があるのね〜。
近くだったら行きたい場所だわ!
そのアイスも食べた〜い。
キティ
2012/06/16 02:44
いつもながらイイ景色ですね!
ユリも綺麗だしお城もイイ感じ(^.^)いいなぁ〜。
リキオ
2012/06/16 11:12
>くぅちゃんさん

歩いて10〜15分くらいでお城に行けるから、春、桜の季節と6月ユリを見に行きます。桜は、早めの河津桜と2種類の桜楽しめます。
平日なら、商工会議所の駐車場止めても大丈夫だと、あと、こだわりっぱってお店の駐車場も止めれるかも。ダダですよ
つま恋へ来る前に寄り道してみてくださいな。
ホタルは、6月初旬が見頃だったみたい。法多山のホタルも見に行ったけど、駐車場代取るし、混雑でウンザリでした。来年ぜひオススメします
田舎でビックリかもヌ
hocochan
2012/06/16 22:26
>キティさん

うちのまわりって、田舎だから何にもないけど、一応お城で観光客呼びたいみたいだから、春は、桜とユリが土手沿い咲くようにして、お花見でも観光客をって思ってるんだと。
でも、いいお散歩コースです。
ホタルは、そこの地域の方たちが頑張ってますよ。
毎年見れます。
キティさんちからは、かなり遠いけど、いつかこんな田舎で良かったら遊びにきてください。
ワンコOKホテルも夏頃できるみたいです。
hocochan
2012/06/16 22:40
>リキオさん

毎年、ユリの時期はお散歩決めてるんですよ。
隣市のユリ園入場券もらったので、行けたらルーガと行こうと思ってます。
hocochan
2012/06/16 22:44
花の匂いが漂ってきそう…たくさん咲いてきれいですね〜
近所にお城あるんですか?凄いなヽ(^o^)丿

ホタルいいな!ここ何年も見ていないので今年は絶対見たいと思ってました(^^♪
ろびぱぱ。
2012/06/18 12:16
>ろびぱぱ。さん

コメントありがとうございます。
まだつぼみが沢山ありましたよ。場所によって咲いている色が違いますが、オレンジ系が1番沢山咲いてました。
お城には、歩いて10分ちょっとで行けます。何にもない田舎ですヌ先日、杏ちゃんと千原Jr.が撮影で来ていたみたい。うなぎが美味しいお店にきたみたい。
自然のホタルもいて、ホタルの会の人達、頑張ってます。今年は、もう終わりみたいなので、来年はもっと沢山のホタルみたいです。ろびパパ。さんちの方も見れるとこあるんですか?
hocochan
2012/06/18 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • お城のまわりのユリを見に ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる