ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つま恋でスタッフさんと楽しいひととき

<<   作成日時 : 2012/06/18 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

お休み、天気が良いから行くしかないでしょ


先日また行ってきました

つま恋ドッグランへ


受付に入ったら、今日はスタッフさんのワンちゃん
コーギーのちゃきちゃんがいました


ルーガ、一度お会いしてるけど、覚えているかな


しっぽ、ブンブンでそばにいってました


ランは、誰もいなかったから、やっぱり一番広いスポーツエリアを
使わせていただきました


少ししたら、スタッフさんがちゃきちゃんを連れてきてくれました


ルーガ嬉しそう
画像

画像


今回は、スタッフさんと沢山お話できて楽しかったです


おりこうなちゃきちゃんのしつけの仕方について
教えていただきました


ちゃきちゃん、ちゃんと指示を理解していて
お互いの繋がりの深さを感じました


ちゃきちゃん、パパさんを信頼してますね


ルーガは、私のしつけがダメダメだから
私がしっかり指示を出せるようにしなきゃ


スタッフさんが、ルーガに指示を出したりしてるのを見て
ちゃきちゃん焼きもち妬いちゃいました


ごめんね


スタッフさんに教えていただいた対応の仕方を
これから日々ルーガと接するときにしていきたいです


とっても楽しい時間が過ごせました


ドッグランの割引券もいただいちゃって
お友達にドッグランすすめちゃいました


通常1人+1ワンで2000円のところが
6月限定ですが1000円で入れるんです

あっでも、6月限定だからすぐですね

梅雨時期だとせっかくあげても使ってもらえないかも


緑がいっぱいで、のんびりできてここのラン好きです


帰りに足も洗って帰れるしね


次、行くまでにルーガさんどこまで成長できるかな


私の接し方次第だから、頑張るぞ



帰る時に、ドッグコミュニティにゲージが届いていました

ワンコのお預かり始めるみたいです

今後、ワンコを預けて、プールや温泉、ドッグカフェ以外の食堂を
利用できるようにしていくってことですね

温泉以前は、よく来たけど、最近利用していないなぁ


今後も楽しみですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つま恋はどんどん進化して行ってますね。
温泉久しぶりに入りたい(笑)

しつけは大変ですよね。
私もダメダメ飼い主だから、教えて欲しいです。
ジュンコ
2012/06/19 14:11
なんか仲良さそうで羨ましいなぁ〜
うちは”ガサツ”(自分勝手?)でどうしようもありませんやっぱ仕付けかな?(^^)v
リキオ
2012/06/19 20:52
躾は飼い主さんの求めてるもの(許容範囲)に合わせて、生活環境や性格よって教え方も千差万別ですね
1分2分でも毎日続けることが一番のような気がします(笑顔で←重要)

快適なドッグランですね〜
緑もきれいだし、木陰もあるのかな…
近くに安心して遊べる場所があると嬉しいですよね
ろびぱぱ。
2012/06/20 09:17
>ジュンコさん

つま恋、まだまだドッグランのお客さん少ないみたいで、色々頑張っているみたいです。
田舎だから、別にランなんて連れて行かなくてもその辺で遊ばせればいいやって言う人多いんですよね
つま恋にワンコOKホテル出来たら、田舎ですが皆で遊びに来てくださいねひめちゃんにまた遊んで貰わなきゃです。
オフ会やりたいってお客さんもいるってスタッフさんが言ってました。また、ひめちゃん、こはるちゃん、チェスちゃん、トイちゃんにお会いしたいです。足柄COCOにも行きたいです。

しつけは、私本当ダメで、怒っても怒ってるように聞こえないってよく相方さんに怒られます。もっとルーガにわかるようにしなきゃです。コミュニケーションの取り方を教えてくれてタメになりました
hocochan
2012/06/20 11:31
>リキオさん

今まであまり他のワンコに関心ない子だったのにランが近くに出来て通うようになったら、興味を持ちだしたみたいです。まだまだ仲良く遊べないけど、楽しそうにしてるとこ見ると嬉しいです。
ちゃきちゃん、パパさんがルーガに、かまっていたから焼きもち妬いてました。だから知らんぷりですよ
hocochan
2012/06/20 11:39
>ろびぱぱ。さん

特別なしつけは、必要ないけど(芸をさせる)ちゃんとコミュニケーションが取れるようにならないとって思いました。私の口調だと怒っていてもわかりづらいからルーガやっていいことだと勘違いしてるとこがあるので、ダメダメ飼い主頑張りますよ
近くにランがなかったので、思いっきり走らせてあげれる所が出来て良かったです。最初は、芝が残念だったけど、今は良くなってるし、木陰もあるしカフェもあるので、今度利用してみたいです。
hocochan
2012/06/20 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • つま恋でスタッフさんと楽しいひととき ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる