ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのプレゼント

<<   作成日時 : 2012/06/23 21:30   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今回、仔犬を迎えるにあたって
次の子はどんな名前にしようかなって
すごく悩みました


色々考えているときにネットで
名前は飼い主がペットの愛犬へ贈る最初のプレゼントって見て
余計悩んじゃいましたよ


犬を飼い始めるとき、飼い主がする最初の仕事が
愛犬に名前をつけることなんだって書いてありましたよ


可愛いペットのワンコには、愛情一杯
ステキな名前をプレゼントしたいって思いました


ルーガを迎えるいれることが決まった時は
2人でこの名前にしようと考えて決めました


仔犬を迎え入れるって決まったら、皆に次の子の名前は

ルーガだから、次はウゴウゴだって言われましたが
可愛い女の子だから、そんな名前つけませんよ


今回は、私が勝手に考えて決めちゃいましたよ


仔犬の名前は、アンジュです
画像

4月9日産まれの女の子(1.6キロ)

まだ耳が垂れているけど、そのうちキリリとしたたち耳になるかな


我が家に幸せを沢山運んできてくれると思います


もうすでに、ルーガと楽しそうに遊んでいるところを見ると
迎え入れて本当に良かったって思ってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アンジュちゃん!
素敵なお名前(^O^)/

きっとすぐに覚えて、呼ぶと走ってママんとこに来ますね。
cacao
2012/06/24 18:33
アンジュ!…可愛い名前です!!
リキオ
2012/06/24 22:41
いや〜ん
可愛いですね
名前も素敵です


ルーガちゃんの妹計画があったんですね。
びっくりしちゃいました
でも、最初から仲良しで良かったですね。
きっとルーガちゃんが優しいからなんだろうなあ・・・。
いいなあ〜、羨ましいなあ・・・・・。

成長日記、楽しみにしていますね
こはるママ
2012/06/25 01:06
アンジュちゃん!ぴったりな名前でいいですね^o^
ワンコが家に居ると本当楽しいですよね♪ ルーガちゃんとアンジュちゃんに、
いっぱい幸せをもらえそうですね☆☆☆
お耳が垂れていても、すごく可愛いです!
くっきーママ
2012/06/25 01:32
アンジュちゃんにしたんですね〜。
可愛いうえに骨格もしっかりしてる子だね(^^)
2頭飼いは可愛さは倍になるけど
大変さはそんなに増えてないと感じない?
ルーガちゃんのお姉さんぶりもどうなのか
楽しみがいっぱいですね〜♪
キティ
2012/06/25 11:27
アンジュちゃん、可愛いお名前ですねぇ。
お名前も決まって、これからがますます楽しみですね。
ルーガちゃんとアンジュちゃん、美人姉妹だ〜♪
mifo
2012/06/25 21:49
アンジュちゃん、かわいい名前ですね
ルーガちゃんと仲良ししてますか〜(^_^)
これから楽しみがいっぱいですね!
きゃらママ
2012/06/27 19:56
>cacaoさん

なんとなくこの名前いいかもって勝手に思ってつけましたが、呼ぶ時は、アンちゃんになっちゃってます
すごいお転婆さんで、困っちゃいますよ。
hocochan
2012/06/28 23:06
>リキオさん

アンジュ(天使)って意味なんですが、全然やることが天使じゃないです
ルーガ、やられっぱなしかも
hocochan
2012/06/28 23:07
>こはるママさん

小さくてメチャクチャ可愛いですけど、お転婆さんで困りさんです。

妹計画、去年末から考えていたんです決まった時は、嬉しくて皆に言いたかったんですが、内緒にしてて、GWにセブンくんにお会いした時に皆に言っちゃいました
最初は、仲良しって思っていたんですが、ガウガウやりだしたりで、仲良いんだか、悪いんだかわかんないくらいすごいです

もうちょっと大きくなったら、こはるちゃんに会いに行きますね
hocochan
2012/06/28 23:14
>くっきーママさん

もう来る前からこの名前に決めていたんですが、何となく聞かれた時は、恥ずかしい気がして言えませんでした
2頭で私の後を追っかけてきて、幸せて思ってしまう私です。
耳は、何もしてないけど、もうたち耳になりました。
hocochan
2012/06/28 23:17
>キティさん

ずっと多頭飼いに憧れていて、あんちょんさん、キティさん、cacaoさん、きゃらママさんとかいいなって思っていたんですよ
今は、ルーガが手がかからなかった分?ちょっと戸惑ってますが、今後がとても楽しみです。
hocochan
2012/06/28 23:19
>mifoさん

名前は、恥ずかしながらこんな名前にしちゃいました
実家にいくと、兄は違う名前で呼ぼうとするから困りますよキャシャーンの犬の名前だとかいって、フレンダーっていうんですよ。女の子なのに・・・
ウゴウゴじゃないのって言う人もまだいるし・・・
仲良くやっていってくれればいいなって思ってます。
hocochan
2012/06/28 23:23
>きゃらママさん

皆を見ていていいなって思って、思い切って決めちゃいました。
まだ自分がアンジュって、多分わかってないですね呼んでも無視されちゃうことも・・・
本当、これからが楽しみです。私が、もっとちゃんとしないと悪い子になっちゃうから気をつけなくちゃですよ
hocochan
2012/06/28 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 初めてのプレゼント ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる