ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン接種

<<   作成日時 : 2012/07/11 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、アンジュのワクチン接種に行ってきました


お散歩には、たまに抱っこして連れていったり
実家には連れていったことあるけど
それ以外のお出かけは、初めてです


行きは、クレートに入れて行きました


自分から入ったくせに、移動中は、キャンキャン


病院に着いてもキャンキャン


クレートから出したら静かになりました


診察台にのせたら、しっぽブンブンで先生に寄っていったよ


ルーガは、診察台の上では、ビクビクだ


体重は、先月のワクチン時が1.6キロだったみたいだけど
今回2.4キロになっていました

1ヶ月で、0.8キロ増


注射が終わってからキャンって鳴いたから
キムタク先生に終わってるよと突っ込まれていたよ


フィラリアの薬も1回分もらってきました


帰りは、クレートになかなか入ってくれなかったから
ルーガと一緒にドライブシートに乗ってもらいました
画像

2頭まで乗れるから良かったね


ルーガは、いつも通りたち乗り体勢

アンジュは、繋がれて良いコにお座り


ワクチン接種後は、体調が悪くなることもなく元気にしてました


1週間後くらいには、お散歩デビューしていいって言ったから
楽しみだね


2ワンのお散歩どんな感じかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよお散歩カウントダウンですね〜。
2ワンでのお散歩、どんな感じになるんだろ。
今から楽しみですね♪
アンジュちゃん、2.4キロなの!?
ゼロと300gしか違わないわ・・・・
でも元気な証拠ですよね〜!!
mifo
2012/07/12 11:28
アンジュちゃん、すくすく育ってますね。
あのルーガちゃんとのガウガウ合戦の写真を見ていると、逞しいなあ・・・・と頼もしくも思えます。

早く会ってみたいなあ・・・・・

お散歩デビュー楽しみですね。
ひろ〜いランでルーガちゃんと遊ぶアンジュちゃんも見てみたいです。
こはるママ
2012/07/12 14:44
ワクチンが終わって
お散歩デビューが楽しみだね〜(*^^*)
ルーガちゃんの後をちょこちょこと
可愛らしくついていくのかな♪
キティ
2012/07/13 11:40
お散歩デビューいよいよかぁ。
楽しみ!

診察台で喜ぶなんて珍しい(笑)
もしかして、まだ診察台がコワーイ場所だって知らないからかな?(爆)

うちのモカ(気の強さはトイマン界で1、2を争う女)でさえ、診察台では借りてきた猫状態になって固まるのに(笑)
cacao
2012/07/13 12:53
>mifoさん

お散歩デビュー楽しみですよね。
ルーガは、散歩中おトイレしないから、アンジュは、どうなんだろう?

アンジュ2.4キロだったんです。1ヶ月で、こんな増えたかな!?って、変化に気付かなかった。
ゼロちゃん、2.7キロなんだ。可愛いですね。私、本でトイマンは2.5〜3.5キロって見てたから、ルーガもそのくらいに成長すると思っていたのに、今5キロ弱に成長しましたよ。
アンジュは、そこまでならないかな!?と言われましたが、足とか見るとしっかりしてて大きくなりそうな気がします。
hocochan
2012/07/14 20:44
>こはるママさん

アンジュ、ご飯毎食完食しるから、どんどん大きくなりそうです。
ルーガは、残したりたりのムラ食いなのに、大きめだから、更に大きくなったりして。
アンジュ、まだ加減がなくてガウガウ合戦してるからルーガが心配になります。ルーガ噛まれてもアンジュのこと舐めてたりするから…
2ワンお互いないものを持っている気がしていいのかな!?

もう少し落ち着いたら、足柄COCOに遊びに行きたいです。ルーガは、マイペースに遊ぶタイプですが、アンジュは、周りが気になって走り回りそうです。こはるちゃんに遊んで貰えるかな!?
hocochan
2012/07/14 20:58
>キティさん

お散歩デビュー、かなり楽しみです。
家の中でも、後をぴょんぴょん跳び跳ねてついて回ってるから、ランとか行ったらそうなるのかな!?
hocochan
2012/07/14 21:02
>cacaoさん

抱っこしてお散歩する時は、震えてたりするから、最初は歩くか心配ですね。

人が好きみたいで、誰にでもしっぽブンブンなので、診察台のってもしっぽブンブン。
怖いってわかってないからですよね。
モカちゃんも診察台での上では、おとなしいんですね。来月またフィラリアの薬もらいに行くから、その時の様子が楽しみですよ。そこでもしっぽブンブンなら、アンジュかなりの大物かもです。
hocochan
2012/07/14 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • ワクチン接種 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる