ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼をもとめて

<<   作成日時 : 2012/08/26 06:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

残暑を迎えても、暑くて本当に嫌になる毎日ですね


休みに天気が良くて出かけても
こう暑いとワンコの方がバテちゃいそう


お休みに涼しいところをもとめて出発しました


富士とか山中湖方面へ


今回は、島田金谷ICから新東名にのりました


どこに行くか、ちゃんと決めて出発しなかったけど
マイナスイオンいっぱいで、涼しいだろうと白糸の滝


お盆休み明けの平日だったけど、まだ夏休み期間だから
家族連れがけっこういました


滝に近づくにつれて、涼しさが増しましたよ
画像

水が、とってもキレイ
画像

何年ぶりに来たんだろう
画像


アンジュは、途中から歩くの嫌になってしまったから
抱っこしたけど、ルーガには頑張って歩いてもらったよ


ワンコ連れの方も、けっこういましたよ
画像


滝の近くが、とっても涼しくて気持ち良かったから
行きは、涼しく感じた所も暑く感じて
途中で、ワンコOKのお店で休憩


巨峰と桃のソフトクリームをいただきました
画像


ルーガとアンジュは、水で我慢してもらいました


次は、西湖 いやしの里 根場
画像


ルーガとアンジュは、カートに乗ってもらいました
画像

画像

画像

里内には、茅葺き屋根の建物あり
富士山との景色を期待していましたが
富士山は雲で隠れて見えませんでした
画像

画像

ここも涼しかったです
画像

ペットと一緒だと里内の散策は出来るけど
建物内は見学出来ませんでした


ぐるっと里内を散策して、お昼に
画像

お蕎麦をいただきました
画像

外なんだけど、日陰は涼しくて、のんびりしちゃいました
画像


次は、山中湖の花の都公園のお花を見に行きました
画像

ここでも、富士山は雲に隠れていました
画像

園内には、入らず、外のお花畑を見て帰りました


帰りは、御殿場から新東名へ


駿河湾沼津のSAで、休憩

ドッグランで、少し遊びました
画像

画像

もう少し涼しくなってほしいね

車窓からの富士山
画像



また、お出かけしようね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと全然涼しくならないね〜(><)
雨は嫌だけど・・・ほどほどのお天気が
お出掛けには良いよね!
お水もお花もとってもキレイだね〜(*^^*)
キティ
2012/08/27 21:34
白糸の滝、気持ち良さそうでいいですね♪
私達も河口湖に行く途中で寄ろうとしたんだけど、かなり手前から渋滞してたから諦めちゃいました 花の都公園は行きましたよひまわりは残念ながら、まだこれからで見れませんでしたよね
ルーガちゃんとアンジュちゃんはカートに乗って、快適な感じで良いですね
私達が行った日は暑すぎて、ゆっくり見る事ができずでしたミルクキもすぐハァーハァーしちゃって…やっぱり、カートがあるといいな涼しくなったらまた行きたいです
ミルクキmama
2012/08/28 01:15
ここの白糸の滝も2ワンズ連れて行ったことあります!川に金色のニジマスが泳いでますよね〜
水も綺麗でマイナスイオンたっぷり!

西湖周辺は景色もいいしドライブや散策にはいい場所ですよねワンコ連れでキャンプや水遊びも出来るし…。行ってみたいな〜

ルーアン姉妹もすっかり仲良しですね
ろびぱぱ。
2012/08/31 10:15
涼しげですね〜(^^)v
ここの滝、独身時代に行ったっきり○○年間行ってません。かなり遠くまで水しぶきが来て涼しいんですよね!お花も綺麗で…イイな〜(^_^)/
リキオ
2012/09/01 09:06
>キティさん

今年も本当、暑くて嫌でしたね。この暑さ、いつまで続くのかな
滝は、とっても涼しくて行って良かったと思いましたよ
後の2か所は、歩いていると、ちょっと暑いって思いましたが、癒されました
hocochan
2012/09/01 17:13
>ミルクキmamaさん

たぶん、お出かけした日は同じぐらいだと思うのですが、早い時間に行ったので白糸の滝、渋滞は全くなかったです。
2頭だと、カートがあると本当楽ちんって思いました。暑くてもカートに乗ってもらえば、ワンコも足が暑くならないし、お出かけしてもカート乗ってならOKってとこ多いみたいですよね。
家は、私が1人で2ワン連れてお出かけが多いから抱っこはキツイですもん
もう少し涼しくならないとお出かけ楽しくないですよね。
hocochan
2012/09/01 17:21
>ろびぱぱ。さん

すごい新潟から、かなりの遠征ですね。
私も、もっと遠くに行きたいって思うのですが、なかなか行けないですね。
運転嫌いじゃないけど、自分の運転が怪しいから怖くて遠くって行けないんです
水もキレイで、金色のニジマスいましたよね。感激しました。
私もいつか、そちら方面に遠征したいです

ルーアンは、外では仲良しのふりをしてるんですよ
hocochan
2012/09/01 17:35
>リキオさん

暑いし、涼しいところにって考えながらのお出かけでしたが、涼めて良かったです。
新東名で行きましたが、空いてて良かったですよ。
ぜひぜひご家族で、久々に行って見てください。
お花は、ひまわり畑が見たかったのに見れなくて残念でした。
hocochan
2012/09/01 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 涼をもとめて ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる