ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう!!

<<   作成日時 : 2012/09/13 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

明日は、実家のお店が開店して50年です

ねぇ、ルーガ起きて
画像

画像

じぃじ、ばぁばにお祝いしてあげようよ
画像

じゃあ、お花屋さんとケーキ屋さんに行こうよ
画像

画像

さぁ、行くよ!!
画像

画像


皆で、お花屋さんとケーキ屋さんに出かけました


今日は、両親2人で市外の老人ホームの出張店舗へ行ってます

敬老の日が近いから、今日はお客さんがいっぱいで
帰りが遅いよって言っていたから、こっそり置いてきたよ
画像

画像

画像

お祝いにお花とケーキをプレゼントしました
画像

お花は、お店に飾って、ケーキは、こっそり冷蔵庫へ
画像


画像


ちゃっかり、ケーキ屋さんで、自分用に新発売の
お菓子を買ってきちゃった
画像

美味しかったです

画像

画像


夕方、仕事から帰ってきた母から

ちょっと、呟いたひとことを覚えていてくれて、嬉しいって

喜んでもらえて、よかった


ルーアン、大成功だね

協力してくれて、ありがとう


これからも、のんびりでいいからずっと現役でいてもらいたいです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
50周年、おめでとうございます。ご両親喜んでこっそり涙〜ですね。

うなぎいもタルト、気になります(*^^*)

アンちゃん、嵐と体重一緒です。歯もこれからボロボロ落ちてますよね、嵐もすべて永久歯になりました
めめちゃん
2012/09/14 05:16
50周年ってすごいですね!
おめでとうございます♪
こっそり置いてくるところなんて
思いがけないサプライズで
ご両親も嬉しかったでしょうね(*^^*)
「うなぎいも」絵が面白いけど
味も気になるわ〜!
キティ
2012/09/14 10:02
ボクの父も同業です。43年ぐらいやってるのかな?
ホコチャンのブログ見て、ボクも親に何かしてあげたい気持ちになりましたよ!
ミルクキpapa
2012/09/14 18:43
50周年、おめでとうございます

いつまでも現役で頑張っていらっしゃるご両親、素敵ですね。

そして、こんな素敵なサプライズなお祝いをしてあげるhocochanも素敵だと思います。
うちの両親が聞いたら「爪の垢でも飲ませたい」って言われそうです・・・
こはるママ
2012/09/14 19:00
三人娘のお祝い作戦大成功
よかったですね
お父様お母様ご夫婦で50年、本当にすごい
ですね!!おめでとうございます
地域や市外のホームの方々に愛される
お店お人柄なのだろうなぁ…
とhocochanと接してみて、ブログで時折
ご両親のこと書かれているのを見て、思い
ますです!!
あちゃ
2012/09/14 23:24
>めめちゃんさん

ありがとうございます
母は、とても喜んでくれましたが、父は、あんまりだったのかな

この時期、お芋や栗のスイーツが沢山出ていて、気になった2個を購入
大砂丘っていうのは、普段チーズクリームだけですが、季節でイチゴ、ブルーベリー、チョコと出て、私好きなんですお芋をみつけて真っ先に購入。うなぎいもタルトは、うなぎは苦手ですが、お芋とあの絵につられて購入。
うなぎの味ってわかんないですが、美味しかったです。

嵐くんとアンジュ、体重一緒なんですか?
ルーガが大きめなんで、アンジュはこのくらいでストップしてもいいかなって思ってるんですが、どこまで成長するんだろう?
歯の方は、まだまだ生えかわっている途中です。下に歯が出てるのに、抜けない歯が2本あるから心配。もう少し様子見て、そのままなら病院連れて行こうと思っています。

来月のオフ会、嵐くんたちのお披露目会ってコミュで拝見して、いいなって思ったんですが、その日は、仕事だし、遠くて参加できなくて残念です
いつか皆さんとお会いできたらいいなって思っています
hocochan
2012/09/18 09:01
>キティさん

ありがとうございます

いる時に持っていくのって、ちょっぴり照れくさいような気もしたし、帰ってきたら・・・っていうの想像して自分でもしちゃったので、こっそり置いてきちゃいました
喜んでくれてよかったです。でも、逆に次の日に夕食にお呼ばれしちゃって、気を使わせてしまったような

うなぎいもタルト、みつけた時、怪しいって思ってしまったんですよね。うなぎなのか、何なのかわからない絵が面白いし、こっちってうなぎパイがあるようにうなぎのお菓子ってたまにあるんですが、当り前だけどうなぎが入っているのか、全く分からずです逆にうなぎがわかったら、怖いお菓子かなお芋で美味しかったですよ
hocochan
2012/09/18 09:14
>ミルクキpapaさん

パパさんのご両親は、勝手に美容師さんだと思っていました。今の時代、美容室の方が絶対お客さんが来ていいと思いますよ。

母がお花好きだし、アレンジメントならお店に飾ってもいいかなって思って、プレゼントしました私が、ポロって言っちゃったから、姉もお花を持ってきてくれたようで、母はとても喜んでました。兄は、照れくさいのか、特になかったようです。
息子さんからお祝いして貰ったら、きっと喜ぶと思いますよこっそりサプライズしちゃってください
hocochan
2012/09/18 09:22
>こはるママさん

ありがとうございます
もう70歳超えてるんですが、2人とも元気に仕事してくれてるから嬉しいです
仕事をしているから、余計元気に出来ていると思うから、これからも無理せずのんびりお店に出て、お客さんと過ごして欲しいなって思っています。

喜んで貰えるのって嬉しいから、プレゼントとか考えるの大好きです。

私、いつも両親には迷惑かけっぱなしの心配かけっぱなしなので、たまにはこうゆうこともしないとですよ

こはるママさんちの方が、いつもご両親孝行だなって思いますよ。北海道旅行家族皆で行けるって良いですよね

私も秋には、旅行に連れて行ってあげたいって思っています。もちろんルーアンの子もり付きですが・・・孝行って言うより、自分が行きたいだけだったりして


hocochan
2012/09/18 09:33
>あちゃさん

ありがとうございます

同業の方たちもこの不況で、お店を閉めちゃう方もいらっしゃったんですが、兄とまだまだ頑張って貰いたいって思っています。

月1くらいで、市内の老人ホームの方達も皆さんで来てくれてて嬉しいことだと思います。
なかなか施設に入ってしますとお話しできる人が限られちゃうから、出張で来てくれるのを待ってる方もいて嬉しいって母が言っていました。両親もいい年ですが・・・

仲の良い両親、きょうだいに恵まれて幸せだって思っています。皆に甘やかされて育ったから、こんなのほほんとして性格だって言われちゃいますが・・・
ルーアンをお店に連れていくから、子供の頃から知ってるお客さんには、ワンコじゃなくて、子供はいつ見られるんだって言われちゃってます・・・

hocochan
2012/09/18 09:49
>トイママさん

ブログ気持ち玉、ありがとうございます
hocochan
2012/09/18 11:20
>めめちゃんさん、キティさん

うなぎいもタルト、食べたくせに袋の原料や商品説明見てなくて勝手にうなぎとお芋のタルトだと思っていたら、浜松で採れるうなぎいもって、さつまいもの名前みたいでした。
食べててお芋の味しかしないわけですよねヌ恥ずかしい。
hocochan
2012/09/18 14:33
おめでとうございます!これからもガンバ!!です。ルー&アン物語面白いです(^^)v
リキオ
2012/09/23 12:46
>リキオさん

ありがとうございます。
これからも両親には、仲良くやっていって欲しいです。
hocochan
2012/09/24 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • おめでとう!! ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる