ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2頭引きリード

<<   作成日時 : 2012/09/30 13:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

アンジュも散歩へ行くようになって、ちょこまか動くアンジュの
お散歩は、大変です


予測不能な動きをしてくれるから、転びそうになっちゃう


アンジュが私の足の周りやルーガの周りを行ったり来たりで
リードが絡まってしまう


2本リードを持っているから、悪いのかなって
2頭引きリードが楽なのかもって、ずっと気になってました


多分アンジュをちゃんと制御出来ない私が問題


ちょっと気になったものがあったので、ポチリしました


EZYDOGのリードを買ってみました
画像

EZYDOGの2頭引きリード



早速使ってみましょう
画像

画像



今までハーネスだったから、急に首輪になったアンジュは
戸惑ってました
画像

お散歩、楽になったかも


首輪を同じのにしちゃったから、皆は見分けが
つかなくなっちゃったかな

特に、うちの父・・・

首輪は、ビヨルキスのハーフチョークで、アンジュのは
以前ルーガに買ったお下がりだよ
画像

画像




EZYDOGの首輪も買ってみたけど
1番小さいサイズがルーガにピッタリな感じ
画像

アンジュのサイズは、なかったね


2頭引きリード、気にいっちゃった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これは便利だわ!
リキオ
2012/09/30 16:04
EZYDOGのにしたのね〜(^^)
2頭引きのほうが
一人だとからまなくて楽だよね!
家にも頂物のEZYDOG首輪あるけど
旧タイプのは一番小さいので
19cmのレイアでも大丈夫でした(^^)v
キティ
2012/10/01 03:01
二頭引き楽そうですね!
自転車の時も良さそうです。
自転車散歩しようかと検討中なんです!
しかしルーガちゃんもアンジュちゃんもよく似合ってます(^ ^)
ビヨルキスの正面向いてる写真もかわいいですね!
ALEX & LALA
2012/10/01 19:42
水紫もあっちふらふらこっちふらふらで散歩にならなくて、2頭ひきリードを考えてたんです。
やっぱりいいですか?
ルーガちゃん、アンジュちゃんはあまり引っ張ったりはしないのかな?
ジュンコ
2012/10/02 15:41
ちゃんと歩調を併せて賢いですね。我が家は全く違うし嵐に号令かけると芽々が萎縮しちゃうから今では私だけの時は別々に散歩です(^^;)でもデブな私にはいいかも。

ビヨルキス、ハーネス使ってます。首輪もあるんですが嵐はハフマンにしちゃいました。
めめちゃん
2012/10/03 07:27
>リキオさん

絡まなくて、ひとりでも楽に散歩行けて良いですよ
持ち手のとこが、ウェットスーツ素材で柔らかいし、首輪もそうで優しそうでした。
hocochan
2012/10/03 21:10
>キティさん

汚れも気にならなそうだし、EZYDOGにしました。
2頭引きって楽ちんですね。
でも、しつけの先生には、アンジュがちゃんと散歩できるまで、本当別々のリードで、EZYDOGのリードみたいに伸びるのは、よくないって言われちゃいました私的には、絡まないし、こっちのが良いんですが・・・
調べたら、もっと小さいサイズあるのかな?
今回XXSを購入しましたが、26〜28ってなってました。もう1サイズ小さいのがあったら、アンジュにも良いのにな。
hocochan
2012/10/03 21:16
>ALEX & LALAさん

2頭引き楽ですよ。
自転車、散歩考えているんですか?うちは、絶対自転車散歩なんて無理ですね。
ビヨルキスの首輪は、イタグレさんたちのブログ見て、良いなって思ってまねっこしたんですよ。
アンジュ今までは、指示を出してもお座りしなかったんですが、最近やっと指示で座れるようになってきました。おやつがないとダメな2ワンですが・・・
hocochan
2012/10/03 21:21
>ジュンコさん

水紫ちゃんも、フラフラ色んな物に興味深々なんですね。アンジュも人やワンコを見ると、2足歩行でピョンピョンしながら、そっち行っちゃうんですよ。困りです。
2ワンとも引っ張るには、引っ張るけど、私がグイグイやってしまいます。
hocochan
2012/10/03 21:31
>めめちゃんさん

アンジュが、ルーガについて行こうと必死になってますよ。私も気になるようで、私を振り返りつつ歩いています。
このリードにして、お散歩楽になりました。
うちも、アンジュを怒っても全然、気にしないタイプで、ルーガを怒ってないのに、ゲージ入っていってしまったり、めめちゃんさんちとタイプが似ているのかな?
ハフマン、感想とか見ると皆クッションが優しいとか、いいことばかり書いてますよね。実際の物を拝見したことないので、今度お逢い出来たら見せて貰っちゃおうかな。お逢い出来たらいいな、楽しみです。
hocochan
2012/10/03 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 2頭引きリード ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる