ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋祭り

<<   作成日時 : 2012/10/12 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

10/5〜8日まで市内の秋祭りでした


今年は、3年に1度の大祭です
画像


普段の祭りでは、見られないものも見れます

実際の写真は、撮れてなくて、かんからまちの獅子と
やっこさんを遠くから見て終わっちゃいました

大獅子は、見れませんでした

大祭りの三大余興

獅子舞 かんからまち
画像

大獅子
画像

奴道中
画像

テレビの撮影で、吉村教授って人が、来ていて
兄が大祭の役の人たちと色々と撮影の協力をしていたみたいです

そのうち、お祭りの番組が地方局だけかもですが
放送されると思われます
SBS(静岡放送)で、11月11日に放送するようです

お祭りなので、ルーガとアンジュにも法被を着せましたよ


ルーガの法被をアンジュにあげました
画像

ルーガには、子供の法被を着せました
画像


法被が嫌なのか、アンジュはペットシートの上で
おスネさんになってました
画像


画像


実家の前で、青年の方が踊りを披露してくれたのを
2ワン良い子で、見学中
画像

画像


夜、屋台の引き回しを見学に行きました
画像

画像

画像

画像


おまけで、よっぱらいのうちの父
画像

70歳過ぎてますが、元気過ぎて困ります

白髪がほとんどなく、染めてなくてこの黒さ


今年も私は、お祭りに参加しませんでしたが
ルーガとアンジュにはお祭り気分を味わってもらいました
画像

画像

画像

お祭り見学に法被を着て行ったら、皆に可愛い
言ってもらえました

親ばかの私は、とっても嬉しかったです

トイマンってわかってくれた人もいて、嬉しかったです

初めて見ましたと言ってくれました

来年は、皆で一緒に法被着て、記念撮影しようね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はっぴ姿が決まってるね〜(^^)v
アミアミ隊よりもお祭り隊の方がカッコイイ!
可愛いって褒められると嬉しいよね(*^^*)
キティ
2012/10/13 00:49
こんちは!昨年?もルーガちゃんは確か法被姿でしたよね(^^)、今年は”子分”を連れた親分みたいでルー&アンちゃんかなりイイ感じですよ!
リキオ
2012/10/14 12:17
はっぴ姿すごくサマになっててカッコいい〜(^^♪
お祭り見学も2ワンとも仲良さそう!!
やっぱり2ワンいると可愛いですね (*^_^*)

お祭りも盛大ですごいです!!
ききママ
2012/10/14 22:08
大獅子、凄そうですね!見てみたいな〜♪
法被姿ほんと可愛いです
うちも来年は着せてみたいです
落ち着いて仲良く見学できるなんて、おりこうさんですね
ミルクには無理そうです

ミルクキmama
2012/10/15 00:51
こんにちは。
法被って漢字初めて知りました。
ルーガちゃんもアンジュちゃんも凄くかわいいですね(^ ^)
お祭り娘な感じがとてもいいですね!
お父様もご機嫌でいいですね(^ ^)

それにしても法被を上手に着こなしてますね!
雑誌の表紙でもいけますね!
本当にかわいいです(^ ^)
ALEX&LALA
2012/10/15 12:11
はっぴ姿、可愛い〜〜〜〜
ルーガちゃんのは子供用なの!?
全然違和感なく着れちゃってますね。
お父様もお元気ですね〜!
地毛でその色・量は凄い!!
私の父もhal父もhalも・・・色も量も寂し〜くなちゃってますよ(泣)
mifo
2012/10/15 14:00
>キティさん

アミアミ隊は、かなり嫌がりましたが、法被姿は慣れちゃえば、平気みたいでした。
可愛いって言われて、嬉しかったです。
hocochan
2012/10/18 13:20
>リキオさん

ルーガは、毎年法被を着せられちゃってます。今年は、もう1枚買わなきゃって思ってましたが、実家にあった赤ちゃん用の法被をかりました。
犬用じゃないんで、動いてると前がはだけてきちゃうので、来年は考えなくちゃです。
hocochan
2012/10/18 13:25
>ききママさん

今年は、お祭り3年に1度の大祭なので、盛大でした。
屋台の引き回しも駅周辺に行った方が、沢山見れるんですが、自町しか見に行きませんでした。
2ワン仲良くしてくれてれば良いのですが、見ておわかりの通りアンが、ガウガウ凄いです。
またキキくんに遊んで貰わなきゃです。
hocochan
2012/10/18 13:31
>ミルクキmamaさん

大獅子、私も見たかったんですが、見れなくて残念。
11月18日に掛川駅前かな?グランドホテルの前かな?全国のお獅子が集まるイベントやるみたいです。大獅子も出るから、もし都合が合ったらパパさんと行って見てください。残念ながら、その日旅行にいっちゃう予定なので、もしいたら一緒に見学行っちゃうのにな。
爪切り行ったら、ミルクさんに法被が売ってましたよ。
クッキーちゃん、ミルクちゃん着たら可愛いんだろうな。
hocochan
2012/10/18 13:38
>ALEX&LALAさん

本当は、お揃いの法被が良かったんですが、ルーガに買ったのもう3年前くらいだったので、そのお店でもズボン付きのは、もう売ってませんでした。
でも、意外とルーガ、赤ちゃんの法被も似合っていて良かったです。雑誌でも使ってくれるかな!?
父は、元気で祭典中、役だったこともありますが、ずっと屋台の後ろを歩いてましたよ。お酒も飲んで、タフだ。
hocochan
2012/10/18 13:43
>mifoさん

ルーガの法被は、赤ちゃんので0〜3歳って表示がありました。大きいから袖と裾をまくって、手拭いで帯にしました。犬用じゃないから、はだけてきちゃうから、来年改良しようかな?
父は、染めてなくて前に少し白髪があるくらいで、最近頭も薄くなってきたような・・・周りからは、染めてるって思われてるかも。
元気過ぎて困りますよ。話も好きなので、出かけたら、なかなか帰ってきません。髪は、遺伝もあるって言いますよね。伯父さんもまだまだフサフサですよ。
hocochan
2012/10/18 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 秋祭り ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる