ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンジュ、手術しました(>_<)

<<   作成日時 : 2012/10/31 12:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

アンジュ、もうすぐ7ヶ月を迎える前に避妊手術を行いました
画像


ルーガの時は、悩んで悩んでヒートが2回きた後にやりましたが
アンジュは、ヒートがくる前に、手術することにしました


避妊手術することによって、病気になる確率が
少なくなるっていうけれど・・・やはり手術するって決めても
本当にそれが正しい選択なのかと聞かれると、困ってしまう


実際、避妊手術することによって、なる確率が低くなる病気と
行うことによって、ホルモンバランスが崩れてなる確率が
高くなるものが、あるようですね


アンジュにとって、もう手術をしたルーガにとっても
本当に良い選択だったのか、私には、わかりません


避妊や去勢手術は、飼い主の身勝手なのかなとも思います


相方さんには、避妊手術は飼い主の我が儘でやることだから
ルーガにもアンジュにも頭があがらないねって言われました



午前中、朝ごはんをあげないで来てくださいって、言われていたから
いつものようにお散歩に行くと2ワンは、思ったかな


車に乗ったから、遊びに行くって思ったかな


尻尾フリフリで、私を見ているアンジュを見て
なんとなく騙している気がしたよ


病院に行ったら、いつもは診察台にのっても
尻尾アゲアゲ、フリフリさんなのに
今日は、とっても怖がっていたよ


体重3.3キロのアンジュ

手術するの、すっごく心配だよ


帰ろうとする私を見て、置いてかれちゃうから
何でって目で見るアンジュ


とっても、つらかった


家にルーガと帰ってきて、洗濯を干したり、部屋を歩き回っていたら
なんとなく寂しくなっちゃった


うちにいるときは、私の後をずっとついて回る
アンジュがいないんだもん


ルーガもおかしいなぁと思ったのか、部屋中をウロウロ
何かを探してる感じ


アンジュを探してるのかな


避妊手術で1日いないだけなのに
何故かとっても寂しくて、泣けてきちゃった


勝手だよね、自分でそう決めたのに・・・


ルーガの時も2人して寂しがっていたのを思い出したよ


明日、お迎え行くからイイコで待っていてね


ごめんね、アンジュ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな出来事ですね。
世間のご意見はいろいろあると思いますが、
我が子の体を考えるのは保護者のみです。
ご家族でいろんな事踏まえて悩んで悩んで考えた結果のご判断ですからけっして後悔はしないでくださいね。
アンジュちゃん頑張ったんですもの
(我家も、ロ8ヶ月、ビ6ヶ月で済です)

お迎えはいつも通りに笑顔で
不安顔は封印ですよ〜(^_-)
ろびぱぱ。
2012/10/31 12:44
お気持ち、とってもわかります。
SEVEN、2歳を過ぎてからの決断の時も
全く同じ気持ちでした。

そして、ろびぱぱ。さんと全く同じ
考えです。

ブリーダーのさんも、こればかりは
保護者の判断でと仰っていました。

自分の決めたことを信じて、
お迎えもおうちに帰ってきてからも、
これまで通りアンジュちゃんに安らぎと
信頼を与えるhocochanママで
あちゃ
2012/10/31 23:40
確かに辛い選択だよね。。。
うちはルークだけ去勢してないです。
でもレイアを迎えた時に
女の子は命に係わる病気があるので
初ヒート前に手術を済ませれば
ほぼ100%その病気の心配はないと言われ
避妊手術を選択しました。
子を思う親の気持ちで決める事なので
それで良かったと思ってます。
頑張ったねぇ〜と
笑顔でお迎えに行って下さいね。
キティ
2012/11/01 10:32
こんにちは。
アンジュちゃんも避妊手術なんですね。書かれている内容に共感します。車でアンジュちゃんいつものお出かけと思ったり、病院ではおいていかれたり、いつもと違う雰囲気にアンジュちゃんおかしいと思ったでしょうね、ルーガちゃんがお家で探したり、普段と違う様子もよくわかります!
出勤前に読んで、胸が痛みました。

うちはアレックスもララも避妊はしていません。自然のままでいいと考えました!おっしゃるように病気になるリスクが、多くなるようですが、イタグレは、麻酔によって亡くなるケースもあるらしく、そっちのリスクを心配しました。
普通に車で、予防注射打ちに行く時もドッグランに行くと思ってる彼らを騙しているように思う事もありました。
私を信じてる彼らをこれからも大切にしたいと思います。アンジュちゃん帰ってきたら、思いっきりヨシヨシしてあげてくださいね!
(^ ^)
ALEX&LALA
2012/11/01 10:57
この決断はほんとに悩みますよね。
ひめは8ヶ月の時にしました。
私もろびぱぱさんと同じ考えです。

アンジュちゃんもいつもと違うことを感じたんでしょうね。
帰ってきたら、いっぱいいっぱい可愛いがってあげて下さい!
ジュンコ
2012/11/01 11:30
確かにどちらが正しいのか私もわかりません。
うちはキティさん家と同じ事を聞いて、避妊手術をした方いいと決断しました。

辛い選択だったと思いますが、愛情いっぱいのhocochanが我が子を思って決めた事なので、身勝手だとは思えません。
手術はして良かったと思います。

アンジュちゃんと月齢がほぼ同じミルクは少し前に済ませて、今は手術前と何も変わらず元気いっぱいです!
しばらくは安静ですが、元気いっぱいのアンジュちゃんになったら、またランラン誘って下さいね。(^o^)/
ミルクキmama
2012/11/01 13:01
>ろびぱぱ。さん

病院から不安で帰ってきて、偶然にも実家で、かかっていたラジオで避妊手術は、飼い主の身勝手だって意見してるのを聞いてしまい、ネガティブな私は、そこからマイナスな事ばかり考えてしまいました。
アップして、すぐにろびぱぱ。さんがコメントしてくださっていて、見てまた泣きそうになりました。
ありがとうございました。
アンジュは、笑顔でお迎え行きましたよ。
ルーアンが、安心して生活出来るように飼い主頑張ります。
hocochan
2012/11/05 16:13
>あちゃさん

コメントありがとうございました。
私が不安がっていたら、ルーアンにもよくないので、この判断が正しかったと思えるように、そしてルーアンが安心して生活出来る環境を作っていかなきゃって思ってます。
アンジュ、もうすっかり元気でお転婆さんです。
hocochan
2012/11/05 16:18
>キティさん

ヒートが来る前にって、思っていたんですが、手術大丈夫かな?って、心配になりだしたら、色々マイナスに考えてました。
病院へ行ったら、先生がアンジュ、頑張ったよっていってくれました。
これからは、ルーアンに辛い思いさせないよう、飼い主頑張ろうと思ってます。ありがとうございました。
hocochan
2012/11/05 16:25
>ALEX&LALAさん

決めていたことなんですが、いざってなったら不安になりマイナスさんになっちゃいました。
今回のことで、ルーガもアンジュをちゃんと家族って認めてるんじゃないかな?って嬉しく思いました。
もう辛い、痛い思いはさせないようにしたいです。

アレックスくんとララちゃんは、2ワンの子供が出来たら可愛いだろうなと思っちゃいました。
コメントありがとうございました。
hocochan
2012/11/05 16:41
>ジュンコさん

決めていたけど、色々考え出したら、マイナスに考えてしまって、ダメですよね。
私のことを信じてくれているアンジュ。帰ってきたら、ずっと私の後をついてきてました。
これからもルーアンのこと大切に育てていきたいって思ってます。
コメントありがとうございました。
hocochan
2012/11/05 16:48
>ミルクキmamaさん

本当にどちらが正しいのか…!?
でも、決めたことだもの、それが正しかったって思わなきゃですよね。
帰ってきた日は、ウーウー辛そうに唸っていたり、足を震わせてましたが、今はお転婆さん復活してきました。
もう辛い、痛い思いはさせないよう2ワンが、安心出来る環境を作っていこうと思ってます。
コメントありがとうございました。
また遊んでくださいね。
hocochan
2012/11/05 16:56
私が、マイナスなブログをアップしてしまったせいで、心配してメールしてくださった皆さん、ありがとうございました。
これからも私なりにルーガ、アンジュを大切に育てていこうと思っています。
hocochan
2012/11/05 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • アンジュ、手術しました(>_<) ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる