ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 加茂荘〜ダイヤモンドリリー

<<   作成日時 : 2012/12/12 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

もう12月中旬ですが・・・
まだまだ11月のお休みの時の話だよ

加茂荘で、ダイヤモンドリリーが11月いっぱい満開ということで
行ってきました


11月中旬に知って、もっと早い時期に行きたかったけど
月末ギリギリに行くことになっちゃいました


ルーガは、加茂荘2回目だね


前回は、花菖蒲の時期に来ました


加茂荘は、ワンコに優しいよ


お花見れるとこって、犬ダメとか、入っても抱っことか言うけど
加茂荘は、そんなこと言わないんです


花菖蒲の時期以外は、正面の大きな入り口からではなく
庄屋屋敷が受付でした
画像

お屋敷がキレイに残っているから、撮影にも使われるんですよ
画像

この間、スカパーで見た映画が
ちょうどここで撮影されたものでした


釜戸に火がついてました
画像


アンジュ興味津々
画像

カモに怖がってる2ワン
画像

庄屋屋敷から温室へ行くまでは、竹やぶだよ
画像

温室の中は、お花がキレイに咲いてました
画像

画像

画像

画像

画像



ダイヤモンドリリーって、日に当たると花びらが
キラキラ輝いて見えるから、ダイヤモンドリリーっていうみたい


日に当たると本当にキラキラ輝いてました
画像

写真だと、わからないかな


ちょっと見に行った時期が遅かったのが、残念

お土産にハーブを頂きました
画像

今度は、また花菖蒲の時期にこようね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な所ですね!ルーガちゃんとアンジュちゃんの温室の中の写真綺麗すぎて合成写真みたいですね(^ ^)
プーマのお洋服もお揃いでかわいいです!
カメラ変えました?
写真綺麗です(^ ^)
ALEX&LALA
2012/12/12 21:46
趣のある建物とか好きなのよ〜♪
でもワンコHGの所が殆どだよね。
まぁ・・・チッコされると困るだろうし(^^;

温室の中はポカポカだから
寒い時期のお出掛けでもOKだね〜♪
キティ
2012/12/13 10:37
さすがに温室は綺麗なお花がいっぱいですね!
な〜んか冬とは思えない感覚になります(^^)v
それと”カモの前”のルー&アンちゃん写真も揃ってて面白いです。この写真も合成っぽく見えます(^^)v
リキオ
2012/12/15 10:33
>ALEX&LALAさん

温室の中は、花がキレイでした。田舎の感じが良いところです。
写真キレイって言って貰えて、嬉しいです。カメラは、簡単なミラーレス一眼レフを買いました。わからないから全てお任せです。
ルーガとアンジュはオヤツで無理矢理お座りさせました。
あれ、プーマじゃなくてパロディのプーワンなんですヌ
hocochan
2012/12/15 21:20
>キティさん

新東名の森ICの近くにあるのですが、私も趣のある建物とか好きです。
お花見れるとこは、芝生とかに粗相されると手入れする側からしたら、嫌だからワンコダメになっちゃうんですよね。
温室、暖かくて良かったです。ルーアンも寒がらなかったし。花菖蒲の時期は、温室の花ももっとキレイで、フクロウもいるからまた行きたいです。
hocochan
2012/12/15 21:30
>リキオさん

外は、お花がなかったけど、温室はキレイでした。暖かいし、寒い季節は嬉しいです。
カモと一緒に撮ろうとしたんですが、ビビリの2ワンは、お恥ずかしいですが、あんなポーズであれ以上前に行きませんでした。
hocochan
2012/12/15 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 加茂荘〜ダイヤモンドリリー ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる