ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張ってます(^-^)/

<<   作成日時 : 2012/12/21 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

ルーガには、私は特別何も教えなくて
相方さんがいろいろ教えてくれて
座れやボールキャッチとか出来るようになったけど
アンジュは、私がしつけ担当で全く指示を聞いてくれない


基本的なことだけ覚えてもらおうと
しつけ教室へ通うことにしました


今では、座れ、伏せも出来るようになりました
画像


写真撮る時もモデルさんがしっかり出来るようになってきたね


ルーガは、伏せが出来なかったけど、出来るようになったよ
画像


外が苦手なルーガ、外でも出来るようになったよ


2ワンとも、ちょっぴり成長しました


私の場合、メリハリがないからワンコたちが
指示を出されているのが、分かりにくかったみたい


私も勉強になりました


待つことも出来るようになってきました
画像


特別なことは出来なくてもいいから、飼い主の指示を
聞ける子になればいいなと思ってます


ルーガ、アンジュ、一緒に頑張ろうね



写真は、しつけ教室の先生が撮ってくれたものを
使わせて頂いちゃいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ルーガちゃん、アンジュちゃん、頑張ってるんですね^-^
おりこうさんですね♪
うちも同じで特に教えてなくて、クッキーはお座りと待つ事ができるだけ。
ミルクは伏せもきますが……。でも最近はお座りって言った後に、伏せ!って言われると思うのか、いっきに伏せしちゃうんです!ずるです。
まだまだ完璧にはなれませんね。。。
またランでお会いしたら見せて下さいね♪
ミルクキmama
2012/12/22 16:36
成長が楽しみですね、良い子になって…恩返しできるかな(^^)v。うちも小さいうちにやればよかったなぁ〜。
リキオ
2012/12/22 18:21
ルーガちゃんもアンジュちゃんも
頑張ってるね(^^)v
ルークの時は色々と教えたけど
レイアは真似して学習したみたいです。
やらないとご飯もオヤツもあげないので(^^;
キティ
2012/12/22 23:53
賢いですね!
ルーガちゃんもアンジュちゃんも(^ ^)
待ってる姿がまたかわいいです(^ ^)
うちのALEXは待てません!
人間だったら、カップラーメンも1分でフタをあけてしまいそうやくらい待てません^^;
ALEX&LALA
2012/12/23 08:58
ルーアンちゃん達頑張ってますね〜(*^^*) うちもたいした事は教えてないけど、ワンズと一緒に、無理せずできることがいいよね!
ききママ
2012/12/23 10:05
>ミルクキmamaさん

ルーガは、自然にお座りできるようになって、家の中だけですが、ボールキャッチもできるんですが、アンジュは、教えようとしても全然だったので、私の勉強ってことで行きました。
ルーガ、おやつがないとやらなかったんですが、なくても出来るようになってきました。
アンジュは、最近やる気なしです。
信頼関係を築いていけたらいいなって思ってます。
hocochan
2012/12/23 23:11
>リキオさん

しつけって小さいころにやる方が覚えがいいっていいますよね。ルーガは、最初アンジュより頑固でしたが、最近は先生に褒められるようになりました。アンジュのがやってる最中、勝手に伏せして寝ちゃうし、困りです。
座れ、ふせ、待てくらいが出来ればいいかなって思います。あとハウスかな。特別な事は、出来なくていいから、私の指示がちゃんと伝わる関係になってほしいです。頑張るぞ。
hocochan
2012/12/23 23:17
>キティさん

ルークくんもレイアちゃんも、ちゃんとお座りして待てれるから良いですよね。
アンジュは、ルーガが座っていても全然無視でしたが、最近は出来るようになりました。ふせのが好きみたいです。
hocochan
2012/12/23 23:19
>ALEX&LALAさん

賢くないのですよ。おやつ欲しさにやっているのかもです。
私の指示がわかりにくくて、2ワンには戸惑わせていることがわかって、もっとちゃんと伝えれるようにしたいなって思ってます。待たせといて呼び戻しをする時も指示がうまく伝わらず、待てって言ったのに、おいでって言って、どっちって思っちゃうから、ダメだってことを先生に注意されました。言われるとあっ!て思うことがあるから、本当私の勉強です。先生との話も楽しみなんですよ。
ALEXくんだって出来ると思いますよ。最初は、ご褒美でつってるけど、完全になくても出来るようになったら嬉しいですよね。
hocochan
2012/12/23 23:27
>ききママさん

私の勉強の為に行ってる感じです。私ってメリハリがないので・・・
ルーガ、アンジュ一緒に頑張ってくれるので嬉しいです。
まだまだ、私がダメダメなので2ワンにはわかりづらくて、大変だと思うので、頑張らなきゃです。
hocochan
2012/12/23 23:31
そーなんですよね〜
躾って飼い主の頑張り次第なんですよね〜
『褒めるタイミングと生活のメリハリとワンコに対する明確さと覚えるまでの例外なき行動と根気強さと飼い主の笑顔』が大事だと私は思います。頑張ってくださいね〜(^O^)
うちもダメダメな何所が多くて…(^_^;)生涯勉強と考えてました(^-^)

2ワンたちの成長が楽しくもあり、そしてなにより変化が嬉しいですよね!変化の現れは伝わっている証ですからね〜(*^^)v
ろびぱぱ。
2012/12/25 00:41
>ろびぱぱ。さん

私の頑張り次第で、ルーガとアンジュが変わるなら私もっと頑張らなきゃですよ。
私が、怒ってもその言い方だと遊んでるって勘違いされちゃうよって言われたから、もっとメリハリある指示とか出さなきゃ、ワンコは、わかんないですもんね。
ろびぱぱ。さんとビートちゃんは、信頼関係がちゃんと築けているから、ドッグスポーツも一緒に出来るんだと思います。
皆で成長していけるよう、頑張りますよ。
hocochan
2012/12/25 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 頑張ってます(^-^)/ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる