ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに買っちゃった

<<   作成日時 : 2013/01/24 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

ずっと欲しいなと思っていたけど、買わなくて
使うときは、姉に借りたりしてたんだけど
割引とかクーポンが、あって安く買えたから
ついに買っちゃった
画像



そんな使うわけじゃないけど・・・
たまにあったらいいなと思っていたの



これで、私の着なくなった服で、またワンコの服を作るぞ



早速、以前(何年前だ)ルーガに作ったものと
お揃いのトレーナーの残り生地で、作ってみたよ
画像

ちょっと型紙間違えて、失敗しちゃった


ルーガとは、襟のデザインが、少し違うよ

以前、作った時のルーガの写真です
画像

画像




もう1着作ってみました

これもお揃い
画像

アンジュは、モデルさんするとおやつが貰えるって
思っているから、ポーズを決めてくれるけど
ルーガは、今回は嫌がっちゃいました
画像

画像

画像

ミシン、まだ使いなれないけど、楽しいね


作り始めると完成するまで、やりたくなっちゃうから
休みの日しか出来ないね


裏は、絶対に見せれないし、お出かけには
着てけないかもだけど、もっと作るぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜凄いァ 素敵な洋服で可愛い奠
こんなに上手くつくれるんならミシン買ったかいがありましたね \(^o^)/
ききのもお願いしたいくらい茸

ききもルーガちゃんと同じで、気分がのらないと下むいたり、横むいたりで写真とらせてくれないんだよ…ヘ
ききママ
2013/01/24 23:14
素敵に出来たね〜(^^)v
サイズもピッタリで良いね!
私は生地だけ良いなぁ〜って買っても
全然すすまないわ(^^;
キティ
2013/01/24 23:35
上手!!お裁縫できる人、尊敬しちゃいます!(^^)!いいですね、アンジユちゃんルーガちゃん、幸せ。
めめちゃん
2013/01/25 07:38
すご〜〜〜〜〜〜い
私は全然出来ないので、羨ましいです!
ミシンなんて何年も姿を見てないなぁ・・・
これからどんどんお揃いの服が増えていきそうですね♪
mifo
2013/01/25 15:52
ミシンいいなあ!
上手にかわいく作れてますね(^ ^)
ルーガちゃんもアンジュちゃんも良くお似合い!(^ ^)
心がこもって幸せですね!
ALEX&LALA
2013/01/26 17:20
すごい…上手ですね!流石です(^^)vもしかして人間の洋服なんかも作っちゃうんですか?イイな〜!(今日はこちら雪が積もりました、寒かったです)
リキオ
2013/01/26 20:01
ほんとすごいです!
いっぱいおそろいで作れちゃいますね♪
かわいいなぁ(^o^)
私も買おうとしたことがありますが、
papaさんに『ホントにやるの〜?』って
確認されてやめました(笑)
ミルクキmama
2013/01/28 00:35
>ききママさん

型紙つきの本を以前買ったので、それで作りましたよ。型紙なかったら作れません。

まだまだ使い方分からないとこありますが、楽しく作ってます。
寒いからお家にこもって作ってますよ。

まだまだ、ききくんのを作れるほどじゃないから、ルーガとアンジュの服作って腕あげなきゃです。
hocochan
2013/01/28 15:27
>キティさん

お裁縫は、嫌いじゃないので楽しいです。
要らない服を使ってだから、失敗してもいいかな!?って感じで作ってます。
いつかロンパースも作ってみたいです。
キティさんは、リード作ったり、服を作っていて器用ですよね。
hocochan
2013/01/28 15:33
>めめちゃんさん

下手ですが、お裁縫って意外と好きなんですよ。
上手に出来ないけれど、楽しく作ってます。
服嫌いなルーガとアンジュにとっては、いい迷惑かもです。
hocochan
2013/01/28 15:36
>mifoさん

今は、買ったばかりだから作ってますが、飽きちゃったら押入れに入っちゃうかもです。
裏は、本当見せれるものじゃないけれど、着ちゃえば分からないかな!?
2ワンは、着心地悪いかもですが…
hocochan
2013/01/28 15:40
>ALEX&LALAさん

ミシンやっと買っちゃいましたよ。普段使わないかな!?って思ったけど、欲しくなってついに。
ハイネックにしたんですが、トレーナーの袖口を利用して作ったから楽に出来ました。
楽しく作ってますが、ルーガとアンジュは、できあがった服を持ってニヤついてる私を見て、怖がってるかもです。
hocochan
2013/01/28 15:46
>リキオさん

ワンコ服しか作ったことないですよ。
あっ人間の洋服は、高校の授業で1回作ったきりかな!?
土曜日、こちらも白いものが舞っていると思いましたが、積もることってないですね。
hocochan
2013/01/28 15:51
>ミルクキmamaさん

1着で2ワンの服が作れちゃいます。
やりだすと楽しくて、いつかロンパース作りたいけど、型紙がないからどうやって作ろうかな!?

今まで借りてたので、買っちゃいましたが、すぐ飽きちゃうかもです。
hocochan
2013/01/28 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • ついに買っちゃった ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる