ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おいも大好き

<<   作成日時 : 2013/02/17 20:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

さつまいもが、大好きなルーガとアンジュと私


美味しいおいもを食べましょってことで
安納いもを買ってみました
画像

食べやすい小粒サイズを買ったよ


実家にもお裾分けしました


味見する前にあげたから心配だったけど
甘くて美味しかったから良かったよ


焼きいもが一番いいのかもですが、シリコンケースを使って
楽チンにレンジでチンしちゃいました
画像

甘そうな色だね
画像


ルーガとアンジュは、匂いがしてきたら、ソワソワ
画像

画像

ちょっと食べたらもっと、ソワソワさん


いっぱい買ったから、また食べようね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
安納芋、沢山かいましたね〜。甘くて美味しいんだよねこのお芋(^^)

うちでも、お休みの日は焼き芋しますよ〜。いい匂いがしてくると待ちきれなくて可愛いだよね♪

ルーアンちゃんも大喜びだよね
ききママ
2013/02/17 21:54
安納芋いっぱ〜い、いいなあ。
美味しいですよね、このお芋。
人もワンコも女子ってお芋が好きですよね〜(笑)

遅くなっちゃいましたが、ルーガちゃんのうちの子記念日だったんですね。
おめでとうございます
早く暖かくなって、もっともっとい〜〜〜っぱいアンちゃんやお友達とらんらん出来るといいですね。

こはるママ
2013/02/18 13:19
うちも地元の安納芋が終わったので
種子島のをお取り寄せしたらハジレ(><)
6kgも買ったのに下の方は腐ってて
真ん中あたりはカビルンルンでした(^^;
敷いてる新聞見たら11月のだったから
きっと収獲してすぐに詰めたんだろうなぁ。
美味しいのが買えて良かったね(*^^*)
キティ
2013/02/19 11:31
あーーー安納芋だ!
こっちでは中々目にしないんですよ。。。
1件焼き芋で売ってるお店があるので、たま〜にそこで買ってるけど、美味しいですよね〜。
ゼロもお芋大好きで毎日食べてますよ!
でも安納芋は高いのでゼロのお口にはなかなか入りません(笑)
mifo
2013/02/19 17:29
美味しそう!
うちも大好きです(^ ^)
ALEXはかなり食べます(^ ^)
笑うくらい食べるんです!
ルーガちゃん、アンジュちゃんも大好きでしょうね(^ ^)
ALEX&LALA
2013/02/19 20:00
>ききママさん

安納芋、3キロ買いました。
レンジでチンしやすいように小粒にしました。
甘くて美味しかったです。
レンジから出すとお芋の匂いにつられて、アンジュは、ジャンプしっぱなしでした。
ききくんは、焼き芋で食べてるんだぁ。
焼き芋で食べた方が美味しそうですよね。

hocochan
2013/02/19 20:46
>こはるママさん

安納芋甘くて美味しいですよね。
この色も甘いって余計思わせますよね。

人もワンコも女子ってお芋が好きですよね〜(笑)

ありがとうございます。
そうなんです。2月初めに家に来てくれました。
毎日寒いから本当早く暖かくなって欲しいです。
hocochan
2013/02/19 20:52
>キティさん

私も美味しい安納芋食べたいって思って、ポチリしました。

3キロ買いましたが、当たりだったと思います。

腐ってたり、カビてたなんて、辛いですね。
家も腐らせないように気をつけなきゃです。
hocochan
2013/02/19 21:03
>mifoさん

美味しい安納芋食べたいって思って、ポチリしました。
とても甘くて美味しいですよね。
ゼロちゃんも大好きなんですね。
甘い匂いに誘われて、ルーアンソワソワ落ち着かないですよ。
hocochan
2013/02/19 21:09
>ALEX&LALAさん

安納芋食べたくて、買っちゃいました。

お芋甘くて美味しいから、ワンコも好きな子多いですよね。
ALEXくんたちもお芋好きなんですね。

ルーアンも大好きで、もっと頂戴って凄い催促してきます。

hocochan
2013/02/19 21:18
私も焼き芋大好きです。
うちではやらないですけど(^^;)))
ルーアンちゃんもお芋食べるんだね♪
ミルクキにはあげたことないなぁ…。
絶対喜んで食べると思うけど(^^)v
お芋の匂いにソワソワして可愛いですね♪
ミルクキmama
2013/02/20 01:47
>ミルクキmamaさん

お芋甘くて美味しいからやっぱり好きですよね。

焼き芋は、なかなか出来ないけど、シリコンスチームケース使って、ふかし芋にしてます。
圧力鍋でもやってましたが、面倒臭がりの私は、やっぱり楽チンのレンジでチンですよ。

ルーアンは、お芋かなり食べます。
ダメだよっていいながら、甘やかしなので…

変なオヤツよりお芋の方がいいかな!?って思ってしまって。
匂いがすると、貰えるって思ってソワソワですよ。
hocochan
2013/02/20 21:01
うひゃ〜!いっぱいありますね我家もみんな(リキオも)”おいもさん”好きです!昔は実家から届いてましたが最近はデパート産メインです(いいな〜
リキオ
2013/02/24 13:28
>リキオさん

うふふ3キロ買っちゃいましたよ。
安納いもって、スーパーだとあまり見ないから、ネットで見ててレビューの評価が良いものをポチリしました。
自然な甘味で、あんなに美味しいお芋は、ワンコもめちゃくちゃ嬉しいですよね。
母も喜んでくれました。
hocochan
2013/02/26 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • おいも大好き ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる