ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分

<<   作成日時 : 2013/02/04 11:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は、節分でしたね


昨年は、父が年男で近所の神社で豆まきしたのを見に行きました


昨年の父ですよ
画像

今年は、年男でないのに神社から誘われて
また懲りずにやったみたいです


私は、昨日は久々の日曜日休みで、姉とお買い物へ行きました


バレンタインのチョコを買うのに行きましたが
私は自分のしか買いませんでした


姉は、義理チョコをかなり買い込んでましたよ



帰りにLOUIS VUITTONを覗いてみたら、かなり混んでました


週末は混んでるんだと思っていたら、来週くらいに
価格改定があるらしく値上がりするみたいですね


その前に買っちゃおうって人が多かったのか
購入してる方ばかりでした


どのくらい高くなるんでしょうね



今年、初めて恵方巻きなるものを買ってみました
画像

デパ地下は、恵方巻きが沢山あり、買ってる方多かったです


私の地域では、節分に恵方巻きの習慣なんてなかったのに
最近は当たり前なのかな

画像

豆まきはしませんでしたが
うちの子達に鬼役と福役をやってもらいました


嫌々で、すぐはずしちゃうので、捕まってます
画像


うちの鬼役はやっぱり子の方ですよ
画像

小悪魔アンジュ
画像


福役は、ルーガにお願いしました
画像

かなり嫌々で顔に出てますね
画像


画像

画像

画像

豆まきしてませんが、うちにも福が、きますように・・・


皆さまのお宅にも福が、きますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そのお面は黒い子にはピッタリサイズで
良いですよね〜(*^^*)
我が家は仕舞いこんでそれが見つからず・・・
急きょ紙製のを用意しました(^^;
異物が乗っかってると嫌々〜って
手が出ちゃうのよね(><)
ご褒美はもらえたかな(^^)
キティ
2013/02/04 13:40
バーバリー柄の服もママさんのお手製なのかな?
似合ってます(ゝ。∂)
『小悪魔アンジュ』の写真、可愛いですね!

うちも豆まきはしなかったんですが‥
こちら方面は落花生を使う家が多いんですよ。
因みに我家、中身は私で殻はワンズがバリバリと
食べてます(^O^)
ろびぱぱ。
2013/02/04 17:27
小悪魔アンジュの小鬼姿、可愛い過ぎます♪
もう、何しても、何をかぶっても可愛いわぁ(*^▽^*)

ルーガちゃんもいい顔してますね♪♪

我が家は(特に私ですが)流行りものが好きなので、毎年踊らされて???太巻き食べてます_(^^;)ゞ
こはるママ
2013/02/05 08:19
小鬼アンジュちゃんに福ルーガちゃん、両方とも可愛い!
出掛けてたので、何もしなかったのですが、うちも小鬼役は水紫に決まりです(笑)
ジュンコ
2013/02/05 10:17
いつみても可愛い奠 こんな可愛い鬼さんアンジュちゃんとはにかみ福役のルーガちゃんァァ
今年はきっと良いことありそうですよね〜 (*^^*)

恵方巻、最近ではこちらでも定番になりつつありますよね。 我が家では切って食べてますけど…
ききママ
2013/02/05 14:41
こんな小悪魔なら天使ですから(^_-)豆まきするのはいいけれどお散歩中、道に落ちてるのをワンより先に見つけなきゃならず疲れました、私。消化悪いからね。

恵方巻き、主人はモクモク食べてたからチャレンジしたら私は喉に詰まりそうになりたした(T^T)
めめちゃん
2013/02/06 06:57
ちょうどいい大きさのお面ですね!とても良くお似合いです(^ ^)
LVは円安になったから上がるのかなあ?ユーロが124円とかですからね!去年は92円くらいの時もあったんですよ(^ ^)
お父様も頑張っておられますね!立派です(^ ^)
ALEX&LALA
2013/02/06 13:21
>キティさん

このお面、本当ピッタリサイズで、もう3年目の使用です。

キティさんちも可愛い鬼さんがいましたね。
ちゃんと鬼さん勤めてましたよ。
うちの子達は、すぐ取っちゃうから毎年捕まえての写真です。
hocochan
2013/02/07 21:59
>ろびぱぱ。さん

服は、買ったものです。
私が着てるワンピース、ロングから膝丈にしたのに変えたので、その切った分で、服作りたいなって思ってます。
3人!?オソロの服になるの楽しみ。
本当に『小悪魔アンジュ』で困りですよ。怒っても舌ぺロって出して、ゴメンって顔するんですよ。
ろびぱぱ。さんちも小悪魔さんが、いるのかな!?
そちらは、落花生で豆まきなんですね。
地域によって、違うんですね。
落花生ならまいても、ルーアンに取られる前に、私が拾って食べちゃいますよ
hocochan
2013/02/07 22:15
>こはるママさん

あっ、こはるママさんも小悪魔アンジュに騙されてますね。
きっとアンジュは、何しても許されると思ってる感がある気がします。

太巻き食べようと思って買ったんですが、ナマモノ苦手な私は、豪華な恵方巻きでは、ありませんでした。切って食べちゃったから、ダメですよね。

hocochan
2013/02/07 22:26
>ジュンコさん

やっぱり家では、鬼=アンジュ、福=ルーガが合っているような

ジュンコさんちも鬼さん役は、水紫ちゃんなんですか!?
どんな姉妹関係なんだろう!?

hocochan
2013/02/07 22:36
>ききママさん

無理やりお面つけられちゃって、可哀想な2ワンです。
最近は、恵方巻とか節分そばなんかも聞いて、子供の頃はなかったのにって、ことが多いですよね。
私も切って食べちゃったから…ダメかなヌ

今年は良いことあるといいな。

hocochan
2013/02/07 22:43
>めめちゃんさん

本当に小悪魔さんなのですよ。
名前の通り天使ちゃんなら良いのですが、ルーガに対して凄いことするからビックリです。
子供の頃は、豆まき家でも近所でもやってましたが、道に落ちてるなんて、今も豆まきする家って、結構あるんですね。
アンジュが見つけたら、速攻食べちゃいそう。

周りに聞いたら、恵方巻きを無言で食べ終えるなんて無理で話しちゃうって。
私も、切って美味しくいただいちゃいました。

hocochan
2013/02/07 22:53
>ALEX&LALAさん

お豆買おうって思ったら、ちょうどいい大きさのお面ついていたんで、これだ!!って思って買って、もう3年目です。
毎年付き合わされる、可哀想なルーガさんです。

混むの嫌で、土日はあんまり買い物行かないんですが、週末だと混むんだって思っていたら、駆け込み買いの人が多かったのかな。
買ってる人も多くて、価格改定するんですよ、ちょっと高くなりますって店員さんが言ってるの盗み聞きしちゃいました。
父は、出たがりなんですよ。元気すぎて困ります。
hocochan
2013/02/07 23:02
こんちは!
可愛い鬼&福に感激です(^^)vやはりどこも鬼役って決まって来ますねぇ。我が家はあいにく鬼のお面が無くて”素顔”で鬼役やってもらいました(^'^)
今年はどんな福が待ってるやら?!お互い楽しみですね。
リキオ
2013/02/08 15:55
>リキオさん

可愛い(親バカでごめんなさい)鬼さんなので、お豆は、まきませんでした。
でも、やっぱりルーガとアンジュだとアンジュが鬼役だと決めつけてしまう私。
お互い良いことが訪れますように・・・
hocochan
2013/02/09 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 節分 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる