ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子、記念日♪

<<   作成日時 : 2013/02/09 15:51   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日、2月8日は、ルーガのうちの子記念日でした


ルーガが、家にきて5年目に突入しました


2008年11月21日に産まれて、2ヶ月間ブリーダーさんに大切に
育てて頂いて本来なら1月には家に迎え入れることが出来たのですが
私の休みの関係で2月初めにお譲りしていただきました


セントレアに迎えに行きましたよ


とっても寒い日で、空港でご対面の時、クレートを開けたら
震えながらも尻尾ブンブンで出てきたくれたのが、とても嬉しかった


遠く離れた宮城から飛行機に乗ってきてくれたね


こんな形で、ブリーダーさんから譲り受けてもらい
犬を飼うというのが初めてだったので、不安がありましたが
とても素敵なブリーダーさんマリレイさんを選んで
良かったと思ってます

画像

ルーガが家に来たばかりの頃です



うちの子記念日、いつも特別なにもしていなかったから
今回は簡単ケーキを作ってみました


仕事から帰って来てからなので、本当簡単なもので、ごめんね


以前、ききママさんにいただいたオヤツ
画像

いただいても勿体無い病の私
なかなかあげるタイミングが、なかったの


ルーガの好きなイチゴを買ってきて、水切りしたヨーグルトをぬって
簡単ケーキの出来上がり
画像


イチゴは、甘くて美味しかったよ
画像

小粒のが欲しかったのに、大きいものしかありませんでした



半分にしてルーガとアンジュにあげました
画像

喜んで食べてくれて良かったです


2ワンとも、がっついて食べ方が汚かったけど…
画像



小悪魔アンジュにいつもチョッカイ出されて、大変かもだけど
アンジュと仲良くしてあげてね

画像

これからもルーガさん、よろしくね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか〜5年なんですね〜(^^)vおめでとうです。(早いです)これからも楽しく行きましょう!!
リキオ
2013/02/10 12:19
うちの子記念おめでとうございます。ルーガちゃんもアンジュちゃんもケーキ美味しそう!
ガツガツ食べて羨ましいです(^ ^)
宮城県から、飛行機でやってきたんですね!
優しいママさんのお家に来て幸せいっぱいで良かったね!
ルーガちゃん(^ ^)
ALEX&LALA
2013/02/10 13:40
うちの子記念日おめでと〜♪
月日はあっという間に過ぎて
時々小さい頃の写真を見て
こんな時もあったんだなぁ〜っと
思い出しますね。
ケーキ美味しそう〜(*^^*)
急いで食べないと取られちゃう〜って
感じだね(^^;
キティ
2013/02/10 18:37
うちの子記念日おめでとう♪(*^^*)♪
ルーアンちゃんイチゴ好きなんだね(^-^)
ミルクキも大好きです!ワンコもイチゴ狩りあったら喜びそうだけど、お腹こわしちゃうかな(笑)
ルーアンちゃんは、とっても優しいhocochanママの子になれてすごく幸せだね(^з^)-☆
ミルクキmama
2013/02/11 00:59
うちの子記念日おめでとうございます♪
早いですよね〜。
ついこの前までパピちゃんだったはずなのに!!ってね。
優しいルーガ姉ちゃん、アンジュちゃんと一緒に楽しく元気に過ごして下さいね〜。
手作りケーキ美味しそう!!
mifo
2013/02/11 12:59
うちのこ記念日おめでとうごさいます!ちゃんと記念日やっているんですね、凄いな〜うちも今年やってみようかしら(笑)

ルーガちゃん、 5歳に見えないですよね。若いわ。アンジュちゃんと益々楽しく過ごせそうですね(^_-)
めめちゃん
2013/02/11 22:21
ルーガちゃんうちの子記念日おめでとう〜 もう五年にもなるんですね(*^^*)

hocochanさん、こんな可愛い噬求[アンちゃんマリレイさんからお譲りしていただいて、いま本当に幸せそうですねニ
ルーアンちゃんも優しいママさんで楽しい毎日だと思います

お手製のケーキにもびっくりヒ奠 あのバームクーヘンがね〜…hocochanさん凄いですね漱

ルーアンちゃんも大喜びだし、楽しい記念日でしたねホ
ききママ
2013/02/12 22:02
>リキオさん

まだまだ先ですが、ルーガ今年5歳になっちゃうんですよ。
ルーガを迎え入れることを決めて始めたブログ、リキオさんは、ずっとお付き合いしてくれてて嬉しいです
これからもルーガとアンジュをよろしくお願いします。

hocochan
2013/02/13 21:37
>ALEX&LALAさん

自分でちゃんとしたのが、作れないから、ケーキって言ってもヨーグルトぬっただけなんですよ。
ルーガが喜んでくれて良かったですよ。

ルーアンは、仙台空港からきてくれたんですよ。
遠いところに、独りぼっちで来てくれたから、寂しい思いさせないようにしなきゃって、思ってます。

ルーアンの記念日をずっと一緒に過ごせたらいいな。
hocochan
2013/02/13 21:49
>キティさん

本当、ついこの間家に来たって思っていたのに、早いですよね。
今は、キリリとした顔立ちのルーガも小さい頃とは、全く顔が違うんですよね。足もかなり短足さん。

ヨーグルトとイチゴ好きだから、簡単ケーキでも2ワン喜んでくれて嬉しかったです。

hocochan
2013/02/13 22:12
>ミルクキmamaさん

ルーガ、好き嫌い激しいんですが、イチゴ好きなんですよ。
ワンコも一緒にイチゴ狩り出来るところが久能山にあるみたいです。
ポケットってドッグカフェの近くにあるらしいですが、以前そのお店は行ったのに、イチゴ狩りできるとこがわかりませんでした。

hocochan
2013/02/13 22:19
>mifoさん

本当、早いですよね。
あんな小さかったのに、かなり大きく育ちましたよ。うちの子記念日なんて今までしてなかったけど、私とルーガが出会えた大切な日ですもんね。

皆でずっと仲良く過ごせたらいいなって思ってます。
hocochan
2013/02/13 22:28
>めめちゃんさん

今まで誕生日しかお祝いしてなかったんですが、ききママさんからいただいたオヤツを使ってケーキ作ろうって思ってお祝いしちゃいました。
めめちゃんさんちも是非やってみてくださいな。
春は、嵐くんの誕生日&めめちゃん素敵な子を産んでくれてありがとう記念日できますね。

ルーガ、今年5歳になるんですよ。アンジュが1人はしゃいでいると冷めた感じで見てるんですよ。歳をとって落ち着いちゃったのかな!?

hocochan
2013/02/13 22:37
>ききママさん

あっ私、数え間違いですね。2009年に来たから4年ですね。今年5歳になるから勘違いしちゃいましたヌ

こんな可愛いルーアンと出会えて、本当、幸せですよマ
ルーアンは、どう思ってるんだろうって、不安になりますよ。楽しく思ってくれてたら嬉しいです。

バームクーヘンあったから、素敵なケーキができたんですよ。ありがとうございます。

これからも仲良く過ごせたらいいなって思ってます。
hocochan
2013/02/13 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • うちの子、記念日♪ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる