ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花よりだんご

<<   作成日時 : 2013/04/05 10:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

3月最後の土曜日のお話だよ


お花を見に行くのが、大好きな私


それに毎回、付き合わされちゃうルーガとアンジュ


花粉症やアレルギー持っていたらツライね


お花見しながら、お参りしに法多山尊永寺へ行きましょ


アンジュ、お散歩デビュー前の頃、カートで来たきりだね


法多山の近くのエコパ周辺は、3月中旬ぐらいに通った時
桜がいっぱい咲いていたね


今は、ちょうどエコパも法多山も桜が、見頃かな


9時半すぎくらいに着いたんだけど、桜も見頃だし
前日の情報番組で、ちょうど法多山のことをやっていたようで
参拝に来ている方達が、沢山いました

画像

さぁ、階段つらいけど、お参りに行きますよ
画像

画像


お参りしたあと、お団子やさんで休憩しましたよ


本当は、お花見よりこっちのお団子やさんが、お目当てだったりして


今だけ期間限定で、法多山の厄除けだんごに桜だんごがあるんだよ


実は、この期間限定の桜だんごのことをテレビでもやっていたようです


前日にテレビと折り込み広告で、今だけ桜だんごなんてあったから
かなり混んでましたよ


そういう私は、新聞で桜だんごのことを3月中旬に知って
行ったくちなんですが・・・


土曜日に行ったもんだから、混んでてビックリ


10時から発売だったんですが、お参りする前に
お店の前を通ったら凄い行列
画像


私たちもお参りをしてから、その長い行列に並んで
実家にお土産用の桜だんごといつものおだんごを買いました

お参りしてから並んだから、長い列だったけど
スムーズに動いてそんなに待たなかったかな

待ってる間は、桜を見ていたよ
画像

画像

画像


では、早速食べましょ
画像

        桜だんご
画像

桜だんごは、ちょっぴりしょっぱい感じでした

        普段の厄除けだんご
画像

ルーガとアンジュも欲しそうだったけど
別のオヤツで、我慢してもらいました
画像

画像

画像


画像



桜も見て、お参りもして、お団子も食べて満足な私
画像



もうひとつ気になっていた所に寄り道しちゃいました


お土産物やさんの中にある、念珠屋さんです


以前何年か前に、手相を見てくれるってとても有名でした


手相を見てくれて、自分にあった念珠を選んでくれるのですが
今は、やっていないようです


手相は、見てもらえないけど、念珠が欲しいなと思った私は
お店を覗いてみましたよ


以前、紫水晶が合いますよって言われたこともあって
紫水晶が、とても気になり、購入することにしました
画像


購入する前に着けてみて、私サイズに調整してくれました

10分ほどで調整してくれます


どちらの腕に着けたらよいか聞いたら、今からみますねって
お店の方が、みてくれました


私の手のひらに念珠を置いて、その上にお店の方が手をかざすと
なぜか、念珠をのせている手のひらが熱く感じました


両手同じようにやるのですが、左手でやった時のあの温かさにビックリ


左に着けた方がいいよって教えてくれました


そのあと同じように真似してやってみたのですが
お店の方が、やってくれた時のように感じることはありませんでした


大切にしようと思っています


大満足な法多山へのお出掛けでした
画像




今週末は、イベントが開催されるみたい


桜だんごも、今週末までだよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
桜も綺麗ですが、団子美味しそうです!
ルーガとアンジュちゃんも欲しそうなところがかわいいです!
お洋服も良く似合ってますね(^ ^)
念珠も綺麗ですが、貴重な体験ですね^^;
ALEX&LALA
2013/04/05 17:58
>ALEX&LALAさん

やっぱり、花よりだんご派の私で、どっちもしっかり楽しんじゃいましたよ。
アンジュは、ペロッてしちゃってましたよ。
洋服は、オソロで赤にしてみましたよ。
念珠、本当気分的な物かもですが…
ながえさんってお店で、この辺では有名です。
ネットでも、検索すると出てきますよ。
hocochan
2013/04/07 08:38
お花が綺麗ですね!これだけ綺麗に咲いてるとお店も渋滞しますね(^_^)/団子美味そうです!!
リキオ
2013/04/07 13:27
>リキオさん

多分、皆限定に弱いから、混んでいたと思います。
月一の茶だんごの日も朝から並んで買う人多いみたいです。
今月18日もおだんご買う行列ができるんだろうなぁ。

hocochan
2013/04/07 19:25
桜団子も美味しそうですね(*^^*)
しかし、すごい行列ですね!お正月に行った時でもこんな行列ではなかったです。
ルーアンちゃんも食べたくなりますよね♪
ホコちゃんも赤でオソロ可愛いな(^-^)
私も以前から手相が恐いほどあたると言う噂を聞いて、すごく気になってました!今は手相はやってないんですね。何故だろう…。
最近、papaさんが休みの日もやる事が多くてお出掛けしてないです(>_<)
そろそろ仕事が片付くようなので、ミルクキ連れてお散歩行きたいです♪
ルーアンちゃんたちは、いろんなとこ行けて幸せだね(^-^)v
ミルクキmama
2013/04/08 01:18
>ミルクキmamaさん

桜だんご、今回が初だったからか、買いに来る人が、多かったみたいですよね。
会社の人も、平日11時くらいに行ったら、売り切れてたって言ってました。
少ししょっぱい感じがして、私は、普通のか茶だんごの方が、好きかも。
手相は、お店の方が、歳を取られたからって、聞いたような…
でも、ちょうど息子さんのために買いに来てた方がいましたが、一人暮らし始める息子にどんなのが、いいですか?って、聞いてましたよ。
自分で選んでもいいし、こんなのが欲しいって言うと、アドバイスしてくれるみたい。

パパさん、大忙しなんですね。でも、パパさん、いろんな所に連れて行ってくれるから、羨ましいです。
これからは、お出掛けにいいシーズンだし、いっぱい連れて行ってもらってくださいね。
hocochan
2013/04/10 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 花よりだんご ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる