ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜を見に出かけたよ

<<   作成日時 : 2013/03/18 09:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

お城の周りは、春になるとお花見に良い
お散歩コースになります


最近、暖かな日が続いたので、お城の周りにも桜が咲き始めました
画像


先週のお休みの日、暖かいし、お城周りへお散歩しに行きました
画像

画像

6月頃には、この桜の木の下あたりは、ユリの花でいっぱいです


家から歩いて行ける距離だよ
画像

     あたたかくて アン おさんぽしてても ねむいですよ

画像


画像



今回見に行くまでは、ずっとこの時期咲いている桜を
河津桜だと思っていました


濃くてキレイなピンク色ですよね
画像


途中、幼稚園に子供をお迎えに行っていた友達に会ったのですが
その友達が、この桜、河津桜じゃないんだってと教えてくれました



河津桜ともう一種類違う桜を掛け合わせて作った
かけがわざくらだそうです
画像


本当の河津桜は、もっと濃いピンクで
この桜は、それより薄いんだってって教えてくれました



そう言われれば、歩いていて凄い濃いピンクの桜が
あったなと思ったんですよね


お土産屋さんの近くの鎧やさんってお店の前に
咲いてるのが、河津桜だそうです



お土産物屋さんの前で、お約束の
画像

画像

2ワン一緒に顔だししたかったのに、出来なかった


この桜が散ってしまうと、今度はソメイヨシノが咲きます


今度は、薄いキレイなピンク色の桜が見られます


ソメイヨシノの方は、お城周りにもかなり咲くので楽しみですね
画像



お城と桜の写真を撮りたい方が、昨年も結構来てましたよ


ソメイヨシノが、咲いたらまたお花見散歩しに行こうね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
春ですね〜♪
ソメイヨシノ以外の桜並木ってのもいいもんですね。
濃いピンクがキレイ
歩いて行ける距離にこういうお花見スポットがあるのっていいな〜。
mifo
2013/03/18 13:49
色が濃くて綺麗なピンク。
春の日差しがいっそう春らしく感じられますね〜

ソメイヨシノはまだ?なんですかね〜
桜前線早く上昇してこないかな♪
ろびぱぱ。
2013/03/18 17:06
良いなぁ〜
お散歩で行ける範囲で
そんなにも素敵な場所があるんですね(*^^*)
楽しいお散歩になるね♪
キティ
2013/03/19 10:42
かけがわざくら!とは初めて聞きました。桜見ながらのお散歩楽しいですね。お約束の写真は撮りたくなりますよね♪うちも去年撮りました(笑)
今年も行こうかな(^o^)/
ルーアンちゃんのお洋服も桜っぽいね(*^^*)可愛いね〜 ^-^
ミルクキmama
2013/03/19 22:14
このお城、この前hocochanさんと一緒に行った所ですよね (*^^*)桜並木、綺麗に咲き始めましたね〜 ユリの時期も素敵窒ネんでしょうね

次回はもっとユックリお城散策とお決まり撮影3ワンでしたいなぁ〜漱
ききママ
2013/03/20 09:03
綺麗なお城があるんですね!
桜も綺麗(^ ^)
お殿様とお姫様になって、かわいいですね!
ルーガちゃんとアンジュちゃん!
いろいろ連れて行って幸せですね(^ ^)
ALEX&LALA
2013/03/20 15:01
桜って色々種類があるんだなあ。
かけがわさくら・・・ご当地桜なんですね。

先週末から今週にかけて暖かい日が多かったから
ソメイヨシノも一斉に咲き始めているので楽しみですね。

かおはめ・・・・そそられる〜
こはるママ
2013/03/21 06:52
>mifoさん

今日は、ちょっぴり寒かったですが、暖かくなってきて本当、春ですよね。
この桜見に行った次の日に梅を見に行ったエコパの近くを通ったら、ソメイヨシノかな!?薄いピンクの桜もキレイに咲いてました。
春のお城周りは、歩いて行けるお花見スポットです。
hocochan
2013/03/21 22:01
>ろびぱぱ。さん

濃いピンクで、キレイですよね。
お城周りは、まだソメイヨシノは咲いてないかな!?
他の場所では、薄いピンクの桜がキレイに咲いてました。
東京も桜咲いてましたよね。
ろびぱぱ。さん地方も、もう咲いてるかな!?
お散歩するの楽しみになりますよね♪

hocochan
2013/03/21 22:06
>キティさん

何にもない田舎ですが、春からは、お花見お散歩が楽しめるんですよ。
次の桜が楽しみです。

hocochan
2013/03/21 22:11
>ミルクキmamaさん

河津桜だって毎年思ってたので、ビックリしました。
本当なのか分かりませんが、かけがわざくらってなってましたよ。
ソメイヨシノのお花見散歩、ぜひ来てみてください。で、6月頃は、ユリと紫陽花が咲きますよ。

hocochan
2013/03/21 22:17
>ききママさん

そうです。
ママさんちが、こちらに来てくれた時に行った所です。
この桜は、川沿いに咲いていて、ソメイヨシノは、川沿いとお城周りにも咲くんですよ。
ソメイヨシノも楽しみで、ユリもキレイに咲きますよ。
何にもない所ですが、また遊びに来てくださいね。

お城散策しましょ♪

hocochan
2013/03/21 22:24
>ALEX&LALAさん

何にもない田舎なのですが、木造で建てたお城があるんです。
2ワンで、お殿様とお姫様の写真撮りたかったのになかなか抱っこして顔出しが上手く出来ませんでした。残念。
近場しか連れていかないから、ALEXくんとLALAちゃんのブログ見て旅行のこと知ったら、ルーガもアンジュも羨ましがるんだろうな。
hocochan
2013/03/21 22:33
>こはるママさん

河津桜だとばかり思っていたので、偶然友達から聞いて、ビックリでしたよ。

かけがわさくら!?って、本当なのか?
次は、ソメイヨシノが楽しみですよ。
顔はめ、お約束ですよね。
去年は、お城のした辺りにも別のがあったからルーガやりました。
今度は、そっちで。

hocochan
2013/03/21 22:39
3/18でこんなに綺麗に咲いてたんですね、こちらは3/23時点未だツボミ状態?(ツボミあるかどうかも分かりません)です。
リキオ
2013/03/23 18:06
>リキオさん

ブログアップしたの18日ですが、お花見散歩は11日にしました。
次の日に、エコパの周りを通ったら、そちらも桜がいっぱい咲いてましたよ。
静岡って暖かいのかな!?
hocochan
2013/03/23 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 桜を見に出かけたよ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる