ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色のじゅうたん

<<   作成日時 : 2013/03/24 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

暖かくなってきて、本当に春ですよね



お休みに何処に行こうかって、とっても楽しみですよ



今朝、新聞見ていたら近隣地区の記事で
磐田市で菜の花が見頃って載ってました



これは、行くしかないでしょ


磐田市の桶ヶ谷沼の南側の畑に行きましたよ


甘い香り漂わせって書いてありましたが
本当、車を止めて歩き出したら
ほのかに甘い香りが…
画像


毎年、この近くのバイパスを通ると一面に黄色の花畑が見えるんで
気にはなってましたが、見に訪れたのは初めてでした
画像



約2.2ヘクタールの畑に菜の花が咲いてるんです
画像


とってもキレイです
画像


日曜日のお昼前に行ったのですが、見に来てる人沢山いましたよ


皆さん、菜の花畑に入って、菜の花に囲まれて記念撮影してました


もちろん、ルーガとアンジュも菜の花に囲まれて撮りますよ
画像

画像

画像


このキレイな菜の花畑は、菜種油を料理に使ったり
廃食油をごみ収集車などの燃料に利用したりする
「菜の花循環システム」づくりに取り組む地元の向笠地区の
菜の花環境システム推進協議会の方々が育てているそうです



4月7日には、同協議会が、野菜の即売や廃油せっけんをプレゼントする
菜の花環境まつりを開催するようですよ



目でも鼻でも楽しめた菜の花畑、来年も見に来ようね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な黄色だね〜(*^^*)
私も今日お出掛け途中の土手に
菜の花が咲いていて綺麗だったな〜♪
車止めて見学できるのは良いね!
↓お洋服きつかったんだぁ...
 伸びない生地だと難しいね(^^;
キティ
2013/03/24 23:34
hocochanさん地方って自然が豊かですね〜
この菜の花畑も綺麗〜 こんな綺麗な所お散歩できるルーアンちゃん幸せ一杯だね(*^_^*)
ききママ
2013/03/26 22:21
綺麗な菜の花もたくさんあると黄色の絨毯ですね!
綺麗な所があって羨ましいです(^ ^)
ルーガちゃんもアンジュちゃんも
楽しそうですね(^ ^)
ALEX&LALA
2013/03/27 16:02
菜の花とってもキレイですね♪
ルーアンちゃん、菜の花に包まれて素敵な写真だね(*^^*)甘い香りがするなんて、食べたくなっちゃうのでわ!? ^-^ 我が家からとっても近いのに見に行った事がないです(>_<)ミルクキも連れて行ってあげたいな♪
ミルクキmama
2013/03/28 01:46
春爛漫ですね!
一面菜の花畑は圧巻でしょうね〜
凄いです。

こちらは寒いので一気に春めくと菜の花も桜も梅もほぼ同時に咲くんですよ。
ろびぱぱ。
2013/03/28 10:52
>キティさん
遠くから見て毎年キレイだなって思ってたんです。バイパス走ってるからどこだって感じでした。
出かけてる途中だとなかなか止まって見ること出来ないこともありますよね。
頑張って、オソロの服だって楽しみにしながら作ってたのに残念でした。

生地によってもサイズ調整必要なんですね。

hocochan
2013/03/31 00:27
>ききママさん

うちの周りは、田舎なので自然が豊かですよ。
そんなところで、育った私は、かなりのマイペースでのんびりしてます。

菜の花畑、遠くから見るくらいで行ってみたいと思ってたんです。あんなに甘い香りがするなんて思いませんでした。
ルーガとアンジュは、休みの度に私に連れ回されて、アレルギーだったらツライですよね。

hocochan
2013/03/31 00:33
>ALEX&LALAさん

毎年この時期になるとバイパス走ってると一面キレイな菜の花畑が見えてたんで、近くで見たかったんですよ。
黄色の絨毯みたいですよね。
うちの周りは、自然がいっぱいなんですよ。
のんびりの私は、都会には住めません。

hocochan
2013/03/31 00:38
>ミルクキmamaさん

近くに行ったら、ほのかに甘い香り漂ってました。
こんなに一面の菜の花畑行ったことなかったから、菜の花の香りに驚きましたよ。
ミルクキちゃん連れてぜひ行ってくださいな。
パパさんだったらどんな写真撮るんだろう。

hocochan
2013/03/31 00:42
>ろびぱぱ。さん

急に暖かくなったからお花が、どんどん咲くのが楽しみ。
でも今週は、風邪で喉をやられて、声が出なくてツライ思いしました。今日は、ちょっぴり復活して、桜を見に行きましたよ。
一面の花畑の中に入って写真撮るの好きなんですよね。癒されますよ。
ルーガとアンジュは、いい迷惑かも…。
そちらも、そろそろ暖かくなってきましたか?
ほぼ同時だと、お花見大忙しですよね。
花もだんごも派の私は、お花見してだんご。今日は、実家でタケノコもらって、お花見散歩しても食べる方も忘れずになので、春の訪れと共によく育っています。

hocochan
2013/03/31 00:53
こんちは!
菜の花綺麗ですねぇ、自分もこちらで写真撮りました。菜の花は若干背が高くてワンコの背景にするのには難しいですよね当然抱っこですねこちらはやっとサクラが8分〜満開です、まだ来週半ばまで行けるかも?みたいです。
リキオ
2013/03/31 11:40
>リキオさん

一面の菜の花畑ってキレイですよね。
リキオさんのブログ拝見しましたよ。菜の花、とってもキレイでした。
お花の前で撮りたいんですが、やっぱり花には興味示してくれないんですよね。
今年は、例年より桜の開花が早かったみたいですが、場所によって違うんですよね。
先週末、お城周りもソメイヨシノが咲いていて観光客がいっぱいでした。
hocochan
2013/04/02 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 黄色のじゅうたん ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる