ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう、アンジュ

<<   作成日時 : 2013/04/12 22:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

4月9日にアンジュが、無事1歳の誕生日を
迎えることが、出来ました


誕生日には、可愛いケーキを頼んで
ささやかだけどお祝いしたよ
画像

今回も、アトリエワフさんのケーキです


ルーガと同じように、記念撮影しようとしたら
食いしん坊アンジュは、じっとしてませんでした
画像

画像



誕生日プレゼントに虎ちゃんのぬいぐるみをもらいましたよ
画像

私が、以前ホワイトタイガーのぬいぐるみ
大きいの買えば良かったって・・・
後悔してたの覚えてくれたからだね


お洋服2着とオモチャも、あげましたよ
画像

画像


オモチャは、すぐ遊んでくれたから、気に入ってくれたかな


最初、2頭目を迎えることを悩んでいたので
ルーガと4歳も離れちゃって、仲良く出来るか心配したけど
アンジュを迎えて良かったと思ってます

画像

      ブリーダーさんとこにいた頃のアンジュ

落ち着きがなくて、イタズラなアンジュ


すぐに、ルーガにチョッカイ出すし
八つ当たりもする、とっても悪いコだよ


怒られると舌をペロッて出して、許してって、顔をする
まさに小悪魔アンジュ


とっても甘えん坊さんで、いつも私の後を付いてまわるから
分離不安ぎみなのかなって、ちょっと心配です


とっても食いしん坊で、自分のご飯食べ終わると
いつもルーガの狙っているね


初めての冬、寒さからなのか、食べ過ぎからなのか
今年の初めは、下痢になることが多く、かなり心配しました


実家に行くと、愛想を振りまくアンジュ

可愛い可愛い言われて、オヤツを毎回沢山もらっていたから
実家にいった次の日は、必ず下痢になったから
実家にオヤツ禁止令を出したら、下痢にならなくなったね


先月は、胃腸炎になってツライ思いもさせちゃったね


いつも元気なアンジュが、この時ばかりは、さすがにグッタリしていて
私の後も付いてこないし、ご飯も食べようとしないし
かなり焦りました



下痢しても、食欲旺盛だったのに、かなり辛かったんだよね


すぐに、気付いてあげれなくて、ゴメンね




注射してもらって、吐き気がおさまったのか
戻さなくなったのに、食欲はなくて、心配しました


お風呂から出てくると、いつも走り寄って来るのに
この日は、やっぱり来なくて、寝ているのかなって
思ってリビング行ったら、見当たらなくて、焦りました


呼んでも、顔出さないし、部屋を探し回っても、いない


体調悪いし、どうしようって思っていたら
ひょこっとソファーカバーの下から顔が、出てきました

安心して、つい私が泣いてしまったらルーガが、心配して
急いで駆け寄ってきて、頬を舐めて慰めてくれました


アンジュは、不思議そうに私達を見てたね


この時、ルーガの優しさが、本当嬉しかったです


次の日も、注射してもらって、夕方には、いつものアンジュに
復活してくれて、良かったよ


ルーガより、小さい体で、体調崩しやすいコみたいだから
気を付けなきゃね


頼りない飼い主ですが、これからもずっと楽しく過ごせるよう
努力していこうと思ってます


これからも、アンジュ、ヨロシクね
画像

ルーガと仲良くやってね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アンジュちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
アトリエ ワフさんのケーキはやっぱり可愛いですね♪
可愛いアンジュちゃんのお顔、食べるのもったいない感じ ^-^
いつも元気いっぱいなアンジュちゃんが体調崩してしまうと、よけい心配ですよね。
ルーガちゃん、とっても優しいですね。
しゃべれなくても気持ちは通じあってますね。
私もいつも側にいてくれる事に感謝しないと、です。
ミルクキmama
2013/04/13 23:04
アンジュちゃん、お誕生日おめでとうございます。いつも元気な可愛いあんちゃん。お腹は芽々も小さい時そうでした。でも大きくなったら治りましたから心配ないですよ。
優しいルーガちゃんと沢山遊んでね!
めめちゃん
2013/04/14 06:41
アンちゃん、お誕生日おめでとうです!早1年ですか(なんか早く感じます)。
まだまだ寒い日もありますが元気で身体に気を付け良い子で良い1年を過ごしましょう〜!!
リキオ
2013/04/14 18:17
アンちゃん、1歳のお誕生日おめでと〜 あっという間に1歳なんですね
いつも可愛くてお転婆なアンちゃん、プレゼントやケーキでお祝い楽しそう〜
 
これからもルーガね〜ねと一緒に元気で楽しい毎日を・・・それから、いつも心配性で寂しがり屋さんのママさんのおそばにいてあげてね
食べ過ぎには気をつけてね!! (*^_^*)

ききママ
2013/04/14 22:32
アンジュちゃんお誕生日おめでとうございます。
かわいいケーキ食べるのもったいないですね!
アンジュちゃんにそっくりです。
プレゼントもたくさんで幸せですね!
ALEX&LALA
2013/04/14 23:48
遅くなりましたがアンジュちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう一歳なんだ〜、早いですよね。
元気いっぱいのアンジュちゃんが体調を崩しちゃうと本当に心配ですよね。
そして心配するママを慰めてくれるルーガちゃんは優しいお姉ちゃんだね。
これからも2ワンとも元気で過ごして下さいね〜。
mifo
2013/04/15 10:14
アンジュちゃん1歳おめでとう♪
日に日にルーガちゃんも慣れて
今じゃとっても仲良しさんで
楽しい毎日、良かったよね〜(^^)
これからも2ワン仲良く健康で
楽しい日々でありますように♪
キティ
2013/04/15 17:54
>ミルクキmamaさん

ミルクちゃんとアンジュ、5日違いなんですね。
誕生日も近いし、お家記念日も一緒で、これからもアンジュと仲良くしてください。
ワフさんのケーキ、可愛いですよね。
ルーガは、自分の顔食べるのちょっと戸惑っている感じがしたんですが、アンジュは、凄い勢いで顔食べてました。
本当、ルーガは優しいんで、いつも助けられてますよ。
2ワンには、一緒にいてくれることに感謝ですよね。
hocochan
2013/04/16 11:55
>めめちゃんさん

ありがとうございます。
ルーガと比べると小さいけど、
3.8キロくらいあるから、他のコと比べたら、小さくはないんですよね。
芽々ちゃんもお腹弱いコだったんですか?!
ルーガが、お腹壊すこととかない強いコだったから、心配なんですよね。食い意地も張ってるし…
アンジュも、もう少し大きくなったら、芽々ちゃんみたいに、落ち着いてくれるかな。
まだまだ、性格的には落ち着いてないけれど、次お逢いするときには、芽々ちゃん、嵐くんと遊べますように…
hocochan
2013/04/16 12:04
>リキオさん

早いもので、もう1歳になりました。
性格的には、まだまだ落ち着きがなく、困りです。
この間も、ちょっと寒かったら、お腹の調子悪くなっちゃいました。
体調気を付けながら、楽しく過ごせるよう頑張りますよ。
hocochan
2013/04/16 12:08
>ききママさん

ありがとうございます。
相変わらず、落ち着きがなく、お転婆さんで、目を離せない小悪魔アンジュさんです。

ルーガもアンジュも、ききママさんのこと好きなので、また遊んでくださいね。
そちらにまた行きますね。
ルーガとアンジュと、これからも楽しく過ごせますように…



hocochan
2013/04/16 12:17
>ALEX&LALAさん

ありがとうございます。
せっかくケーキと撮ったのに、くろんぼさんなので、目しか分からない写真になっちゃいました。
ケーキ、とっても可愛いですね。ルーガの時もまた、リピするつもりです。
hocochan
2013/04/16 12:48
>mifoさん

ありがとうございます。
いつも元気で、食いしん坊が、ぐったりしてるとびっくりします。
胃腸弱いコみたいだから、気を付けなきゃです。
いつもガウガウ合戦が凄いですが、、やっぱりお互いいないと寂しいみたいで、2ワンに癒されて、毎日頑張れてます。
hocochan
2013/04/16 12:58
>キティさん

ありがとうございます。
あっという間に、大きくなっちゃいました。まだまだ、ルーガと比べると落ち着きがない困りですが、毎日2ワンと楽しく過ごしてます。
hocochan
2013/04/16 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • おめでとう、アンジュ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる