ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古代の森 一宮花しょうぶ園

<<   作成日時 : 2013/06/09 16:20   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

お休みの日、またお花を見に行ってきましたよ


今回も、バラを見に行こうって最初出掛けましたが・・・


ラ・ローズデバンって、オープンカフェのお店があるって聞いて
ネットで見たら、いい感じのお店だったんです

バラを見ながら、カフェでのんびりって思って、出掛けたのですが
とっても混んでいたし、見た感じあんまりバラが見えなかったので
じゃあって、ことで近くの新東名の浜松いなさICから
ばびゅーんとまた走らせて
森町の花しょうぶを見に行ってきました



途中、新東名の浜松SAのドッグランで休憩したよ
画像

今日は、おしゃれにワンピースで女の子だよ
画像

石ころだらけのランで、あんまりな感じでした


新東名の森掛川ICで降りて、目的地の森町の小国神社へ到着



まずは、神社へお参りしに行きました
画像

お昼過ぎで暑かったんですが、神社の境内は
杉桧が繁っていて、涼しかったです
画像


御神木の前で記念撮影
画像


今年の節分の写真がありました
画像

朝青龍が、来てたんだね


お参りを済ませ、花しょうぶを見に行きましたよ
画像

ここの菖蒲園は、昭和36年より開園してるそうです

子供の頃、祖父に連れてきてもらった記憶があります
画像

1200坪の園内に130種類40万本の花菖蒲が
早生・中・晩生と咲いていき6月20日頃まで楽しめるんだって
画像

キレイでしたよ
画像
画像



お花を見て、暑くなっちゃったから、かき氷を食べました


優煎茶のかき氷
画像

渋甘いって、感じでした

ルーガ、アンジュも欲しそうでしたが
お水とおやつで我慢してもらいました
画像


甘いの食べて、今度は、しょっぱいものが欲しくなった

おかき屋さんで、ぬれおかきを食べました


柚子七味のが気になったけど
1番人気になっていたマヨネーズが気になって…
画像

マヨネーズぬれおかき


うーん、失敗でした

柚子七味の方にしとけば良かった


マヨネーズ無しの方が、絶対に美味しいと思いました



お土産(自分の)に、ふ菓子とかりん糖を買いました
画像

ふ菓子は、たまに食べたいって思います


長いのが売ってましたが、今回は小さいものにしました

長いふ菓子って、どこにでもあると思ったら
そうじゃないみたいですね


県外の友達が見て、ビックリしてたことがありました

でも、全国の駄菓子屋さんとかに売ってるのかな


かりん糖は、苦手なんですが
以前友達に貰って、このチョコのかりん糖は
美味しかったので買っちゃいました

チョコ大好きです

でも、このかりん糖は、埼玉県のお店みたいでした


キレイなお花を見ても、結局花よりだんごタイプな私でした



バラは残念だったので、また次の時期に行ってみたいです
画像

暑い時は、カートが大活躍だね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
菖蒲がいっぱい咲いてたね〜(^^)
この前に私が行った場所はちょびっとで
これからなのかな(^^;
麩菓子は大黒柱という黒っぽくて1m位のが
こちらでは売ってます。
黒砂糖のコーティングだったかなぁ。
私も花より団子だよ〜♪
キティ
2013/06/09 19:59
綺麗な菖蒲ですね!
カキ氷も美味しそう!
苦味があって大人な感じですね(^ ^)
行ってみたい!
バラのカフェも行ったらまたアップしてくださいね(^ ^)
ALEX&LALA
2013/06/10 14:04
この前のバラも今回の菖蒲も綺麗ですね。
ワンピースでおしゃれしてお花見へ・・・うんうん、女の子
可愛いです

ここの神社、CMでやってますよね。
確かお茶のつめ放題か何かのお店があって「ひっくり返してもういっぱい」???みたいな感じの。
こはるママ
2013/06/11 19:10
こんにちは。ひょっとしたらと思ってコメント入れさせていただいています。
先日milkでお会いしたトイマンちゃん達かな?
私、ミニピンの凜(♀)のママです。
もし、間違っていたらすみません。
とっても可愛いトイマンちゃん達ですごく印象に残っていて、ついコメントしちゃいました。すみません。
maru**
2013/06/12 14:21
>キティさん

いっぱい咲いてましたよ。他のしょうぶ園も見頃みたいなので、キティさんは、ちょっぴり見に行くのが早かったんですかねぇ?!
お花も見たいけど、やっぱりですよね。
hocochan
2013/06/13 21:45
>ALEX&LALAさん

バラは残念でしたが、キレイな花菖蒲が見れて、良かったですよ。
かき氷、お茶屋さんのかき氷屋さんです。
バラのカフェ、来年か秋にもやっていたら行ってみたいです。

hocochan
2013/06/13 22:12
>こはるママさん

お花見に行くのって、楽しいです。
お花には、詳しくないですけどね…

ワンピース可愛いですよね。アンジュの誕生日にいただいたもの物なんです。ワンピースなんて着せないから、どうだろう!?って、思いましたが、可愛くって嬉しい。
女の子だもん。たまには、お洒落してお出掛けも良いですよね。

まさしくそのCMの神社です。つめ放題みたいですが、つめるの店員さんって、微妙かもですよね。
そのお茶屋さんのかき氷屋さんで、かき氷食べましたよ。いまは、お茶屋さんのかき氷ってCMやってますよ。


hocochan
2013/06/13 22:24
>maru**さん

コメントありがとうございます。
私も先日お会いして帰ってから、ブログやっているのかな!?って、ミニピン、リンちゃんで探してみたけど、わからなくて…
連絡先聞いちゃえば良かったかな!?って、思ってました。
平日お休みなので、またどこかでお会いできたらいいなぁって、思ってます。

あっ、あの時は、アンジュが襲ってすみませんでした。


hocochan
2013/06/13 22:45
こんにちは♪
ブログやってますが、ソーイング中心なんです。
あとはTwitterとFacebookなんかをやってます。
ブログはてづくり日和** http://maruhand.exblog.jp/ です。
よかったら見てみてください。

アンジュちゃんと仲良くなれるといいなぁ
全然、襲われたなんて思ってないので気にしないでくださいね!!
maru**
2013/06/15 12:45
>maru**さん

早速、ブログ拝見させて頂きました。
お洋服作れちゃうなんて、素敵ですね。
作品、見てみたいです。

凛ちゃんと仲良くなれたらいいなぁ。

hocochan
2013/06/15 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 古代の森 一宮花しょうぶ園 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる