ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ユリ園へ行ってきました

<<   作成日時 : 2013/06/19 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

ユリ園の無料招待券をいただいたので
袋井市の可睡ゆりの園へ行ってきました


日曜日にいったので、ゆりを見に来た方達で
ちょっと離れた所から渋滞してました


見頃の日曜日だし、混むんですねぇ


こんな混むなんて、ビックリしました


通っている病院が、この近くにありますが
こんな混んでることって普段ありません

あっ、普段来るのは平日だからかな


渋滞してましたが、そんなに掛からず
タイミングよく駐車場が空いて、良かった


駐車場から園内入口まで歩いている時にお話した方は
神奈川と名古屋から来た方たちでした


県外からも見に来られるんですね


ここも動物は入園禁止って、なってますが
カートに乗ってればOKです


もちろんルーガとアンジュも一緒に行きましたよ


皆、カートを押してると赤ちゃんが乗ってると思っていて
ルーガ達が乗ってて、驚いてました



先日、堤防のユリを見てきましたが
やっぱりゆり園の方が、密集して咲いてますね
画像


とってもキレイでした
画像


ルーガとアンジュとユリを撮っていたら
他の方も一緒に撮影してました
画像


画像

あまりの人の多さに2ワン、キョロキョロでした


ワンコは、カートなら良いですよって入口で言われましたが
中に入ったら歩いてるチワワさんがいました

あれって良いのかな

オシッコも、させててビックリ

お水もかけない、おじさん、おばさんたち

こうゆう方がいるから、ペットダメだってなっちゃうんですよね

画像

お天気良くって暑かったけど、園内は心地良い風が・・・
画像

画像



ゆり根の天ぷらが売っていたので
気になって食べてみましたよ
画像

塩で食べるんですが、ホクホクしてて甘味があって
美味しかったです
画像

ゆり根なんて、初めて食べましたよ

食べれるんですね

画像

帰る頃には、モデルさんに疲れて2ワンは
眠そうでした
画像


実家にもゆりが、咲いてました
画像

可睡ゆりの園へお花を出してる所から
貰ったと言ってたような

招待券もその時、沢山いただいたようです
画像

キレイに咲いてます
画像

甘い良い香りが、してましたよ


キレイなユリがいっぱい見れて良かったです


7月7日までですが、これから香りの強いユリが
咲くとテレビで言ってました


午前中ユリを見て、お昼は以前トイマンお友達の
ききくんちとランチしたお店が近くにあるので
そこでランチして帰るってコースがお薦めですよ

あっ、ゆり園内でもワンコと食事出来るところ
あると思いますけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
マタイ24
2013/06/19 22:27
こちら方面でも
ワンコOKのユリ園が
来月オープンするらしいの(^^)
やっぱり一緒のお出掛けが良いよね!
ユリ根は煮物では食べたことがありますが
天ぷらも美味しそうだわ〜♪
キティ
2013/06/20 00:32
ここもカートに乗ってればワンコOKなんですね♪ 10年ぐらい前に行きました。すごい昔ですよね(笑) でも、すぐ近くのジェラートげんきさんのアイスを目的に行きますよ。ここのアイス大好きなんです ^o^
ユリ根の天ぷらがあるんです〜。
あじさいの天ぷらなら食べた事あります。少し苦みがあったけど、美味しかったです。
ルーアンちゃん、いろんなとこ連れて行ってもらえて幸せだね(*^^*)
ミルクキmama
2013/06/20 15:41
ゆり園も綺麗ですね!
先日、袋井を走っていたら、ユリ根の看板は見ました!
パティオの近くも通りました。
その近くなんですね!
素敵なところへ連れていってもらって幸せですね!
茶碗蒸しのユリ根しか食べたことがないんです!
いいなあ!
ALEX&LALA
2013/06/21 21:56
ユリ園行ってきたんですね(^.^)!
私の大好きなお花なんですよ。
こんなに沢山の種類のユリの花、綺麗で良い香りなんでしょうね♪
今年は諸事情でなかなかお出掛けできませんが、来年には行きたいなぁ〜\(^-^)/
その時はまた一緒にランチして下さいね。

遅くなりましたが、アンちゃん、うちの子記念日おめでとう〜♪
これからも楽しい毎日でありますように!!
ききママ
2013/06/21 22:49
ルーガちゃんもアンちゃんもお利口さんにカートに乗って立派にモデルさんですね。
こんな可愛い子がカートに乗っていたらまわりの方はビックリされたでしょうね(笑)
ききママ
2013/06/21 22:56
綺麗な所ですね(^^)v
我が家は3〜4年前に岐阜のダイナランドに行ったっきりです。ここ最近行ってませんがリキオが元気なうちに行きたい気もします。
リキオ
2013/06/22 11:48
>キティさん

ここのユリ園の姉妹園も各地にあるみたいです。
こちらは、7月に入ると見頃は終わってしまうかもですが、場所によっては、8月くらいまで見応えの所もあるみたいですね。
いつもお留守番だから、休みの日ぐらい一緒にいたいって思っちゃって、つれ回しちゃってます。
hocochan
2013/06/23 00:44
>ミルクキmamaさん

動物ダメってなってますが、社長さんに聞いたらいいよって言われたから、2年前に連れていきました。
でも、やっぱり降ろしちゃダメなんですよね。
7月初めまでやっているから、ぜひ行ってみてください。
コンテストやってるから、papaさん素敵な写真撮って、応募してみたら良いかも。
ユリ根の天ぷらも食べてみてください。
紫陽花の天ぷらなんて、あるんですね。
どの部分食べるの?気になります。
色んな所に連れ回されて、実は迷惑してたりして…(^_^;)
hocochan
2013/06/23 00:53
>ALEX&LALAさん

見頃の時期に行くと本当にキレイですよ。以前、7月に行って失敗しました。

私がパパさんのメールに気づいていたら?こちらのこともお知らせ出来たのに残念。
来年も浜名湖来るようでしたら、遠いですが、ぜひこちらにも一度来てみてください。袋井ICから近いですよ。パティオよりもっとICよりです。
招待入園券ゲットしなきゃです。
ユリ根の天ぷら、揚げたてで良かったです。


hocochan
2013/06/23 01:03
>ききママさん

ユリのお花好きなんですね。
ぜひ、いらしてください。入園券おねだりしておきますね。
ワンコがカートに乗ってたから、お花を撮りに来た方たちもお花と一緒に撮ってくれてました。
オヤツを持っていかなかったから、なかなかカメラ目線(オヤツ目線)をくれませんでした。
早いもので、アンジュ来てから、もう1年たっちゃいました。
相変わらず、イタズラちゃんです。

落ち着いたら、またお会いしたいです。

hocochan
2013/06/23 01:11
>リキオさん

ダイナランドのユリ園もすっごくキレイみたいですよね。
行ったことないんですよね。
ここのユリ園の姉妹園って、なってました。各地にユリ園あってどこもキレイみたいで、行ってみたいです。
ダイナランドは、ワンコもは入れますか?行ってみたいなぁ。
今年は、茶臼山の芝桜行きたいって思っていたのに、行けなくて、そちらもお花のキレイな所、いっぱいありますよね。
行きたいところばかりです。
hocochan
2013/06/23 01:23
お〜、ここも最近CMでよく流れている所ですよね。
ほんとに凄く綺麗ですね。

色々な所に一緒にお出かけ、最高ですね。
アンちゃんが来てからなのかな。ほんとに楽しそうな様子がブログから伝わってきて、羨ましいです。
遅くなっちゃいましたが、うちの子記念おめでとうございます
こはるママ
2013/06/26 14:59
>こはるママさん

はい、ここも6月入ったらCMで、よく流れてましたよね。
見たら行かなきゃって思ってしまう、のせられしまうタイプの私です。

お転婆アンジュが来てから、家の中が、やっぱり変わったと思います。
皆でお出かけ楽しいです。
今年は、またこはる家に会えたらいいなぁって、思っています。
アンジュが、こはるちゃんと遊べたらいいな。
hocochan
2013/06/27 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • ユリ園へ行ってきました ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる