ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モニプラ〜ドッグフードNana

<<   作成日時 : 2013/07/05 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

モニプラさんで、Moppy&Nanaさんのドッグフード
Nanaをいただきました
画像

物色してるのは、食いしん坊アンジュだよ

モッピー&ナナさんが販売するドッグフード『ナナ』と『モッピー』は
ナチュラル自然志向の日本で暮らすワンちゃんの為に
動物栄養学の博士が特別に開発した『総合栄養食』です


アレルギーを起こしにくいラム&ライスが主原料(ナナは小麦不使用)

合成保存料は無添加、合成着色料も無添加
有害な酸化防止剤エトキシキン、BHA、BHTは
一切使用していないそうです



今回、このフードを試してみたいって思ったのは
お腹の敏感なコにも配慮しているってことと
今食べてる物と同じラムを使用していたから


ちょうど今まで買っていたフードが、生産ストップになってしまって
次どのフードがいいか、悩み中だったし…



アンジュが、お腹弱いし、ルーガもアンジュも皮膚弱いから
フードによってブツブツが出来ちゃうの



今までのフード、ルーガがトッピング無しでも食べてくれて
ブツブツも出来なくなって良いフードみつけたと思ってたのになぁ


このフードは、お腹の敏感なコにも配慮し穀物の中でも
アレルギー反応を起こしにくいといわれる米を使用して
更に消化されやすくするため、米を潰してゼラチン状に
変化させているんだって


胃腸に優しいとされているオリゴ糖を配合

健康な被毛や肌を維持するために
良質な油脂(魚油、菜種油、ひまわり油)と
バランスのとれたビタミン、ミネラルを配合




今回、届いた品を見て、ちょっとビックリ&嬉しかった
画像

写真を撮ってる間中、邪魔をしているアンジュ

お試しなのに、ルーガとアンジュ2頭用に
それぞれ合いそうなフードを送ってくれたんですよ


ルーガには、ナナのライトエナジー(ダイエット、シニア犬用)
画像

アンジュには、ナナのレギュラーS(小型犬の成犬用)
画像


年齢と体重も書いたから、年齢からみて、2種類くれたみたい


あと、1日分のフード量も手書きで書いてくれてました



2ワンともいつも与えてる量より多かったけど
いつもオヤツを与えたりする分も考えてあげてるから
フードの量が、少ないのかな



2ワンにあげてみたら、喜んで食べてました


アンジュは、比較的何でも食べてくれて
フードの切り替えも楽だから、良いけれど
ルーガは、フードの好き嫌いが激しくて
気に入らないと全く食べてくれない


じゃあ、いいよって、食べるまで無視しようって思って放置してると
食いしん坊のアンジュは、自分の素早く完食して
すかさずルーガの食べようとするから、放置も出来なくて
取りあげちゃわないとダメ


アンジュに取られても、ルーガ怒らない時の方が多いんだ



このお試しで、ルーガが気に入ってくれるようなら
フードの候補に入れてみようかな


今は、ラム&玄米のフードで、たまに馬肉のフードを
混ぜてあげてます



ルーガが食べてくれない時があるから
馬肉のフードを混ぜたりするんだけど…



あんまりコロコロ変えるのもよくないと思うし
2ワンにあったフードをみつけなきゃね



株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中



株式会社モッピーアンドナナ

株式会社黒龍堂

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フード、ルーガちゃん達にあうと良いね(*^^*)
ルークは殆ど大丈夫なんだけど
レイアが米も魚もNGなので良さそうなのも
お試し出来なくてとっても残念なの(><)
レイアもアンジュちゃんみたいに横取りとか
しちゃうからなぁ〜(^^;
キティ
2013/07/06 01:13
こんちは!最近暑くなりましたが如何ですか?前後しますが暑中お見舞い致します。
お腹に優しい&お肌にイイ…人間にも良さそうですね(自分はシニア用を(^^)v)
暑さに負けずガンバ!!です。
リキオ
2013/07/07 10:36
>キティさん

まだ、少しずつしか混ぜてないけれど、アンジュは下痢になったりして、あっているのか、まだ分からずです。
ルーガは、大丈夫みたい。
アンジュは、横取りしといて食べ過ぎで、下痢になるから困りです。
hocochan
2013/07/08 14:27
>リキオさん

フード選びって、難しいですよね。あっ、これ良さそうって思っても、ルーガが、うるさくて気に入らないと食べてくれないんですよ。
お腹が、すぐ緩くなるアンジュには、いいかもですが…。
まだ、慣れてなくて逆に下痢になってますが…。
hocochan
2013/07/08 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • モニプラ〜ドッグフードNana ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる