ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏といったら、この花を見に行かなきゃね

<<   作成日時 : 2013/08/26 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

夏といったら、やっぱりこの花を見に行かなきゃですよね


テレビや新聞で見頃ですよって、行ってたので
これは行かなきゃって、思ってしまった私


それに付き合わされてしまう2ワンさん


いつもお付き合いありがとう



今回は、原発がある浜岡砂丘の近くのお花畑に行きました
画像


画像


御前崎市商工会青年部の方達が育ててるようです
画像


東日本大震災の復興支援と市内にひまわりを増やそうと
「ひまわりプロジェクト」に参加し、草刈りから種まき
水まき、草取りを行い、大切に育ててきたヒマワリ約1万5千本が
開花して見ごろを迎えていましたよ

画像

小さめなひまわりが、キレイに咲いてましたよ
画像



お花畑の中に入って、撮りたかったけど
蜂が沢山いて、怖かったからやめました
画像

画像


ルーガとアンジュが、刺されたら大変だもんね


今日、ちょうど福島ひまわり里親プロジェクトの代表の方が
御前崎に来てたんだって・・・

ひまわり畑やマリンパークを見に来ていたみたい




ひまわりを見たあとは、浜岡砂丘の駐車場のとこにある
公園をちょっぴり散策
画像



砂丘は、今回はパスしたよ
画像

砂を食べるコが、家にはいるからね

が、つくコだよ


浜岡砂丘の入口に建つ波小僧の像
画像

よく知らないんだけど、遠州七不思議の一つなんだって


環境庁の「残したい日本の音風景100選」にも
選ばれている「遠州灘の海鳴り・波小僧」

画像

白砂公園の階段を上って、撮影したよ
画像


売店で、またしてもふ菓子を買ってしまった

今回は、長いやつ
画像



春は、この辺り河津桜が、キレイに咲くみたいだから
来年は見に行かなきゃね

菖蒲園とかもあるみたい、知らなかった


来年の楽しみが出来たね


今日は、涼しくて良かったね

キレイなひまわりも見れて、お散歩も出来て良かったよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
波小僧の像なんてあるのね(^^;
私の通勤路にも向日葵畑があるんだけど
近くに駐車場がないので行く気になれず・・・
蜂がいっぱいいるんじゃ怖いね(><)
キティ
2013/08/27 10:36
向日葵いっぱいでとってもキレイですね。
ルーガちゃん、ちょっと眠そうな表情で可愛いな♪
河津桜が見れるとこなんですね〜
お花見いいですよね(^o^)/
また一緒にランランできるの楽しみにしてます!
ミルクキmama
2013/08/28 19:03
向日葵綺麗です。
しかも上向いてて、ちょうどいいタイミングで良かったです(^ ^)
ルのつく子は砂食べるんですね!
うちのLも食べます^^;
砂丘もあるんですね!
ふ菓子が気になります〜
素敵な所がいっぱいですね(^ ^)
ALEX&LALA
2013/08/29 08:32
向日葵って元気を貰えるお花ですよね。
満開でとってもキレイ!
2ワンちゃんは色んなお花を見に連れて行って貰えていいねぇ〜。
次はどこに連れて行ってもらえるのかな?って楽しみにしているんだろうな^^
mifo
2013/08/29 17:28
>キティさん

波小僧の像って、この御前崎にあるものともう一つ浜松の舞坂ってとこにもあるみたいです。
像の形は、全然違うみたいですが・・・
通勤路で、ひまわり畑が見れるなんて良いですね。
止まって見れないのは、残念ですが、毎日お花が見れていいなぁ。

御前崎のフェースブックでは、ひまわり畑の中に入って写真撮ってましたが、本当沢山蜂がいて、とても入れる感じでは、」ありませんでした。
残念。
hocochan
2013/09/01 16:58
>ミルクキmamaさん

小さめなひまわりでしたが、密集して咲いていてキレイでしたよ。
お花が見ごろですって聞くと、休みに行かなきゃって思ってしまうんです。
次は、どこに行こうかな?
今は、森町のききょうがキレイに咲いてるみたい。あと、もうすぐコスモスですね。
楽しみ♪
もう少し涼しくなったら、また一緒にランランしましょう。
hocochan
2013/09/01 17:02
>ALEX&LALAさん

見に行った前に週に、今週末が見ごろですって、言ってたんで、ダメかなって思って行ったんですが、キレイに咲いてて良かったです。

Lちゃんも食べちゃうんですか?ホリホリするだけじゃないんですね。
うちのルがつく子、前回ありすさんのお洋服着て、海に行った時、ペロペロしてて、次にトイレが砂もしててビックリ!!
出てくれたから、良かったのかな。
砂丘は、10年以上前に飼っていたワンコ連れてを良く姉と連れて行ってました。
長いふ菓子、東京に行った姪っ子が、この間食べたいっていて、沢山兄が届けてました。
hocochan
2013/09/01 17:11
>mifoさん

ひまわりって、何故か元気を貰えるお花ですよね。
いつもは、違うひまわり畑に見に行くんですが、今回そちらは見逃しちゃったようなので・・・
いつも行くところは、欲しかったらひまわり取って良いところなので、ちょっと遅いとキレイなお花は全部取られちゃうんですよね。

2ワンさん、毎回本当は嫌かもですが・・・お散歩兼ねてだから付き合って貰っちゃってますよ。
これからの季節も色んなお花楽しみですよ。紅葉もあるしね。
hocochan
2013/09/01 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 夏といったら、この花を見に行かなきゃね ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる